

Tag:スポンサー広告 

山の手の会

ありがとう!!もうすぐ目前 15位!!
人気ブログランキング に参加中です。(右横に順位表あり)
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

今年出会った中で、衝撃度No1は、K社の美崎さん。
(バリバリ理系の技術者なので、技術はもちろん本職。)

でも、それ以上に、
・マーケに強い
・人脈はもっと強い
・アイデアや行動力は、更に強い
というスーパーマンです。

その彼が、
主催する「山の手の会」でセミナーをやりました。
(公私でお世話になっているので、そのお礼も兼ね)

様子は、コチラ↓
山の手

コンテンツは豪華二本立て!!
●第一部:著書「売れ顔の法則」
●第二部:キャリアの考え方について

全く違うセミナーを2本続けてやりました!

実は、僕はキャリアのセミナーも結構行っています。

文京学院大学の授業や(この中からは芸能人になる夢を達成する子が生まれました)
大前研一さんのビジネスブレイクスルーで高校生向けのキャリアの講座を担当しています。

美崎くん、来て下さった皆さん、楽しかったです。
ありがとう!

Tag:売れ顔の法則  Trackback:0 comment:12 

Comment

YOKO Tomiyama URL|ありがとうございました☆
#- 2008.11.16 Sun02:27
こんばんは、先日はありがとうございました。

私は1部も2部も楽しかったのですが、2部は初めて嶋さんから伺うお話ばかりでしたので、とても印象に残っています。特に「マイナスの情報」から自分を守る方法について。今まで失敗してきたことを振り返ると、マイナスの情報に自分が晒されていて、メンテできてなかったときが多かったな・・と。

日記へのコメントもありがとうございました。
毎日嶋さんブログに訪れること、と毎日唱えてみることは1ヶ月試してみようと思います☆

P.S.ピエトロの焦がしチーズパスタ、美味しそうですねぇ☆
嶋 URL|YOKOさん
#- 2008.11.16 Sun02:36
>毎日嶋さんブログに訪れること、と毎日唱えてみることは1ヶ月試してみようと思います☆

ぜひ ぜひ!!

ピエトロも驚きますよ。
お友達と気軽に使うのにとてもお薦めです。
ころすけ++ URL|有難うございましたm(_ _)m
#- 2008.11.16 Sun10:52
先日、山の手の会では有難うございました。

スマートな本の話と比べ、やや泥臭い話もして頂き、余計に納得度が高かったし、元気をもらいました。
何でも3つのキーワードにまとめて頂いたおかげで、記憶容量の少ない僕にもきちんと印象に残りました(^^)

それに、講演の盛り上げ方は流石です。m(_ _)mオミソレシマシタ

後、名前をもじったポットの絵入りのサインも有難うございました!
機能的になりがちなサインに、感情とも言える絵を入れる遊び心も流石です。

次の本も楽しみにしてます!
嶋 URL|ころすけ+さん、
#- 2008.11.16 Sun11:18
楽しんで頂けて何よりです。
絵入りは、ころすけさん専用です(笑)
麿 URL|そこに「売り」はありますか?
#mQop/nM. Edit  2008.11.16 Sun11:42
先日の山の手の会でお世話になりました。

嶋さんの講演の後、コンビニと本屋へ行って雑誌のレイアウトを観察してきました。

仰られたとおり、上5センチあたりに「売り」がない雑誌はコンビニにはありませんでした。
逆に電車の吊り広告だと、雑誌のタイトルは下5センチにありますね。

これから商品を見るたびに「顔」、「売り」、「効き」を考えるようになりそうです。(笑)

メルマガに登録させていただきました。
よろしくお願いします。
嶋 URL|それこそ実践「売れ顔の法則」
#- 2008.11.16 Sun12:37
麿さん、
いつもコメントありがとうございます。
まさに、それこそ実践派の
「売れ顔の法則」です!

そういう目線で店や、町を見ると
きっと沢山気づきがあるでしょう。
面白い気づきがあったら教えてくださいね!
ケリー URL|癖になってしまいました~
#- 2008.11.16 Sun14:58
嶋さん

タイ好きなケリーです。先日は、セミナーありがとうございました。

嶋さんの本を読んでから、コンビニ、スーパー等どこへ行っても『みわこに好かれやすい顔かな?』とチェックするのが、癖になってしまいました♪

嶋さんの本を読むだけでも、もの凄くマーケティングの勉強になりました。しかし、やはり直接ご本人から教えて頂いた方がもっとすんなり心に残るように思いました。

私も自分の商品(堆肥)が、『みわこに好かれやすい顔』なれるように頑張ります♪

ケリー
嶋 URL|タイ、タイ、タイ
#- 2008.11.16 Sun15:33
タイ、解体、堆肥とたい、たい、たいの
ケリーさん!

ぜひ「み・わ・こ」にハマッテ下さい。
大田 正文(愛妻家) URL|シマーの大田正文(愛妻家)です。
#- 2008.11.16 Sun20:59
シマーの大田正文(愛妻家)です(笑)

先日の講演&二次会では、ありがとうございます。

「か・う・き!」の瞬間に会場に飛び込めて幸せでした。

また、第二部では愛妻家ブランディングを例に出していただき。
とても光栄です^^

これからも愛妻家&シマーで行きます! 
嶋 URL|大田さん、
#- 2008.11.17 Mon00:29
愛妻家ブランディングも
二部でお話した7ステップのスライドが参考になると思います。
ぜひご活用ください。

そしてシマーとしての応援もよろしくお願いします(笑)
かず URL|ありがとうございました!
#SOoYxd6s Edit  2008.11.17 Mon00:32
先日はありがとうございました。
嶋さんのご講演を聴くのは今回2度目でしたが、
やっぱり「か・う・き!」の唱和はちょっぴり
恥ずかしいですね・・・

でもやれば忘れない。

嶋さんのすごいところは私のような一般人に、
非常に×2わかりやすくマーケティングの
エキスを染み込ませてくれるところです。

私がわかるのだから、たぶん誰でも理解
できる、しかも内容の濃密なご講演。

あ~、ホント得したな。
嶋 URL|かずさん
#- 2008.11.17 Mon08:22
かずさんも、2回目ならシマーです(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
