

Tag:スポンサー広告 

ハゼ釣りって美味しい~!

1週間くらい前に釣って美味しかったのがコレ↓
hasekun.jpg
ハゼの唐揚げ。
うちの近所の海と川の境目くらいの場所で釣れる。
ハゼって7-9月が一番のシーズンらしいけど、
10月末でもけっこう釣れるんだよねー。

こんなかんじの↓

超~カンタン竿に、

釣り具屋さんのおじさんに
「ハゼ用の仕掛けください」というと、

天秤
3号くらいの重り
ハゼ用の仕掛けを教えてくれます。

そうして
ゴカイ(ミミズみたいな虫)をつけて
投げて、リールを巻くだけで子供でも釣れます。

釣ったら保冷剤をいれたクーラーボックスで保存するば、
生きたまま家に持ちかえれます。

で、
・うろこをとって
・頭を落として
・内蔵だす
そして水洗いをして後は普通に唐揚げにしてください。

さっきまで生きてた魚の白身は
フンワリしてホント美味しいです。


Tag:遊び  Trackback:0 comment:2 

Comment

kammy URL|ハゼ釣り
#- 2010.11.01 Mon11:31
kammyです
再来週 淡路島へ ハゼ釣りに行きます
美味そうですね 唐揚げ!
嶋 URL|Kammyさん
#- 2010.11.01 Mon15:28
美味しいですよー。
釈迦に説法ですが、、、
のべ竿の方が手返しがよく、
沢山釣れそうですねー。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
