

Tag:スポンサー広告 

ケータイで撮った画像から検索。「グーグルゴーグル」が凄すぎる!

グーグルの技術力は本当にすごい!
最近僕が超~ビックリした技術がコレ↓
グーグルゴーグル。

なんとケータイで撮った画像そのものを解析して、
その画像が何かを検索しちゃうサービス。

百聞一見にしかずなので、
具体的に手順をみてみましょう。

1)まずiphoneでもグーグルケータイでも
アプリケーションをダウンロードします。
(僕の場合はグーグルケータイなので
グーグルアプリをマーケットからダウンロードします。)
ダウンロード1

2)ダウンロードが完了するとアイコンができます。
上から二段目左から二列目の
赤と青の3D用のメガネみたいなアイコンがそうです。
インストール

3)アイコンをクリックすると画面が開きます。
画面
デジカメと画面構成は似てますね。
4)で撮りこみたい画像をモニターに映し、
画面下中央のカメラマークのボタンを押して撮影します。
この場合はスターバックスのロゴを撮りこみました。

5)解析中。(青い点々が画像を分析している様子です)
解析

6)ほら、スターバックスのロゴと認識しました。
画面下に検索結果のリストがあります。
これを押すと、、、
かいせきずみ

7)そこへジャンプ。
りすと
ホント凄すぎるぞ!グーグル。

まだアプリケーションをダウンロード出来るのは
iphone やグーグルケータイだけなんだけど
持ってる人はぜひ試してみて!
(英語にしか対応していないので日本語の検索へは飛びません)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
