スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

電動歯ブラシ「ポケットドルツ」本当にすごい!市場規模を150%に成長させたその開発の秘密とは???

9月の上旬にやった商品開発の会(=日本最大のマーケティング勉強会)
テーマは、電動歯ブラシ「ポケットドルツ」
ドルツアップ
そう。今までにありそうでなかった
オシャレなケータイ用の電動歯ブラシの開発秘話です。

まずどのくらい売れてるかって、とにかくすごい!
電動歯ブラシ市場全体で、年間200万本しか売れてなかったんだって。
ところが、ポケットドルツはなんとこの1種類で100万本売りそうなんだって!
新市場を150%作っちゃうほど売れてるわけ。

しかもこの商品の作り方が素晴らしい。


今までの電動歯ブラシは、
40代の歯槽膿漏(シソーノーロー)のオジサンの治療道具

それを、
20-30代女子の歯の美容道具にターゲットもコンセプトを変えたのがすごい。

それだけじゃない。
ターゲットとコンセプトを変えて、
女子用ケータイ歯ブラシは前に作ったけど売れなかったんだって。

そこで、開発担当の辰野さんは、
徹底的に女子が使いたくなるケータイ歯ブラシを観察、研究しまくったのだ。
(そう正に徹底した行動調査やエスノグラフィー的な密着した観察だ。)

そして、16cmのマスカラそっくりの商品を作り上げた。
塗装やデザインにも徹底的にこだわって。
(まさにジョブスがアイフォンを作る時のように)

こうして出来たのがポケットドルツ。
僕は毎朝晩使ってるけど、
歯がつるつるになってサイコーです。
超~おすすめ!!!

スポンサーサイト

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。