スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

最新の科学的マーケティングが目白押しの雑誌 HBR

僕の本業は食品メーカーの企画マン。
で、好きで好きでたまらないのが、
マーケティングと商品開発。

つねに最新のマーケティングや調査手法はチェックしておきたい。

そんな中、注目の
ハーバードビジネスレビューの最新号がコレ↓
mag_nowprinting.jpg
テーマは、「科学的マーケティング」

たとえば、
●ニューロ・マーケティング(=脳マーケティング)として、
茂木健一郎 ソニー コンピュータサイエンス研究所 上級研究員 脳科学者
佐々木厚 消費者インサイト研究部 部長 電通 電通総研 消費者研究センター ほか

そして深く深く観察する調査手法としてエスノグラフィーが注目されているけれど、
●エスノグラフィック・マーケティング
上平豊久 大伸社 取締役副社長
白根英昭 大伸社 取締役m. c. t.事業部長 ほか

というように旬の中身が目白押し!

丸善に行けば買えますね!
スポンサーサイト

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。