スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

セブンイレブンの製品開発力と底力

僕は食品のマーケティング本業。
だから小まめに小売店をチェックします。

そんな中で、ダントツの開発力なのがセブンイレブン。
本当にその開発力には惚れ惚れするほど。
(もちろんその陰には
泣かされているメーカーがいっぱいいると思うけど(笑))

たとえば、ラー油ブーム。
すぐにラー油を使った総菜メニューを開発してくる。
食べるラー油サラダ
食べるラー油で仕上げるラーメンサラダ。
お客様に常に新しいメニューや価値を提案し、
喜んでいただこうというパワーを感じる。

NB食品メーカーも、外食店も、コンビニも業態は違えど、
同じひとつのお客様の口と腹を狙っている。

そんな中で、
セブンイレブンは圧倒的なスピードで、
お客様へ新しい価値を提供し続ける。

とにかく成熟する日本市場では、
ますます本当にお客様に喜んで頂けるモノ作りが必須。
それが続けられる企業のみ生き残るだろう。


NB商品だけど、これも感心したなー。
甘いゼリー
マルハニチロの甘いトマトゼリー。

これって、北海道土産のこの商品↓
tomato.jpg
もりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」

のパクリだよね。
でも、それをキチンと価値にして商品開発するところが素晴らしい。
だって、北海道に行けない人やPC通販苦手な人もいるわけで。

とにかくお客さんがよろこぶ新しい価値を作ろう!!!

スポンサーサイト

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。