スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

最強のウリは技術から

ありがとう!!入ってみたいなベスト7位!
人気ブログランキング に参加中です。(右横に順位表あり)
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

最強の「ウリ」を技術を通して作り
ヒット商品を連発するメーカーの鏡のような会社、
それがここ↓
4
そう、花王さん。
この月のマークもちょっとずつカワイイ感じに変えてるらしい(笑)

 売れ顔の法則のか・う・き
の二番目、「ライバルに勝つウリをひと言で」
を地でいくような商品
ばかり、バンバン開発するスゴイ会社。

どうしてそんなにいい物ばかり作れるのか?
そのヒミツ
が気になり、本や人にお聞きして調べてみた。

ナントそのヒミツは、開発五原則!!
(僕流にわかりやすく言うと)

・技術に基づいたものを作れ
・良いウリのものは、ほっといても売れる
・コストにあうものをつくれ
・調査をしっかりしろ
・世の中に役立つことをやれ

素晴らしい原則だ。

この本も花王の元執行役員が書いてるし、良い!↓
図3
ガツンと事業をつくれ!―花王で学んだ研究開発精神
Mくんありがとう!
スポンサーサイト

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

Comment

YOKO Tomiyama URL|No title
#- 2008.12.17 Wed14:02
なるほどー
MさんのDNAの一部を垣間見たような記事ですね。
嶋 URL|No title
#- 2008.12.17 Wed17:47
YOKOさん、
まさにその通りです。
その中でもMさんはエース中のエースですけどね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。