スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

アイデアはA+B+C+D、、、、で作ればいい!

僕は本業でメーカーの商品開発、それ以外ではマーケのセミナーをやったり、本を書いたりしています。
つまり、アイデアを求められる機会が多い。

でも、アイデアって全然怖くない。
なぜならば、
アイデアは0から出すんじゃなくて、既存のA+既存のBから新しいC
つまり、A+B=Cを作ればいいだけだから。

つまり、自分の気付かなかったAやBを自分の商売とは違う分野から持ってくれば
いくらでもアイデアって出るから。

たとえば、最近感心した例がコレ↓
こーひーぜりーしゅ
ビアードパパっていうシュークリーム屋さんの新製品。

コーヒー+ゼリー=コーヒーゼリー
はあった。

コーヒーゼリー+シュークリーム=コーヒーゼリーシュークリーム
ってありそうで無かったでしょ?

売れるかどうかは別にして、こんな風に
常に既成概念をとっぱらって、
足し算をしていけば、成熟しつした分野でも新しいモノが作れると思います。

よーし今週もバンバンインプットするぞー(笑)
スポンサーサイト

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。