スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

モノ作りをする人にお薦めしたいIDEOの本。

僕の本業はメーカーの商品企画マン。
で、7年つづく商品開発の会というマーケッター向けの700人規模の勉強会を
主催しています。

そんな中で、モノ作りについて最近つよく感じること。
それは、
「自分自身が欲しくてたまらない」
もはや、そのくらいのモノを作らないと売れない。

この文章を1回読んだだけでは、僕の真意は伝わらないかも。

アイフォンや、アイパッドが圧倒的にすごいのは、
ジョブスが「自分が欲しくてたまらない」くらいに
こだわりに、こだわって あの機械を作り上げてるから。
ソフトの動きかた、素材の選び方、デザイン、組立からの精度、音、、、
細部の細部まで徹底的にこだわっているから、あの官能的な素晴らしさが生まれていると思う。

もはや、どんなモノ作りも
そんな気持ち、そんなこだわりで作らないと
なかなかヒットは出ないと思う。

で、そんなモノ作りをする上で、いま一度読み直したいのが
IDEO社の本。(IDEO社とはデザインを中心にモノ作りをコンサルティングするアメリカの会社。
かつては日本にも事務所があり、深澤直人さんが代表を務めていた会社。)

アマゾンで定価で手に入るのは以下の本です。



IDEO社のアイデア発想のカードはコレ↓

これはアメリカのアマゾンで買えば、60$くらいで買えます。
スポンサーサイト

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。