スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

窓際チームが生んだ奇跡の大ヒット商品の話

2月の商品開発の会があった。
今回のテーマは、ハウス食品 ウコンの力。
ゼロから新規カテゴリーを作り、いまや200億円近い売り上げを持つスーパー商品だ。
(しかも利益率もメチャメチャ高いらしい!)

そんなオバケ商品を開発した開発秘話を聞けるとあって、
文字通り会場は超満員!!!
懇親会
(写真は超満員の懇親会の様子)

そして何より講演内容がすごかった。
有料セミナーなどで、
当事者じゃない人が後付けの資料を発表するのとは全く違う。

やっぱりヒット商品を作った張本人の、生々しいプロセスや苦労の話は、
迫力が全く違うんだ。

苦労した社内会議や、
徹底的にこだわった容器の話など
本当に胸を打つような話ばかりでした。

ご講演頂いた 相馬さん
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:1 

Comment

ラテン系企画マン マルセリーニョ URL|しびれました
#- 2010.02.27 Sat00:02
同じく商品開発に携わる者として、本当に、共感する点が多かったです。拙ブログにもアップしました;http://ameblo.jp/motohiro0215/entry-10463690073.html
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。