スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

役員会でOKをもらう調査ノウハウ

僕の本業は食品のマーケッター
黒す
だから、新製品を発売する時には、
役員会で新製品が
・何個売れて、
・いくら売り上げて
・いくら利益がでるのか
をもっともらしく説明、説得しなきゃいけない(笑)

そんな時に便利な調査がコレ↓
「需要予測調査」
新製品が何個売れて、競合とどう競り合うかなどを予測できるモデル。

有名なとこでは、
高い順に

ニールセンのベイシス

ノバクションのデザイナー

JKRのマイクロテスト

などがあります。
安くても500万高けりゃ1500万くらい。
売り上げが50億円くらい見こめて、広告も5-10億かける商品ならやる価値があるでしょう。

でも机上で四の五のやるより、、
・全社一丸となって「やる気」をもって
・売り出してみる
のが一番うまくいくように思うなー、経験上(笑)

 
スポンサーサイト

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。