

Tag:スポンサー広告 

デジカメから自動的に画像をPCに送ってくれるSDカード

僕のブログは、写真+コメントという展開が多い。

で、きれいな写真を撮ろうと、
LUMIXのLX3というカメラを愛用しています。
LX3333.jpg
これは、超~おすすめ。

なぜならば、
明るいレンズなので、
・食べ物など どアップで撮れる
・玄人風の背景をボカした写真が簡単に撮れる
・暗いところや、動きのある被写体もボケずにとれる
など、、、
構えるだけで誰でもキレイな写真が撮れる名機だからです。

だけど、、、
撮った写真をSDカードから、PCへ送るのが面倒なんだよねー。

で、今更ながら購入を検討しているのがコレ↓

Eye-Fi Share 無線LAN内蔵SDメモリーカード

ひとことでいうと、
無線LAN機能をもったSDカード。

このSDカードで写真を撮ると、
いちいちSDカードを抜き差ししてPCに差す必要がない。

撮った写真は無線LANを通じて、ドンドン勝手に送信される
優れもの。

最近、送信がおっくうでLX3の使用が減っているので
このSDカード、購入を考えよーっと。


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

Comment

P社のK URL|やっと私も、、、
#- 2009.12.27 Sun23:24
買いました。(´`)
今更ながらですが。
嶋 URL|P社Kさん、
#- 2009.12.28 Mon11:42
僕も買ったんだけど、まだ使ってませーん(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
