

Tag:スポンサー広告 

「ザ・コピーライティング」の正しい読み方


この本は、売れてるし、メチャクチャ良い本ですが、、
実は言葉の定義に注意して読まないと正しく理解できません
(ブ厚くて読むの大変そうだし(笑))

・この本の文中で、
「見出し」と言っているのは、キャッチコピーやタイトルです。

・文中で「コピー」と言っているのは、いわゆる「説明文」。


 だから、人によってこの本の”使える部分”が違います。
以下に目的別に大事な箇所を示すのでお役に立てば幸いです。

【DMやメルマガのキャッチコピー、本のタイトルを考えたい人】
4章と5章

【本や、小冊子など文章の書き方を学びたい人】
9-11章

【通販やWEBの情報商材など、ダイレクトマーケで売上や反応率を上げたい人】
13章、15章
そんな訳で、自分に必要な部分だけ読めばいいんです。
一家に一冊必要なくらいオススメですね。

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

Comment

麿 URL|No title
#mQop/nM. Edit  2008.10.22 Wed20:15
マーケティングの事典のように使える本なのでしょうか。

「コピーライト」を「人の注意を引く文章」と解釈すれば、かなり広範囲で使えそうですね。
嶋 URL|麿さんへ
#- 2008.10.22 Wed21:53
マーケの辞典ではなく、
・キャッチコピー(=タイトル、見出し)

・売り込みの文章
つまり、
「売り込む為のタイトルと、文章」が上手に書ける様になる本です。
(DMや、WEB、通販などは必須です。)
ご参考まで。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
