

Tag:スポンサー広告 

欲しいものを半額で手に入れる方法

僕も40歳。
収入も支出もボチボチある。

そして、最近モノを買うときに改めて気がついたことがある。

それは
A高額なものほど、値下がりの余地があること。

B今は、安いものを含めて
うまく買うと半額~3分の1で買えること。

の2点である。

まずAについて、
マーケッター視点で言うと
高額なものほど、実は定価の中に「宣伝広告費」や「営業販促費」がゴッソリ上乗せされている。
だから、高いものほど「中古」(しかも出来るだけ中古の売値に近い価格)
で買った方が実際の価値が近い値段で買える。

B昔は、中古品はマンション、車など「相当な高額品」くらいしか市場が形成されていなかった。
でも、今はヤフオクや、買いとり王国(リサイクルショップ)などのおかげで、
手頃な高額品(ブランド時計や、自転車、カメラなど趣味の高額品)や、
アパレルなどの安いものについても、市場が出来上がっている。
だから、自分の欲しいものをキチンと調べて、手に入れれば、
半額で手入れることが誰でも現実的です。

たとえば、ロレックスのサブマリーナ
img55963668.jpg
定価なら40万円だけど、

中古でヤフオクや、買いとり王国で買えば20万円代だからね!

景気が厳しい、ここ数年 上手な買い物とお金の使い方が生活を大きく左右する
そんな時代だと思います。


Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
