

Tag:スポンサー広告 

趣味で自転車に乗る人用 最高のホイール シマノ wh-7850-c24-cl

僕の趣味はトライアスロン。
1500mの水泳、40kmの自転車、10kmのランニング
を3時間弱でやるスポーツだ。

その中でも道具によってタイムを短縮できるパートがある。

それは、ズバリ 自転車!
元トライアスリートで、今や売れっ子装丁デザイナー
の渡邊民人さん(本田直之さんの著作はほぼこの方)
によると、タイムに影響するのはホイールが一番影響するとのこと。

で、色々選びました!

まず、チューブの構造で
Aクリンチャー と
Bチューブラー
という2つのタイプがあります。
Bの方が軽いのですが、自分でパンクを直せない構造なので不可。
よって、Aクリンチャータイプで選びます。

さらにホイールは、
①軽量タイプと、②高速巡航タイプに分かれます。
①は、軽くてヒルクライムなどアップダウンの激しいコース用。
②は、平坦なコースをスピードを落とさずに走る用に向いています。

で、僕が選んだのは、①のタイプです。
僕のようなオリンピックディスタンスのトライアスロンの場合、
自転車コースは、カーブやアップダウンが意外と多いのです。
なので、①の軽いタイプがベターと判断しました。

そんな中で、コストパフォーマンスが高く、ダントツに軽いのは
このモデルでした↓
wh-7850-c24-cl.jpg

wh-7850-c24-cl2.jpg

シマノ WH-7850-C24-CL
カーボンとアルミのコンボジット。
クリンチャーでは恐らく最軽量の部類でしょう。

あとは、10月4日のレースに間に合いそうなら、
注文しよっかなー(笑)






Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:2 

Comment

ともなる URL|No title
#- 2009.09.12 Sat14:23
おー
シマノホイールを紹介されてますね。

わたしはカンパのユーラスを
使ってます。

やっぱりホイールは、
走りに影響しますよね。

コスパはやっぱり高いと思います!

使われたら感想をお待ちしてます。
嶋 URL|カンパのユーラス
#- 2009.09.13 Sun17:37
ともなるさん、

>カンパのユーラス
前後1500gくらい?
登りや、漕ぎだしがよさそうですね?


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
