

Tag:スポンサー広告 

人生で一番うまい焼肉 炭火焼 ゆうじ 梶原由景スペシャル 渋谷

某日、
梶原由景さんと渋谷の名店 ゆうじ に行った。
ゆうじ看板
梶原さんは心の底から肉を愛し、一番美味しい焼き方で食べる。
それがオーナーの ゆうじさんの心を動かすのか、
出てくるメニューがとにかくスゴイ!

まず前菜から。
生レバ
生レバ

ミノ
ミノ

生肉
生肉

いちじく
イチジクとロース?

続いて焼肉の部!

上から時計周りに 子袋、タン、食道
小袋、食道、たん

次に、上から時計周りに テール、スネ、ざぶとん
テール、ざぶとん、スネ

スネ焼き
スネ焼きのアップ。
炭で焼く時に、
・自分の食べる分だけを、
・サッとあぶる程度に
焼くのがコツ(梶原さん談)
上手に焼けていれば、普通 モクモクと煙は出ないらしい。

次にロースとヒレの間の部分をじっくりと焼いて、
バターを漬けて食べる。これが極上!
ヒレとロースの間焼き
ゆうじのスゴイところは、
こんなに食べてもお腹がサッパリしている(しつこくない)ところ。
「もたれるような部分を仕込みの段階で丁寧にとっているのではないか?」(K氏談)

これでも まだ食べ足りない僕らは(笑)
無理行って、てっちゃんをお願いした。

それがコレ↓
てっちゃん
しっかり漬け込んである。

これを
てっちゃん焼き
炭で丁寧に焼いて、、、

てっちゃンタレ
特製の甘辛タレで食べる!旨いに決まってる(笑)

〆は、野菜。
アスパラ、なす

ナスをしっかり焼いて、
なすアップ

八丁味噌で、
八丁みそ
食べる!

ゆうじさん、梶原さん ありがとうございました!!!

 

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

Comment

フラマカ URL|これは、
#- 2009.06.24 Wed12:22
たまらんです!嶋さん!!
嶋 URL|フラマカさん、
#- 2009.06.24 Wed16:09
実物はもっと たまらんです!!
このデジカメ画像をオカズにお米を食べられます(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
