スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

デザインネタを定期的に仕入れる方法

マーケティングの仕事柄、
パッケージデザインをデザイナーにお願いする機会が多い。

最新のデザイン情報を定期的に仕入れるネタ元は、
この3つ。

GGG
G8
日経デザイン

GGGとG8は、
銀座にある 毎月 企画展をやる無料の展示会場。

日経デザインは、月刊誌です。

そんな訳で、
先日G8で見てきたのが、この展示会↓
G8入り口

G8 植原
植原亮輔
植原氏は、ドラフト/DBROSというデザイン会社に所属する売れっ子の
グラフィックデザイナー。

作風はこんな感じ↓
植原作風


女子には、ウンナナクールの感じ。

男子には、キリンビバの世界のキッチンからのパッケージ
セカキチ
(=植原氏の仕事じゃないかもしれないけど、ドラフトの仕事)というと通りがいいでしょう。

定期的にデザイン展に行くのは楽しいです!
スポンサーサイト

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。