スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ガリガリくんが1年に2億本売れる理由

それがコレ↓
マーケ協会

なかでも 感動するほど素晴らしかったのがコレ↓
ガリ
口コミを誘発させる「ガリガリ君」のマーケティング

【講演要旨】
営業出身の荻原氏は、ガリガリくんを心から愛している。
2004年にマーケティングを担当し始めた氏は、
低予算の中で出来る戦略は、アイデア勝負の面白いコラボやイベントだと割り切り、
実に50以上の面白いネタを仕込んだようだ。

その小さな努力の積み重ねが、閾値(いきち)を超えた時に
売上は更に伸び上がり、元々年間 1.5億本売れていたガリガリくんが
2億本を突破する原動力となった。

※実際にこの小ネタに我が家は、消費者として取り込まれていて、

6歳の長男は、このマンガを読んで↓

ガリガリくんのアイスを食べている。

この事例からの学びは、
・ガリガリくんというキャラクターを上手く活かすことで
 商品の感情的価値を増やすことができる
・閾値を越える小ネタは、爆発力を生む
・そのためには自ら考える面白いアイデアが原動力


すばらしい!!!
スポンサーサイト

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。