スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

他社の20倍の効果、売れる広告の達人 エステー宣伝部 鹿毛部長

前回の商品開発の会でご講演頂いて、
サイコーだったのがコレ↓

そう、みなさんご存知のエステーのCM
(これは、ミゲルくんとTMRの西川さんとのコラボバージョン)

そしてご講演頂いたのは、
その宣伝部長 鹿毛(かげ)さん。

本当にメモとりまくりの講演だった。

非常に記憶に残るCMを沢山作っているので、
宣伝費を沢山使っているかと思えばそうじゃない。

数十億円の宣伝費で、何百億も宣伝費を使っている花王などと
同じくらいの効果を生み出している。

まさに面白い、濃い内容のCMを作って
商品の売上を伸ばしている宣伝の達人!!!

じゃあ、どうやってそんなCMが作れるのかといえば、、、

調査はグループインタビューなどの定性を
自らしっかりと見る。

しかも、
「この発言者こそが本音を言っている」と思えた人の
細かなニュアンスや発言からお客様の本心を探る。

定量は、説得のための裏付けデータである。

これらの発言は、過去にご講演頂いた
某飲料メーカーS社のヒットを連発している役員を始め、
数々の大先輩方の発言と共有する。

毎回のCMのアイデアは1000個くらい考えた中から、
良いものを選ぶ。

アイデアは、伝えたいことを絞り込む。

そして作りあげたCMは問題にならないように、
ありとあらゆる細かな点をチェックする。

宣伝部を担当するなら、
自分で動画の編集くらいは当然やれる。

などなど、、、。
書きだしたらキリがない。

ご講演をお聞き出来て本当に良かった。
鹿毛さんありがとうございました。






スポンサーサイト

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。