スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

日本の家電市場の未来

このあいだ、ビックリしたのがコレ↓
syokusennkakakukomu.jpg
価格コムの食洗機のランキング。

何がビックリしたかって?
それはこの市場が成熟衰退市場に
なっちゃってるから。

ランキングを詳しくみると分かるけど、
家庭用の食洗機は、
パナソニックと東芝と象印以外は撤退して
もういない。

しかも、
その3社の食洗機も各メーカーが仕方がなく
やってる感じ。
(実際、商品についてのレビューやコメントもそんなに高くない)

確かに日本は人口も減っていく。
しかも、食洗機なんて
独身じゃ買わない。
結婚しても、頻繁に買い替えるもんじゃない。

だから、各家電メーカーが
本腰を入れなくなって、
市場自体が崩壊しはじめてるかんじがする。

いやー、ナンカ寂しいねー。
やっぱり人口増やそう、経済活性化しよう!
したい!



スポンサーサイト

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。