スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

缶ゴミの日にきづく世の中の人気のビール

毎朝、子供を学校に送ること、
ゴミをだすのは僕の役割です(笑)

で、缶のゴミはうちの近所の場合、透明なゴミ袋。
だからどんな缶を出しているかが見える。
つまり、缶ゴミの日はみんながどんなビールを飲んでいるか分かるんです。

マーケッターのボクは、それをチェックするのが結構楽しみ(笑)

以下のような銘柄を良く見ますねー。

img10041731464.jpg
Aいわゆる第一のビール
アサヒスーパードライ
一番搾り


nodo.jpg
B第3のビール
キリンのどごし
クリアアサヒ
金麦

img55924946.jpg
Cチューハイ
キリン氷結
サントリー-196℃

で、面白いのは飲み合わせ。
A+Cのように
B+Cのように、
ビール系+チューハイという組み合わせが多い。
とりあえずビール→2~3杯目チューハイという居酒屋っぽい展開

あと、
ほんとはAを飲みたいけど、
高くてもったいないからBも混ぜるみたいな
A+B+Cのような組み合わせもみます。

ちなみに僕は、
B+Cで、
Cを酔いたい時は-196℃、そうじゃないときは氷結にします。
スポンサーサイト

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。