スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

バカ売れタイトルのお手本 (たった100円で願望実現! A6ノート 「シンプルマッピング」) 松宮義仁

ありがとう!!入ってみたい10位以内
人気ブログランキング に参加中です。(右横に順位表あり)
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

この本が売れている↓
hyousi.jpg
たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい
マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」


販促もやっているだろうけど、一番の理由は、ズバリこのタイトルだろう。
マーケのプロとして、
キャッチコピーのコツを赤字で、
このタイトルの良さを書いてみると、

●カンタン、得られるメリット:たった100円で願望実現!
●具体的なやり方:A6ノートで思考を地図化しなさい
●競合への差別点とキャッチフレーズ:マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
という3つのポイントを満たしているからだ。
(強いて言うなら、ちょっと長すぎる気もするけど(笑))

本のタイトルづけや、企画書、DMのコピーを考えるのにお役立て下さい。

ザ・コピー ライティング↓↓の4-5章も参考になります。


スポンサーサイト

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

Comment

麿 URL|コピーの本なのに長い...
#mQop/nM. Edit  2008.11.27 Thu00:15
以前も薦められていた「ザ・コピーライティング」を買って読んでます。
考えながら読んでいますのでなかなか先に進みません(汗)

通勤電車の中で読んでいるので手首が鍛えられてきました(約430ページ)v-291
嶋 URL|厚い本は、、、
#- 2008.11.27 Thu01:46
麿さん、
厚い本は、その長さにやや抵抗感がありますよねー。
僕は、
A目的にそって、拾い読みして「読み終わった感」を重視する
または、
B長くかかっても、ジックリ理解する
のどちらかに決めるように心かげます。
今読んでいる、技術の本は「B」なので、ヘコタレ気味(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。