スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ありそうで無かった、ユニクロの中の人が書いたユニクロの強み

ユニクロって日本の中では数少ない成長企業。

でも、その組織の実態については、
柳井社長自身の著作か、
ライターが取材して書いた本か
意外と真相が分かりにくいように思う。

そんな中、ありそうで無かった
ユニクロの中の人が書いた本がコレ↓


柳井さんの指示やコメントが
出てくる臨場感も面白い。

でもこの本の一番役に立つところは、
キャパ的にギリギリのベンチャー企業で
上下左右と上手にコミュニケーションをとって
プロジェクトを回すために具体的な方法論。

実は、
そのやり方は極めてオーソドックスで
愚直。

周りの人をよーく観察し、
声がけし、
ほめて、任せて、、、。

と同時に
これを実行するのには、
リーダーに人間的な魅力が必要なのは
大前提。

安直に読ませるビジネス本も多い中で、
オーソドックスな良書と思いました。

スポンサーサイト

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。