

Tag:スポンサー広告 

生活に無くてはならないもの

僕は転職や転勤で千葉、東京、大阪、愛知など
色んなところに住んでことがあります。

で、今は随分と郊外に住んでいます。

でも意外と快適に住めている。
それがナゼかっていうと、ずばりITと物流の発達のお蔭だと思っています。

もっと具体的に言うと、
amazon.jpg
アマゾンで本が買え
楽天で服や雑貨が買え
ブログやツイッターで情報や知り合いが増え
ユニクロで安く服が買える

そのお蔭で10年前に比べて
随分田舎の生活の質が変わったように思います。

逆にいうとこれらのサービスが無くなると
ちょっと困るなー。
「無くてはならない」企業ってスゴイ。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:4 

Comment

れんた URL|No title
#- 2011.04.04 Mon11:12
初めまして。 便利になって 買う手間が省けた分 、人々は時間の 使い方?流れ方が変わったんですかね?
嶋 URL|れんたさん、
#- 2011.04.04 Mon22:24
僕自身は上に書いたような企業のおかげで10年前と
・場所
・時間
・お金
の使い方が変化しました。

25歳以下のひとは、
物心ついたときからITがあるので
あんまり変わらないんじゃないかなーっておもいます。
kammy by kamitani toshio URL|アマゾンのロゴが大好き
#- 2011.04.05 Tue15:20
kammyです

amazonはとても便利で素晴らしいサービスですね
ロゴもとても可愛いしコンセプトもよく表現されてて
素晴しいですよね
aからzへ向かう矢印はどんな所にも届ける情熱
矢印は送った人 届いた人の笑顔
zのクッとあがったところがチャーミング
嶋 URL|kammyさん
#- 2011.04.05 Tue21:42
たしかにイイロゴですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
