

Tag:スポンサー広告 

地下鉄を運転できる超~穴場の博物館!?

この間、歩いていて見つけたポスターがこれ↓


地下鉄博物館
葛西にあるらしい。
ナント、千代田線、銀座線、東西線、日比谷線のシュミレーター=運転が出来るらしい!
たぶんガラガラなんじゃない?
意外と穴場っぽい?

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

石原裕次郎が港で片足乗っける船のロ ープを掛ける場所の名前って知ってる?

この間テレビを見て気になったのがこれ↓


「なめたらアカン~♪」のCMもそうだけど、
港で石原裕次郎が脚を乗っける場所(笑)
この名前って知っる?

答えは、「ボラード」っていうらしいです。
あースッキリした!

画像ソース
http://blog.goo.ne.jp/meg-favorite/e/

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

原宿にもタッカンマリ鍋があるらしい 。

この間、某先輩に教えて頂いたのが、ここ↓


原宿にある韓国料理の店nabiにあるタッカンマリ定食。
写真は某先輩譲りのリチャードプリンススタイル(笑)

写真を見た限り、かなりサッパリ味っぽいです。
店の前まで行ったけど、
時間がなくて食べ出ません(汗)
いつかチャレンジ!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

カロリーゼロのレッドブル!

この間、コンビニで見つけたのが、これ↓


カロリーゼロのレッドブル。

飲んだ時のシャッキリ感は変わらないけど、
ちょっと甘みが少ない感じかな?
パッケージも青から水色へ、
意外と売れそう?(女子狙いかな)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

海ほたるをマラソンで走れるらしい!ちばアクアラインマラソン

2012年に楽しみなのがコレ↓
akuarainmarason.jpg
アクアラインマラソン
10月21日
なんとアクアラインをフルマラソンで走れるらしい。
(その日は通行止めするのかな?それとも片側車線だけ?)
いずれにしても、こりゃ高倍率必至の人気大会になりそうだ!

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:0 

カルビープラスに行ってみた!

この間、原宿に行って食べて来たのが、これ↓


カルビーのアンテナショップ。
揚げたてのポテチが、食べられます!
ウマイよー。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

日本マクドナルド創業者 「藤田 田」さん ってやっぱりすごい

本田直之さんもお薦めする、本がコレ↓

マクドナルド創業者、
藤田田さんの本。

もう15年位前に書かれた本なのに、とにかく素晴らしい。
商売やマーケの本質的なコツがズバリと書いていある。

そして、驚くべきことに
現代でも、その法則や方法論が成り立って使えること!

いやー、藤田田さんが生きていたら、
ぜひ一度お会いしてみたかったなー。

そのくらい良い本です。
超、超ーおすすめ!!!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

アンドロイドのスマホの人向けのランニング用アプリmy tracks

アイフォンだとNike+と連携したランニングアプリがあります。

で、アンドロイドの人にお薦めなランニング用アプリがコレ↓
maitora.png
my tracks
もーメチャメチャ便利。
・GPSと連動して、走った距離、スピードが分かるのはもちろんのこと。
・走ったコースをグーグルマップなどに反映することも出来る。

スマホあると、
どんどん色んなものを兼用できちゃう!
すごい。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

ガラケーにスマホから写メを送るのに便利なアプリ「reduce photo size」

スマホが日本に本格的に増え始めたがの2009年くらいから。
でも、まだまだスマホじゃない人の方が多いはず。

で、スマホで写メールを撮った時にたまに困るのが
写真の送付。
スマホで撮るとキレイに撮れ過ぎてファイルが重くなっちゃう。
そうすると、ガラケーの人には写真を送れない時が結構ある。

そんな時に活躍するのがコレ↓
reducepotosize.jpg
reduce photo size
名前のとおり、ファイルのサイズを小さくするアプリ。
操作は簡単。
こりゃ便利―!

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

お薦めお手頃デジカメ その2 S95

このあいだ、Nikonのお手頃デジカメをお薦めしました。
で、ボク自身買おうとおもったら、
もう品切れで買えなくなっちゃいました(涙)

で、もうひとつお薦めのお手頃機種がコレです↓
S95.jpg

Canon S95
1000万画素 F2.0


これも超~お薦めです。
実際、買ったけど 文字通り 誰でもホント
上手にキレイな写真が撮れます。まさにモデル後期、今が買い!

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

机の上でこぼしても大丈夫なコーヒーカップオクソ

最近はウォームビスと節電で暖房を弱くしてる所がありますね。
そうすると、寒い寒い~。
だから温かいコーヒーをPCで仕事しながら飲みたくなります。
でも、カップを机でこぼしたりすると、もー大変。
PCが壊れたりします。

そこで大活躍するのがコレ↓
おくそ

オクソのフタ付きコーヒーカップ。

保温されるから冷めないし、
フタ付きだからこぼれない。

おまけに高さも低いから給湯器でお湯を入れやすい。

お薦めですー。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

新年のカレンダーを買いました 無印カレンダー

わが家は月曜始まりのカレンダーがお気入り。
で、毎年同じメーカーの同じカレンダーを買っていました。

ところが、月曜始まり、需要が少ないのか
アマゾンや楽天では売っていません。

それで今年からこれに変えました↓
カレンダー月曜
無印の月曜始まりカレンダー。

ココのなら簡単に手に入りそうだし、
今年からわが家の定番になりそうー。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

地元情報を手に入れる方法幼稚園探し

僕は転職や転勤などで色々引っ越しをしています。

で、そんな時に一番悩むのが住む場所と学校選び。

住宅はネットと地元の有力不動産屋さんの二本立てで物件を絞り込みます。

で、学校については なかなか情報を得づらい。
そんな時に役に立つのがコレ↓
ウィメンズパーク
ベネッセのウィメンズパーク。

幼稚園や学校についての評判が学校ごとに
載っています。

これは転勤族には非常に便利だとおもいます!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

芋づる式に面白い本を見つける方法

ここ最近、また本を読み始めてます。
で、その時の本との出会い方がコレ↓

1グーグルRSSリーダーが機械的にお薦めしてくる新しいブログを見てみる。
2新しいブログから新しい情報をえて、それについての本を読んでみる。
3新しいブログの著者自体が本を出していたら、その本を読んでみる。

というように、
自分自身では普段選ばないような人やジャンルについて、
意識的に出会うようにしてみています。

そうすると今まで知らなかったような切り口や分野に考えが深まりとても新鮮です。

ちなみに、その流れで読んだ本の1冊がコレです↓

世界級キャリアの作り方。

グローバルな会議でも活躍するお二人の共著。
シンプルにお薦めです。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

自分のなりのモノの見方が出来るようになるお薦め本

さいきん読んで面白かった本がコレ↓

ちきりんの自分の頭で考えよう。

僕は、彼女のブログをいつも見てます。
彼女のブログは独自の切り口で社会やニュースを
解説しているのでとても人気があります。

で、この本では
どうすれば、面白い
独自のモノの見方ができるようになるのか?
具体的な方法論で書いています。

これは超超お薦めです!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

韓国で2度も食べなくなるほどの激ウマ鶏鍋「タッカンマリ」

お弁当仲間のYさんはメチャメチャぐるめなんだけど、

その彼が韓国滞在中に二度も行ったのがココ↓
takkannmari.jpg
陳元祖補身タッカンマリ

もう随分前から、韓国ではブームの鶏の鍋らしい。
グワー、ほんと美味しそう。

日本だと新宿近くの新大久保で食べられるらしい。
こりゃーいかなきゃ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

韓国のお菓子 キッカー、マイチュウ

このあいだお弁当仲間のYさんがくれたお土産がコレ↓
キッカー
キットカットそっくりのキッカー(笑)
ハイチュウそっくりのマイチュウ(笑)

上手に雰囲気つかんでますねー。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

銀座って完全に人の流れや年齢層が変わった!

ワイアードカフェフィット(イトシア、ルミネ、阪急メンズ)
このあいだ久しぶりに休みに銀座に行きました。
その時に気付いたのがコレ↓
銀座のたたずまい
有楽町です。
銀座ってここ5年くらいどんどん変化してますね。

むかしはちょっと年齢層が高めな古風な町だったと
おもうんだけど、

今は老若男女が入り乱れ、
さらに外人もいて活気にあふれる街ってかんじです。

ブランドには外人やちょっと年齢が上の人がいる。

H&Mやアバクロには全国から若い人が集まる。

ルミネや、阪急メンズ、無印やLOFTには
お洒落好きな若い人から中年まで。

銀座周りは、
この調子だとまだまだ広域に発展する可能性ありそうです!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

品川駅で出来る究極の靴磨き店「サブリナ」

最近、東京駅の路上にいた、靴磨きの人達めっきり減っちゃいました。
たぶん、サラリーマンの懐がさみしくなったのと、
黒い靴を履く人も減ってきたのが原因かな?

で、そんな中で品川駅なら究極の靴磨きが出来ることを知りました。
それがコレ↓
saburina.jpg
サブリナ。
1500円くらいで、ピカピカにしてくれる。
東京駅でもやってほしいなぁ。
絶対需要あると思う!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

わが家にパワーショベルが来た?!

このあいだわが家に来たのがコレ↓
syoberuka.jpg
乗れるパワーショベル。
なんと、ショベルの部分も本物そっくりに動くんです。
オモチャの進化もすごいなー。

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

お店の「レシート」でさえも、デザインをして素敵に変えることができる!

日本らしくて、とても感動したのがコレ↓
レシート
デザインレシートプロジェクト
スーパーやコンビニ、お店のレジでもらうレシート。
その裏側をデザインして
素敵にしようという試みです。

こういうきめ細かな感覚って
日本人の優れているところだと思います。
(こういうことに気付くのも、デザインするのも)

せっかくだから、ドンドン拡がってほしいなぁ。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

マラソンの時にシャツに穴を開けずにゼッケンを留める方法

マラソンをやる人にお薦めなグッズがコレ↓
zekketome.jpg
ゼッケンを留めるスナップ。

出場したことがあるひとは分かるだろうけれど、
マラソンって安全ピンでゼッケンをシャツに留めます。
で、汗でピンが錆びてシャツに錆びが付くことがあります。
あるいはピンでシャツに穴が空いちゃうこともある。

そんな悩みがこれで解消です。お薦め!

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:0 

日本酒との相性バツグンの究極の珍味 このわた

このあいだ、メガネやさんにあった本で見つけたのがコレ↓
このわた
究極のこのわた。
このわたってナマコの腸を醗酵させたもので、
日本酒なんかにバツグンにあう。

で、その名前の由来が面白い。
殿さまに献上したら、
「これは旨い!」「”このわた”は、いったい何のわただ?」
と聞かれたから、名前が「このわた」になったらしい。

なんと、ひとビン 一万円くらいするらしいです(汗)
食べてみたいなー。

問合せ)
愛知県知多郡南知多町大井字丘ノ下5
0569-63-0315
山本八右衛門 

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ユダヤ人の考え方の深い部分を知ることができる本

最近、マクドナルドの創業者 藤田田さんの本を読んで、とても共感した。
で、その藤田田さんはユダヤ人の考え方に強く影響されているようなので、
読んでみた本がコレ↓

ユダヤ5000年の知恵。

ユダヤ人の考え方の元となるコーランについて
解説をしてある本。
シンプルだけど、とても深い話ばかりです。
これはお薦め!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

もうコレなしでは眠れない!ベットで使うヒートテック布団。

もーこの冬一番のホットな買いモノがコレ↓
hitofakuto.jpg
イオンの「ヒートファクト」
何かっていうと、ヒートテックみたいな温かい素材の敷く毛布。
もーほんと温かいんだ。これなしでは眠れません。手放せない―。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

高速道路で工事の時に▲形のコーンって、どうやって並べるか知ってる?

このあいだ、高速道路を走っている時に工事で車線を減らしてた。

もちろん、
▲型のコーンが沢山並んでた。

で、その時にふと、考えた。「高速で車がびゅんびゅん走っているときに、
このコーン、どうやって並べるんだろう???」

すごい数のコーンを等間隔で並べるのってすごい大変そうですよね?

で、調べてみました。それがコレ↓
koonkuruma.jpg
ナント!専用の車があるみたい。
並べるのも回収するのも、これなら安全。

(あっ、ちなみにうちの近所の高速の工事をよく見てたら、手作業で回収してました。(笑)
だから、必ずしもこの専用の車を使うとは限らないようです)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
