

Tag:スポンサー広告 

欧州カレーの王様 神田 ボンディ カレー

このあいだ、神田に行ったついでに食べたのがコレ↓
ボンディーちきん
ボンディーカレー。

バター付きのじゃがいもが出てきます。

この日食べたのは一番人気のチキンカレー

外はパリ、中はジューシー。

カレーも風味豊か。
王道ってかんじです。お薦めー。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

さすが日本の技術、自転車専用のタワーパーキングを見た!

このあいだ一の江で見たのがコレ↓
自転車タワー
なんと、自転車専用のタワーパーキング。
JFE(いわゆる昔の新日鉄?)系が作っているのかな?
サイクルツリーっていうらしい。

凄いんだコレが!
地下でタワーパーキングのように格納されていくシステム。

いやーさすが日本!
(っていうか東京。土地が高くて人口密度が高い、
そして技術力があるから
こういうシステムが発達するわけね。)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

ジンジャーエールの王様?といえば、、、

夏は炭酸が旨いよねー
(っていうかホントはビールがいつでも飲みたいけど(笑))

そんな時にお薦めがコレ↓
ジンジャー
ウィルキンソンジンジャーエール
昔からある超~辛口のジンジャーエール。

それが味はそのままにカロリーゼロで登場!!!

これはマジで箱買い?ってかんじ

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

ついに崎陽軒の高級版シュウマイを食べました!

このあいだブログに書いた、
崎陽軒の高級版のシュウマイ。
ついに食べてみましたー。

箱からして豪華↓
とくせい箱

中身はこんな感じ↓
特製シュウマイ中身

大きくて食べ応えあるし、
いやー味は、おなじみのシュウマイよりも、
さらに旨みが強い気がした。
美味しかったですー。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

この看板ってどういう意味だろう?

男子としては、気になるの文字の看板がコレ↓
金玉
金玉満堂
たしか、渋谷の東武デパ地下で見つけた。

翻訳ソフトで訳しても分からなかった。

どういう意味だろう???(笑)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

ハゼ釣り解禁!

夏になるとハゼがバンバン釣れます。
僕の住んでいる愛知はもちろん、
関東圏でも海と川が交わるようなところで釣れますよ。

で、ハゼってのは体に有害物質がいちばん貯まりにくい魚らしい。
釣るのもカンタン。
そして何より唐揚げで食べると超~おいしい。

この間も沢山釣って、唐揚げにしました!
(これは揚げる前↓)
はぜ唐揚げ

竿は3.6mくらいののべ竿でウキをつけて。
ぜひぜひ!

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

アイポッドやアイフォンを車に繋ぐ

僕が住んでるのは田舎なので、車は必須。
で、車にはアイポッドをつないでるんだけど、
そのコードが壊れちゃった。

で、またアイポッドを車に繋ぐ方法を調べた。
大きくは2つの方法がある。
Aアイポッドを電波で飛ばしたラジオのFMで受信させる方法。
これは車種によっては、音質が悪いことがあるみたい。

Bアイポッドをコードで繋ぐ方法。カーステレオの外部入力につなげる方法。
僕はこの方法を選びました。

で、その時にお薦めのコードがコレ↓

アイポッドやアイフォンを車に繋げる人のご参考に!

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

ビルケンのサンダルの廉価版

去年?に買ったクロックスが壊れちゃった。
なのでサンダルを買いました。
ビルケン廉価版
昔はビルケンって高かったのに、その廉価版があるのね。

もう梅雨あけしたし、サンダルを使う機会がふえそうねー!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

グローバル人材、グローバル教育、、、。

先日買って面白かった雑誌がコレ↓

週刊 東洋経済のグローバル人材特集。

韓国、中国から欧米留学が増えていて、
グローバル人材が育っていることが特集されていた。
もちろん日本国内での試みなどもいくつかあった。

一方で印象的だったのは、
国内のヘッドハンターや就活塾の経営者が、
日本の大学に行って、高校か大学で1年位欧米に留学するのが、
一番いいかも。
というコメントを残していたこと。

日本国内のガラパゴス市場においては、
まだそういうことなのか。

そういうことを含めて
子供の将来の教育をどうするか?
は、よく話題になるなー。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

そうだ、富山へ行こう!

このあいだ駅貼りポスターでおもわず目を奪われたのがこれ↓
suganuma_syuraku.jpg

1258332689.jpg

富山県観光局のポスター。

日本ってやっぱり地方にも色々素敵な場所があるのねー。

僕は、今まで転職や営業や本社系の仕事が多かった。
だから出張が多くて日本国内で行ったことがない県は、
5つくらいかな?
(鳥取県、山形県、青森県、鹿児島県くらい?)

でも仕事で行くと意外と観光してなくて、
ゆっくり日本の地方の名所旧跡も見てみたいなー。

Tag:遊び  Trackback:0 comment:5 

絶対イチオシの超~切れる日本製の包丁

結婚以来、10年以上わが家で愛用している包丁がコレ↓
gurobaru.jpg
グローバルの包丁。
ホントよく切れます。
おまけに砥ぎ石もあって、これを使えば切れ味が元に戻る。
ほんとお薦めです!


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

ツイッター友とリアルで偶然にばったり出会った!

昨日は15年連絡が取れなくなっていた友達と
ネットのお蔭で会えそうになった話を書きました。

今日も似たような話。

それがコレ↓
ツイッター

ツイッター上で知り合うツイ友っているよね?

ツイッター上では、けっこう頻繁につぶやきで話をする。
どんなことに興味があって、
どんな人柄なのかかなり分かる。
でも、リアルでは会ったことがないっていうツイ友。

この間、ある集まりで10人位の初対面の人の集まりに、
そのツイ友がいました。

名刺交換して、お互いに「あー!」とか言っちゃって(笑)
もうリアルでは初対面なんだけど、
5回以上あってるような不思議な感覚。

ITの進化って素晴らしい―。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

ネットのお蔭で 15年降りの再会。

今から15年くらい前に就活中に仲良くなった子(あ、男子ね(笑))がいた。
makud.jpg
たしかこの会社を受けたとき(笑)

お互いDJをやってて(レコードを回す方)、フィーリングがあった。
で、何度か遊んだりしたんだけど、
就職して連絡が分かんなくなった。

でも、インターネットのお蔭で偶然連絡がとれた!

今度久々に会ってみようと思う。
楽しみだ―。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

食いしん坊の義理のお母さんがお薦めの冷麺。

スーパーで買える冷麺で意外と美味しいのがコレ↓
1002gyuukaku_2hin.jpg
牛角の冷麺。BYマルちゃん。
先日の大勝軒のつけ麺といい、
これもマルちゃんかー。
良い仕事するなあ。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

パソコンやマウスで肘痛で悩むあなたに その2

このあいだ、レストマンというイスに取り付ける
肘置きを買った話をブログでしました。

でも、なかなか肘が痛いのが治らない―(涙)

そんな訳で更に購入したのがコレ↓




机に置くゲル状のクッションです。

さらにさらに
サポーターと湿布も。

そうしたら少し良くなりました。

何か良い方法があったら、教えてくださいー。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

蝶が超たくさんいる動画

この間、ランニングしてて見つけたのが
このシーン。

なづけて「蝶(ちょう)が超(ちょう)沢山いる場所」(笑)
コレ以外にもウジャウジャいました。
ところで、
この蝶は(年頃の)異性同士がイチャイチャしてるのか?
それとも
同性の子供たちが、じゃれついて遊んでるのか?
どっちなんだろう?(笑)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

アンドロイド ケータイを選ぶときにお薦めの本

いつのまにやら、アンドロイドケータイがどんどん増えてる。
この2011年の夏は特に色々出てるらしい。
アンドロイドケータイを選ぶときに良さそうな本がコレ↓

僕は
お財布ケータイも、ワンセグも不要なので、
ギャラクシーSⅡがいいかな?

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

浄水機ってどれがいいんだろうか?

こんなに暑いと麦茶やポカリをたくさん飲みます。
で、わが家はブリタなんだけど、
burita.jpg
浄水するのに時間がかかります。

で、検討中なのがコレ↓
シーガルフォー
シーガルフォー
でも、8万くらいするんだよねー。

浄水機ってどれがいいだろう?
もうちょっと調べてみよう。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

日本のファッションは、本当に細かい部分まで心がこもっていると思う。

日本という国は良いことも悪いこともある。
その中でも特に日本特有で良いことだと思うのがコレ↓
16_03.jpg
ファッション。
日本人の感性は本当に細部まで行きとどいている。
そして、過去のアーカイブをうまく利用するのが上手。
(リミックスというか、リメイクというか
AにBを少し加えてCを作りだすのがうまい)
16_02.jpg
そんな意味で、
この間伊勢丹でみた上記の
ソフネットのコンバース
コンバースをうまく利用して限定版を作ってるのが日本人ぽくて
かっこいいー!
(コンバースのマークの色や、靴の回りのライン、ジッパーなど
オリジナルには無い色遣いやパーツが魅力的。)

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

伊勢丹にフランス生まれのマドレーヌ店誕生「ノワ・ド・ブール」

伊勢丹に最近オープンしていて
感動したお店がココ↓
ノワドブール
ノワ・ド・ブール
マドレーヌのお店。
何が感動したかってその店づくり。

商品が入っているガラスケースも汎用品じゃなくて特注品。
手作りっぽさを感じさせるために、
真鍮(しんちゅう)と木の板を組み合わせた、
ほんとかわいいガラスケース。
その中にキレイに並べたマドレーヌやフィナンシェ。

ぜひ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

カンタン、美味しい激ウマ キーマ風カレー

もう梅雨もあきそうなくらい、(明けた?)
毎日暑いですねー。
そんな日はカレーが食べたくなります。

で、手軽に作れるのに、
旨いのがコレ↓
ドライカレー
キーマカレー風?。
とにかくカンタンだし、
旨いし超~おすすめ!

おまけに翌日は
味がまとまって更にパワーアップ。

以下レシピ
<キーマカレー>
【材料4人分】
なす......3本 1.5cmの粗みじん切り(水にさらさず、そのまま使う) 
合い挽き肉......200g カレールー......4個 細かく刻む 
焼き肉のタレ......大さじ4 サラダ油......適宜 水......1カップ

1.フライパンに油を熱し、挽き肉をよく炒める。
2.なすを加え、炒め合わせる。
3.焼き肉のタレを加えてしんなりするまで炒め、
続けて細かく刻んだカレールーと水を加え、かき混ぜながらルーを溶かし、
プクプクと煮立ってきたら、焦げないように3分煮込めば出来上がり。

テレビでやってたらしい。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

難しそうに思える囲碁を始めるための入門セット

最近、おそるおそる始めたのがコレ↓
gogogo.jpg
囲碁。
8歳長男が図書館で本を借りて、興味を持ち始めた。
ぼくは囲碁は全くしらないので、急いで勉強。

9目で打ち始めたんだけど、
これがなかなか面白い。

でも囲碁って相当人気がないみたいで、
近所のスーパーはもちろん、アマゾンでも手頃な値段の囲碁セットはありません。


もし囲碁を始めたい方は、日本棋院の店でー。

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

プロも顔負けお家で手軽にKNK「やきとりのタレ」

このあいだ手に入れたのがコレ↓
yakitori.jpg
焼き鳥専用タレ。
焼き鳥って家でやると、なかなか美味しくできないんだよね。
(だって焼き鳥屋さんって秘伝のタレつぼで何度もじっくり焼いてるからね)

でも、このタレだとびっくり!
ほとんど店並の焼き鳥が家で手軽に作れる!
ぜひ。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

マルちゃんの「大勝軒数」つけ麺が美味しい

食いしん坊の義理のお母さんが教えてくれたのがコレ↓
だいしょうけn
大勝軒のつけめん

麺もつゆも専用品が発売されてる。
マルちゃんって良い仕事するなー。

とおもって
株式公開企業なので、
有価証券報告書を見てみた。

業績も、事業バランスもイイ感じ。
メーカーとしてはやや待遇が地味目かな

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

見てよし、食べてよしの プレゼントにお薦めな京都のお煎餅やさん

このあいだ、会社でMさんにもらったお煎餅がコレ↓
sebepake.jpg
小倉山荘せんべい
・パッケージがかわいい。

sebe.jpg
・中身もいろんな種類が入っていてうれしい。
・しかも味も美味しい。
と三拍子揃ってます。

しかも初回のみ1000円で色々なお煎餅を試食できます。

プレゼントや贈り物、お土産にもお薦めですよー!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ハムソーセージ(ホットドックの隠れた?)名店 ケーニッヒ吉祥寺店

このあいだ、会食した方々に教えた頂いたお店がココ↓
150x150_122116.jpg
ケーニッヒ@吉祥寺
ハムソーセージの名店らしい。
ホットドックやサンドイッチの専門店ってありそうで、
ないよねー。(だから意外とサブウェイって根強い人気だと思う)

行ってみよーっと。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

パソコンの作業で肘が痛くなるあなたにお薦め「レストマン」

最近、戦略っぽい資料を作ることがあったりで、
パソコンをよく使います。
なるべく使いやすいマウスにしたり工夫してるんだけど、
肘だけがどうしても痛い。

そこで買ったのがコレ↓
レストマン
レストマン。


マウスを使う時に肘に負担が掛からないように、
肘を置ける仕組み。

使い始めてから肘の痛みが減りましたよー。
お薦め!

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

生まれて初めて点滴しましたー(涙)

恥ずかしいことに僕は注射や採血が大の苦手。
人間ドックのときの採血は、
ベットで寝てやるタイプです(笑)

そんな僕が、ナント生まれて初めて点滴をしました。
てんてき
理由は秘密ですが、
この10年来風邪を1回も引いていない僕が点滴をやる理由といえば、
ひとつしかないでしょう。(ご想像にお任せします)

いやー、点滴している時には、
看護婦さんが天使にみえました。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

日本一級の居酒屋といえば、、、→

先日、久しぶりに行ったのがココ↓
あかおに
三軒茶屋の日本酒の名店 赤鬼。

さしみ
日本酒がスゴイだけじゃなくて、
食べ物もとにかく旨い。

しかも安い。
この日も極上の刺身盛り。

逆に赤鬼の欠点といえば、
美味しくて飲み過ぎて、
記憶が無くなることくらいかなー(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ご飯のおかわり無限大?(笑)、ピーナッツ味噌

千葉県の給食ではおなじみ?のご飯の友がコレ↓
chibamisopi.jpg
ピーナッツ味噌。

千葉の名産 落花生に甘ーい味噌がからんでいます。
これがご飯にあうあう。

楽天でも買えますよ~。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
