

Tag:スポンサー広告 

カロリーを気にせず食べられる美味しいアイスクリーム

昔に比べると、
ホント低カロリー食品て増えたと思う。

飲料なんかは、
コーラを筆頭に、カルピス、ファンタなど色々カロリーゼロのものがいっぱい。
いまじゃビール風飲料もゼロがある。

ゼリーでもカロリーゼロのタイプがある。

そんな中で、けっこう昔からあって
美味しい割にしっかり低カロリーなのがコレ↓
80あいす
グリコの80キロカロリーのアイスシリーズ
かなり色んなタイプがあります。

これってたしか最初商品開発しているときは、
糖尿病の人が食事療法する用に作った商品。
(糖尿病の人は80キロカロリーを1単位として食事を計算してるらしい。)

でも、結果的には糖尿病の人だけじゃなくて、
カロリーを抑えてアイスを食べたい人に支持されて
コンビニでも広く扱っているように思う。

これかなり美味しくてお薦めです!


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

防寒服着て、マイナス5℃で飲む氷のバー

引き続き、新橋を歩いている時に見つけたのがコレ↓
アイスバー
アイスバー東京BYアイスホテル

へー、5年くらい前からあるんだ。
3500円で防寒具と1杯のカクテルがついてる。
グラスは氷のグラスらしい。
つまり氷の器にお酒を注ぐってわけだ。

それこそ、
昨今の節電の影響で営業時間が短くなってるんだ。
時間は18時~23時すぎ。

1回モノは試しに行ってみたいなー。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

冷たい鯛焼きを24時間 自動販売機で売る店

この間、新橋を歩いている時に見つけたのがコレ↓
たいやきじはんき
ナント 要冷蔵の冷たいタイヤキだけを売っている
タイヤキ専用自動販売機。
@天下鯛焼き本舗 新橋

つめたいたいやき
こんな感じ。
あんこ、クリーム、チョコなどの味がある。

要冷蔵
要冷蔵って書いてあります。

で、僕は買って、さっそく食べました。

あんこと、クリーム。

味は、、、
ここのタイヤキ 生地は流行りのタピオカ入りのもちもちタイプ。
だから外は大福っぽい食感なのです。
で、冷たい。

結論からいうとクリームタイプはかなりイケます!
雪見大福に味がそっくりに感じるから(笑)
あんこタイプはボチボチです。
だってあんこの大福が冷蔵庫で冷えてても、あんまり美味しくないでしょ?

というわけでクリームタイプだけを
いっぱい買ってお土産にどうぞ!



Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ファッションについては日本ブランドのモノってなかなかスゴイと思う

いまから20年以上前 大学生くらいの頃は 特にファッションだと
例えば外国製っていうと無条件にカッコいい!
って感じな僕でした。

でも、いま一度 日本ブランドに目を向けると
安価になかなかイイものを作っているなーと
今更ながらに思います。

今や誰もが愛用するユニクロもそうだし、
無印良品もしかり。

で、靴でも昔に比べて REGALって本当に進化してるなーと思いました。

それがコレ↓
954-tri.jpg
トリコロールのドライビングシューズ

TODSなんかの3分の1くらいの値段で買える。
そして作りもしっかりしてる。

REGAL なかなかあなどれませんよー。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

ビルアンバーグのトートを買ってみた。

例年6-9月だったクールビスも
節電対応で5-10月になりました。

そして僕が住んでいるエリアは中部電力エリアなので、
浜岡原発対応で節電が必要です。

っていうことで、
なんか今年の夏、暑くなりそうですねー。
でも快適に、なんとか乗り切るしないですよね?

まあ僕なりに乗り切る方法としては、
せめてお気に入りのカバンでももって乗り切ろうかと(笑)

で、久しぶりに買ったカバンがコレ↓
ビルアンバーグ
ビルアンバーグのキャンバストートバック

あんまり上手に写真が撮れてませんが(汗)
形は僕のより小さいタイプですが、
色や素材感は同じものが以下のWEBに似たものがあります。

今年はこれで夏を楽しみます。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

靴好きの先輩がイチオシする究極の靴磨きとは?

会社にTさんというとんでもなくオシャレな先輩がいるんだけど、
その方が教えてくれたのがコレ↓
matusiro.jpg
マエストロ(松室)

何かっていうと、
ナント靴磨きのスーパープロフェッショナル。
2-4千円で
特別に配合した靴クリームで
完璧な靴磨きをしてくれるとのこと。

WEBにあるブログをみれば、
どのデパートやショップで磨きを受けているかが分かるみたい。

1回くらいお願いしてみたいなー。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

これ塗ったら朝からパンを何枚も食べちゃう!うまうまピーナッツきなこ。

この間、パン用の小麦を取り寄せる時に
ついでに注文してハマったのがコレ↓
ピーナッツきなこクリーム
富澤商店のピーナッツきなこクリーム
文字通り、ピーナッツと、きなこ、クリームが合体。
トーストしたパンに塗るともー絶品。

とみざわ あずきクリーム
あずきクリーム
こっちはあずきと、シャリシャリ食感の糖が入っていて
これもホッペタ落ちる。

この2つあると
朝からパンを何枚も食べちゃうよー(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

食べる●●調味料が増殖中なので食べてみた!

食べるラー油が流行ってから、
各社、色々出してきました!

それらを食べてみたので軽くレビュー。

食べるポン酢
食べるぽん酢。
いわゆる、ハウスやヤマサのジュレ(ゼリー状ぽん酢)とは違う、
中小メーカーのぽん酢。
味は、、、
しょうが味のちょっとゼリー状のぽん酢でした。△


エバラ
エバラの焼き肉のタレの食べる版?
味は、、、
肉みそに近い甘い感じですね。おにぎりに合いそう。○


おかず生姜
刻んだ生姜がたっぷりのおかず生姜。

これがシャキシャキで生姜の香りプンプンで、
かなり美味しい!そうめん何かに入れるとGood! ◎

以上、独断と偏見のレビューでした(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

元客室乗務員が書く超辛口マニアックなマンガ&ブログ

最近買って、面白買った本がコレ↓

ちなみに作者は、
外資系航空会社の元客室乗務員。

独自の辛口視点と独特のヘタうま絵で四コマ漫画本を出しています。

とにかく、その切り口とテーマが面白すぎ!

ブログもあるので是非!

あたし・主婦の頭の中

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

スポーツに最適な超お薦めリュックサック 2XU

僕がこのあいだ買ったのがコレ↓
2x.jpg
2XUのトライアスロン用 リュックサック。

トライアスロンは、
・ウェットスーツ、タオル
・自転車の靴、ヘルメット
・ランニングの靴
などを競技会場まで持っていく必要があります。

このリュックがすごいのは、
上に書いているモノがぜーんぶ入るように
沢山の荷室やポケットが分かれている点です。


たとえば、一番下の段は、
濡れたウェットスーツを入れても大丈夫なように
バックの内面が防水加工がしていあります。

自転車のヘルメットを入れるポケットまであります。

サングラス用のポケットもある。

だからこのバック、
トライアスロンをやる人はもちろん、
水泳や自転車乗り、ランニングをやる人にもお薦めです。

ちなみに日本で買うと14000円。
米国アマゾンで買うと、早い便にしても
運賃込みで10000円位です。
円高の今が買い!


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

極上、激ウマ、甘~い 日本一のプチトマト(嶋調べ(笑))

何度かこのブログでも紹介している
僕の義理のお母さん(家内の母)は、本当に食いしん坊。

どのくらいかっていうと、

食べたくなったら、もう止まらない、
一人で鉄板だして、一人焼肉を家でやるくらい(笑)

そんなお母さんが最近取り寄せしたのがコレ↓
akatonbo06.jpg
赤糖房(あかとんぼ
和歌山県で商標登録されている、
メチャメチャ甘いプチトマト。

これでサラダを食べれば、ホントおいしい。

さらにパン焼き機で手作りピザを作った時に、
このトマトを載せるとメチャメチャ旨甘い。

義理のお母さんは
和歌山から大量に取り寄せて
お友達に配りまくってました(笑)

ぜひ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

獲れたての桜エビが季節限定で食べられるらしい。

この間、会社の人が教えてくれたのがココ↓
img_kakiageya003.jpg

img_kakiageya006.jpg

由比の桜エビ

ここの桜エビは、
3-6月 10-12月
の間しか漁ができないので、
つまりこの期間にしか獲れたては、食べられない。

桜エビつくしがあるらしいー。
美味しいそう!

ぜひ行きたい!
ってもうすぐ6月だから終わっちゃうな。
(静岡だから、東京からでも名古屋からでも行けそうだ!)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

宮内庁御用達?のお醤油があるらしい。

このあいだ、知ったのがコレ↓
御用達醤油
宮内庁御用達のお醤油。

で、今は買えなくて2012年1月頃にまた買えるみたい。
ココで売ってます。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ポストイット専用ノートやポストイット専用ペンってあるの知ってた?

僕はポストイット本をだしています↓

その位、ポストイットを日頃の生活で活用しています。

そうしたら、
ポストイットの住友3Mの方から、
「試しに使って意見を聞かせてください」
ということで、こんなものを送って頂きましたー。

ポストイット手帳
ポストイットを貼って 「TO DO」を管理する専用のノート

ポストイットペン
ポストイットがついているペン。

使ってみた感想は、
専用ノートは、わざわざコレに貼るより手帳に貼った方が一元化出来ていいかんじ。

ペンの方は、
ペンにくっ付いているとポストイットを無くさなくてよい。
あと話のネタにも面白い。

という感じです。

これからもポストイット愛用します!


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

20-30年前って雑貨屋がいっぱいあったな(ガラクタ貿易、大中、文化屋、、、)

この間、アメ横を歩いている時に見つけたのがココ↓
ガラクタ貿易
ガラクタ貿易
ここって、30年位まえからあって、
たしかお茶の水や、渋谷にも店があった気がする。

いわゆるアメリカっぽい雑貨と洋服の店。

(若い人にイメージしやすくするなら、
大昔のヴィレバンから本だけとったような元祖の店ってかんじかなー。)

もう、上野にしか店がないみたい。

ハリランや、
渋谷にあった文化屋雑貨店(今は原宿に移転)や、宇宙百貨や大中とか
懐かしーなー。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

激うま手作り弁当@東京駅

僕は東京出張が多いです。

特に日帰り出張が多い。

そうすると、帰りの夕ご飯にお弁当というパターンが特に多いです。

そんな中、お薦めの弁当はいくつかあるんだけど、

最近みつけたのがコレ↓
湘南 茅ヶ崎えぼし
湘南 茅ヶ崎 えぼし

東京大丸の地下で売っているお弁当です。

どんなのかっていうと、、、
えぼし弁当
こんな感じ。
ここの良いのは料理人が手作りした弁当だってこと。

僕が買ったこの弁当も、
天ぷらと、つけもの、煮物が手作りの味でホント美味しかった。

それで値段も800円くらい。

お薦め!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

新丸ビルにランステができたぞ!

これからランニングを始める人に、
ぜひお薦めなのがココ↓
marunoutibaikuenndo.jpg
丸の内 バイク&ラン

ランニングを始める人にとっては、
皇居って信号もないし、楽しいし、
走るのに最適。

で、あとは必要なのが
シャワーと走る時間。

なんとここは
朝6時半~夜11時までやってるのです。
だから早起きか、会社帰りにやれば時間はある。

で走り終わってら
ちゃんとシャワーを使えます!


おまけに走り終わったら、
丸ビルで飲み会やればいいしー。
絶対お薦めー!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

かけているのも忘れるほど軽いドイツ製メガネ。

僕は、メガネが大好き。
で、鼻が低いのでその中でもずり落ちないように
軽いメガネで変わったタイプが大好きです。

最近、みつけたのがコレ↓
どいつめがね
マルクスティめがね

メガネは、スウェーデンやスイス、ドイツなどに良いメーカーが多いですね。

このメガネはフレームもツルの部分も、
超軽量のプラスチックです。

かけてるのを忘れるほどの軽さ。

そしてあざやかな発色がいいアクセント。

うー、メガネって時々ほしくなっちゃうんだよなー。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

腕に巻いて効くバンド 第二弾!

パワーバランスは
キムタクもドラマでやったりしてかなり話題になりました。
っていうか流行りましたね。

その第二弾?ってかんじなのがコレ↓
FTX.jpg
EFX

トライアスロンの打ち上げでEさんから教わりましたー。

バランスと集中力にいいらしー。

科学的根拠うんぬんを言っちゃうとつまらないので、
まあアクセサリーとして
流行りものとして
楽しむのが一番ですな!



Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

カレーの店その名も「うどん」?に行ってきた!

昨日は、とんかつやの話。
今日は、カレーやの「うどん」の話。

いや、あの昨日はトンカツやでカレーとラーメンを食べた話ですが、
今日のは店の名前が「うどんや」というカレー屋の話です。

店がこんなかんじ↓
うどんやからー
カレーの店うどん
中華料理やの居ぬき物件っぽい。

カレーはこんな感じ。
うどん欧州「

スープカレーがうりらしいけど、
うどんや彼看板

欧州カレーを食べました。
しっかり美味しかったですよー。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

この曲ってなにか分かる人いるかな?

最近、この曲名が気になってしょうがないので誰か教えてください

お祭りで長男に買ってあげた回転ごまのおもちゃ なんだけど、、、
ノリノリのこの曲名は何だろう?

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

グーグルケータイでも「地震速報アプリ」ってあるのね

僕はグーグルかなり古いグーグルケータイです。

HT-03Aと言って2年くらいまえの機械だと思う。

で、そのグーグルケータイでも
地震のアプリってあるのかなーと思ってマーケットを見ると、

おー何でもありますな。
無料でアプリで良いのがありました。
namazzusokuhou.png
なまず速報β

かなりの精度できっちり鳴りますね。
nabazu.jpg

ただ、東京出張のときにオンにしておくと、
関東圏ではどっかで小さい余震がしょっちょうあるので、
ほんと1日中ビービーなりますね。
会議中はマナーモード設定しないとってかんじです。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

このあいだ、ブログに書いた赤坂のとんかつの名店食べてきた!

この間店の前まで行った話を書きました。それがココ↓

フリッツ
で、ついに食べてきました。

名物かみかつ
かみかつふりっつ

ハムフライ
はむふらい

とんかつやのカレー
ふりっつかれー

とんかつやのラーメン。
らーめんふりふり

どれも、かなり旨い!
でもやっぱり、揚げものがバツグンにお薦めです。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

男子しかしらないN700系の秘密

僕は出張でよく名古屋と東京の間を新幹線で移動します。
その時に発見したのがコレ↓
▼▼
男子トイレの便器です。
この▼の形のところにお小水を当てると
グレーが銅色に変化します。
面白いのでぜひ狙ってみてください。

(ちなみにN700系以前の新幹線は
銅が酸化して劣化しているせいなのか?
色が変わりません。)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

立ち食いそば革命?っていうかんじの激安うまいそば。

芸能プロダクションのときの同期のNくんが教えてくれたのがココ↓
いわQいりぐち
いわもとQ

ここがスゴイのは、この値段で
いわQそば
天ぷらは注文してから揚げるから、カラッとうまいし、
そばも結構ちゃんとしてるところ。

こりゃーすごい。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

ハイボールブームの変形版。日本酒ハイボール!

このあいだ電車に乗ってて気付いたのがコレ↓
日本酒ハイボ「
黄桜 日本酒ハイボール

おー、そうきたか!
ハイボールってウイスキーで作るんだよね?
でもウイスキーの部分を日本酒にすれば日本酒ハイボール。
うーん、なんか1回飲んでみたくなるから不思議!

飲みたい飲みたい!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

モノを長持ちさせるシリーズその2 「鞄を長持ちさせるコツ」

昨日、自動車のサードシートを安く買って、
7人乗りにして大事に長く使う話しをしました。
今日も似た話。

夏向けに2年くらい前に買ったオロビアンコの斜めバック。
入れ口のチャックが壊れちゃいました。
オロビアンコ
新しく買ったら、また鞄って3-4万しちゃう。
なので近所の裁縫やサンで直しました。

3000円也。

また大事に使えます!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

気に入ったものを手をかけて10年も20年も大切に使うコツ

僕は気に入ったものに手をかけて、
大切に使います。

たとえば、長くつかっているものは、
とけい(20年)めがね(12年)くつ(10年)
かばん(15年)ソファ(15年)
などなどけっこうあります。

これらのモノは、修理をして直しながら、
大事につかっているので長持ちしています。

で、最近もおなじようなことがありました。
その話をしたいとおもいます。

わが家の車は5人乗りです。
子供も3人にふえるので、
おじいちゃん、おばあちゃんが来ると
全員は乗り切れなくなってきました。

そこでサードシートをとりつけて7人乗りに車検を変更することにしました。
ところが、いろいろ調べると
サードシードは新品で買うと2個で28万円
中古で買うと14万円
これに車検代もかかるので結構な出費です。

そこでネットで色々調べると
なんと自動車の部品をネットで売っている店があるのですね。
sadosito.jpg
そこで買うとなんと3万円でサードシートを買うことが出来ました。

これで車を買い替えることなく、
7人乗りにして
また大事に長持ちさせられそうです。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

通信教育でTOEICの点数を1か月で200点近く伸ばす方法。

ぼくが最近また始めたのがコレ↓
purezennsu.jpg
プレゼンスの教材。

僕は東京にいるころプレゼンスに通って、
TOEICの点を2か月で130点くらい伸ばした。
そのくらい実績には定評のある仕組み。

やり方は極めてシンプルで、
正しい教材を
短期間で繰り返し
徹底的に学ぶやり方を教える
「勉強の仕方をコーチする」塾なのです。

時間がなくて気合がある人はお薦めです

Tag:セミナー  Trackback:1 comment:0 

お昼に会社で30人ものヒトが注文する美味しい手作りパン屋さん

うちの近所で大人気のパン屋さんがココ↓
haipapa.jpg
はいぱぱ
手作りパンをかわいい車で売っていて、
配達までしてくれちゃう。

パンがふかふかでかなり美味しい。
実際、会社でも女子が30人くらいお昼ご飯に頼んでるくらい!

ご近所の方は頼んでみては?

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
