

Tag:スポンサー広告 

食通の義理の母がココ一番に人に贈る激ウマ西京漬け「味幸堂」

ブログにも何度か書いてるけど、
僕の義理のお母さんは、超~食いしん坊!

たとえば、
自分ひとりの昼飯の時にでも、
美味しいモノが食べたいから
しっかり昼飯を作るほど。
(ふつうの主婦は一人の時は簡単に済ます人が圧倒的に多い)

で、そのお母さんがイチオシの西京漬けのお店がココ↓
mikyoudou.jpg
つきじ味幸堂
値段は手ごろなのに、
とにかく旨い!「日本人でよかったー」
と思わずつぶやくほどの旨さ!

通販できるので是非食べてみてください!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ダイエットに便利! 一袋で100 kcal ぴったりのリッツやオレオがあるよ!

前にも書いたけれど、
僕は会社で15時くらいにコーヒーを飲みます。

で、一緒におやつも食べます(笑)
これを油断してバクバク食べちゃうと、太っちゃう。

なので、カロリーを制限して食べています。
そんな時に便利なのがコレ↓
rittu100.jpg
ナビスコ 100キロカロリーパックリッツトーステッドチップス 22g×12個
リッツなんだけど、1袋100キロカロリーになってる。

これだと1袋でけっこう食べた気になるんだけど、
カロリーをコントロールできます。

他にもオレオもあったりしてイイ感じ。
ポテトチップスの100キロ前後のモノも
アマゾンを探すとありますよー。

お薦め!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

最近、僕が「やみつき」の豚汁・味噌汁に絶品「ごま七味」

僕の本業は食品メーカーの会社員。
だから新しいモノ、珍しい調味料など目がない。

で、最近超~はまっているのがコレ↓
ごま七味
ごま七味。
山梨県の吉田うどんでは、ふつうに薬味としてどこのお店にも置いてあるものらしい。

これが、とにかく味噌系の汁にあう!

豚汁やみそ汁に入れると
何杯でもいけちゃう。

通販でも買えます。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

新次元のタンタン麺とシュウマイ激ウマの穴場@新横浜

新横浜のビルにある新次元のタンタン麺の店がコレ↓
たんたん麺

原宿の龍の子や、麹町の登龍、赤坂の●●
陳健一のタンタン麺など
美味しいタンタン麺は数あれど、、、

このタンタン麺はどれとも違う旨さ甘さです。

おまけに
しゅうまい
このシュウマイがまた絶品!

お店の名前は
華正樓(かせいろう)

駅ビル2階のイートインです。
安いしぜひぜひ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:3 

みんなが教えてくれた牡蠣情報まとめ

牡蠣を食べたいという記事をかいたところ、
沢山の方々から美味しいお店ネタを教えて頂きました。

なので、それを共有します。

【老舗/種類を試したい】
東京オイスターバー @五反田
LINKS @五反田 (東京オイスターバーの系列店)

【カジュアル/種類を試したい】
JACK POT@品川 など
かき小屋 @祐天寺、恵比寿(ジャックポットの系列店)

【カジュアル/さくっと食べて帰る】
ガンボ&オイスターバー@新宿など

【ゆったり/予算に余裕有・お酒も楽しむ】
Ostrea @銀座、六本木他

【利便性】
グランド セントラル オイスターバー
@品川、八重洲など


ちなみに牡蠣って英語で「r」(アール)が付く月がシーズンなんですよね。
=9月~4月
なのでもうすぐシーズン終わっちゃいますので急いでねー!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

雑誌業界でヒットを連発する凄腕編集長にお会いした

私が最近知人を介してお会いした方の中で
圧倒的な実績を出されている方がこの方↓
こばへん
小林孝延さん
女性誌 ESSEの編集長です。


小林さんがスゴイのは、
・ESSEの編集長になって
ヒット企画をバンバンつくって部数を伸ばしているのはもとより、

・天然生活↓

という新しいジャンルの雑誌を創刊ヒットさせたこと

さらに遡れば、

全然違うジャンルのブラックバス雑誌を創刊ひっとさせたこと

というように、

全く違うジャンル、違う読者(お客様)
を相手に確実にヒットを出せる
文字通り天才編集長なのです。

とはいえ、
誌面でも、コンテンツでも、商品でも
ヒットの本質は同じはず。

そう思って、
小林さんにヒットを秘訣を色々お伺いしました。

さて、その中身はまた改めて、、、。

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:0 

耳の汚れの程度を可視化してとらえられる道具

ぼくは耳の中が汚れやすいです。
で、最近はまっているのがコレ↓
kuroimennbou.jpg
黒綿棒 200本
そう、文字通り 黒い綿棒です。
黒なので、どのくら汚れが取れたかがわかる(笑)

一時期とても売れた 鼻の脂を
とるシールにも黒いタイプがありましたね。

人間って、何でもどのくらいかを
可視化して見たい欲求があるのかな?(笑)

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

スタバで100人に一人くらい抜き打ちアンケートがあるの知ってた?

この間、スターバックスでコーヒー飲んでたら、
気付いたのがコレ↓
すたばあんけ
何だと思います?

正解はスタバのレシートなんだけど、
なんと 抜き打ちのアンケートなのです。

店員さんに聞いたら、「1日に無作為に100人に一人くらいに出ます。」
だって。つまりスタバは1日に100人くらいに抜き打ちアンケートをやってるのです。

で、これに協力すると好きな飲み物を1杯無料みたい。
ラッキー。

あなたも抜き打ちアンケートに出会ったことありますか?

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

トークのみでしっかり笑わせて泣かせる凄腕芸人「コアラゲンはいごうまん」

この間、ブログで知ったのがこの方↓
コアラゲンはいごうまんさん。

漫談とは、まさにこのこと。
トークのみで本当に笑わせて、泣かせる。

この人はスゴイ!
長いですけど面白いのでぜひ。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

会社で急に「専門知識」が必要になった時に役立つ本。

僕の得意なのはマーケティング。
その中でも新商品開発の経験がながいです。

商品開発っていうのは、
・商品の特長を考えて
・中身つくって
・容器やパッケージ作って
・儲かるように値段つけて
・売れる広告や販促を考える

そんな仕事です。

そんな中では商品や事業全体で
会計上の分析をする必要があります。

そんな時にお薦めの本がコレ↓

文庫版なんだけど、必要最低限のことがしっかり載っています。
(ぼくはマーケのプロだけど、
このシリーズのマーケティングもとても良くできている)

この本で繰り返し概要をつかんで、
その後に細部をキチンと理解したければ、
グロービスの以下のシリーズが良いように思います。


やっぱり仕事の中で実務上必要で覚えたり、
使ったりすることは面白いし、
頭に入ってきますねー。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

嶋ひろゆき が 神泉で 嶋大輔をみつけた!

この間、神泉で見つけたのがコレ↓
大輔ホルモン
大輔ホルモン
どうやらホルモン屋さんのようです。

嶋大輔
そう、横浜銀蝿の嶋大輔さんが経営するホルモン焼き屋さんです。

メニュー見ると、意外と美味しそうだぞ。

追伸:
ちなみに僕は、苗字が嶋(しま)です。
35歳以上の人には、嶋といえば大輔といわれるのですが、
30歳以下の人には、嶋といえば耕作といわれますねー。
その答えで、相手の年齢が分かりますよ。

そうそう、
この近くには、カンガルーや、トドなど動物園にいるような獣の肉が食べられる店
けもの店
「獣27」もあります。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

本当に真心を込めて良いモノの作るヒント

ちょっとマジメなことを書きます。

僕の本業は食品会社のマーケ系の仕事です。

どの業界も日本市場が縮小傾向にあって、
みんな売上に苦労しています。

でも、そんな中でもヒントになるような気付きがあったのがコレ↓
たこぱん
何だと思いますか?

答えは、本当に心を込めて良いものを作ろうと思っているパン屋さんのパンです。

町のパン屋さんは、ヘタをするとコンビニのパンとの競争に負けてつぶれちゃいます。
でも、ここのパンは この店でしかできないようなアイデアと愛情にあふれたパンを作っています。

上にある写真のパンもソーセージの足とパンの頭を組み合わせた「たこパン」です。
(あまりに可愛いので、ぼくは写真を撮りました。)

このパンもそう↓
ねぎぱん
フランスパンの上にネギをたっぷり。
こんな美味しそうでカワイイパン、初めて見ました。

これはレンコンのパン。
れんこんぱん

僕がこのパン屋さんを見て、強く感じたのは、
成熟しきって、ライバルだらけのパン屋さんでも

愛情とアイデアを込めて
本当に良いものを作れば、素敵な商品が出来て、
それに感動した人はお金を払って喜んで商品を買ってくれるんだなーということ。

モノ作りをするものとして、
とても強い刺激を受けた出来事でした。

ちなみにパン屋さんはここです。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

コーヒーに合うお菓子 その2 「イタリアNo1ウェハース」

まえに僕が独断と偏見で選ぶ、
コーヒーに合うお菓子ベスト3を発表しました。

で、その後もスーパーで美味しそうなお菓子を買っては、
試しを繰り返しました。

今日はコーヒーに合うお菓子、パート2をご紹介します。

最近のボクの一押しがコレ↓
ウェハース

ローカー クワドラティーニ。
(ローカー社の六面体=サイコロみたいな名前かな?)

イタリアNo1のウェハースです。

これが、
保存料や添加物不使用、
トランス脂肪酸ももちろん使っていない。
なのに、超おいしい!!!

1個1.5cm四方で20キロカロリーくらい。
5-6個食べても大丈夫。

これは超~お薦めします。

味も、バニラ、チョコ、ティラミス、レモン、カカオなど色々あるし。

アマゾンで買えます。(アマゾンプライムは対象外だけどね。)


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

自分でくすぐると、ナゼ くすぐったくないのか?の回答→

この間、長男に聞かれた答えられなかったのがコレ↓

「パパさんにくすぐられると、笑っちゃうのに、
自分でくすぐると、くすぐったくないのはナゼ?」

いやー、答えられませんでした―。

で、調べてみましたー。







ronnbunn.jpg


えー、論文まであるんだ。
ここ。
へー、
ポイントを簡単にいうと

人にくすぐられると、くすぐったいけれど、
・自分だと
・どこを、どのくらい強さでくすぐるか予想できて、
・くすぐったいと思う感覚を遮断してしまうとのこと

だから、
論文によれば、
自分がボタンをおして、
不規則に動くような機械でくすぐらせたら
やっぱりくすぐったいみたい。

へー面白い!


Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

青山にブリトー専門店「LIBRE」登場! 

台湾でのカルチャーシーンに通じているNORI.
彼がやる気マンマンでオープンさせたのがコレ↓
burito.jpg
なんと、ブリトーの専門店「LIBRE」

何軒ものブリトーを食べ歩き、研究して作り上げた
究極のブリトー。
かなり、しっかりとお腹いっぱいになる、
それでいてライトな味付けのブリトーはやみつき!

場所は、ここ
表参道と外苑前の間の
エイベックスよりちょっと表参道よりの246沿い。

グルメ好きや新しいモノ好きは要チェックです!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

驚愕!ケンタッキーフライドチキンに食べ放題の店あったんだ!

この間、関西に住む梅ちゃんに教えてもらったのがコレ↓
kfc_018_m.jpg
KFC小野原店
なんとケンタッキーフライドチキンに
食べ放題の店があるんだって。

全国にたって1軒。
大阪は箕面市にあるらしい。

いくらなんだろう?
何個くらい食べられるかな?

(意外と3-5個くらいしか食べられないかもねー(笑))

(写真ソース:GIGAZINE)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

僕の4冊目の新刊 「仕事はすべてポスト・イットで片づく!」本日発売!詳細はコチラ→

僕の4冊目の本がついに発売になりました。
それがコレ↓
posutoitto.jpg
仕事はすべてポスト・イットで片づく!

ひと言で言うと、
「ポストイットを自由自在につかって
仕事を全部カンタンに片づける方法をまとめた本です。」

僕自身、性格上キチンと仕事をこなすのが
苦手なタイプです。

 でも、ポストイットがあるおかげで、
なんとか人並みに仕事を回せるようになれました。
そんなノウハウを共有したくて書いたのがこの本です。

目次は以下です。

プロローグ structure!
 ポスト・イット仕事術の仕組み
 01 「ポスト・イット仕事術」の5つの特長
 02 やり方は、書いて、並べて、はがすだけ!

PART1 thought!
 グチャグチャの頭を整理する「1分ポスト・イット思考術」
 01 すべては頭の整理から!
 02 右脳でひらめきを書き出し、左脳で整理する

PART2 time!
 どんどん時間と結果を生み出す「ポスト・イット時間術」
 01 ポスト・イットの並べ替えで仕事は5倍速に
 02 短期的スケジュールをこなすポスト・イット術
 03 中~長期的プロジェクトを成功させるポスト・イット術

PART3 solution!
 コンサル思考が身につく「ポスト・イット問題解決術」
 01 1分で頭を整理! ポスト・イット整理術
 02 5W2Hを意識する型
 03 A案とB案を比較する型
 04 仕組みや手順を考える型
 05 ロジックツリーで問題点であぶりだす
 06 自社の強み、弱みをあぶり出すフレーム
 07 バラバラの情報をまとめるフレーム
 08 ターゲットを理解するフレーム
 09 ライバルと自社を比べるフレーム

PART4 achievement!
 高い目標も難なくクリア「ポスト・イット目標達成術」
 01 ポスト・イットで結果を出す方法
 02 ポスト・イットでやりたいことも見つかる!
 03 ポスト・イットで目標がかなう!

PART5 idea!
 利益を生み出す黄金の「ポスト・イットアイデア術」
 01 アイデア力は全ビジネスマン必須の能力
 02 アイデアは数を打てば当たる
 03 斬新なBの切り口を見つける究極の方法
 04 インプットはポスト・イットに書いて貯める
 05 ポスト・イットで黄金のアイデアを拾う方法

PART6 practical!
 仕事が10倍速になる「ポスト・イットデジタル活用術」
 01 デジタルツールはポスト・イットで10倍便利に!
 02 報告(情報共有)は流し込み
 03 会議招集の連絡は、手帳へ
 04 相談(依頼事項)をポスト・イットで管理する
 05 デジタルスケジューラーとの連動方法
 06 アイデアはできるだけデジタルツールと連携させる!

 エピローグ apply!
  読書、会議、資料

ぜひ、読んでみてください!!!

Tag:本  Trackback:0 comment:4 

パソコンの父アラン・ケイが作った子供向けPC言語「スクイーク」

この間、MITが作った子供向け言語「スクラッチ」のことを
ブログに書きました。

スクラッチの本を買ったら、アマゾンが薦めてくれて
知ったのがコレ↓

スクイーク。

このプログラム言語も直感的でとても分かりやすい。
(この本もとても分かりやすい。)
そして、これを作った人が、
知る人ぞ知る「アラン・ケイ」。

PCが今のようにマウスで誰でも使えるようになったのは、
アランケイが、パーソナルコンピュータという概念を提唱し
実現したから。

その彼が子供の為に作ったプログラム言語なのだ。

彼は更に最近は、100ドルPCも作ったりしている。

いやー、世の中の発展に多大な影響を与え
なお、子供たちの教育にも好影響を与え続ける素晴らしい人ですね。
すごい!

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

未来のエネルギーって色々研究されてるのね 新エネルギー実験実証エリア

この間、家の周りを走ってて見つけたのがコレ↓
エネルギー源
ずーっと続く太陽電池のパネル。
何でしょう???

答えは、
あいち臨空新エネルギー実験実証エリア
、、
愛知万博での成果である
新エネルギーについてのノウハウを体験できる場所らしい。

風力、バイオエネルギー、電気自動車、
ソーラーパネル、、、。

一般に土曜日も含めて見学を開放してるみたい。
こりゃー行ってみよう!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

虎ノ門でジャケットを仕立ててみたぞ ZERBINO(ゼルビーノ)

僕はオーダーが好きです。
なぜかと言うと、自分の好きなようにモノを作れるから。

ソファ、机、本だな、スーツ、靴、シャツなどなど、、、。
色んなものをオーダーしてみました。

オーダーっていうと高いイメージがあるけれど、
僕がしたオーダーは既製品とほとんど値段は変わりません。

それなのに、
お気に入りのモノが手に入る。
だから、僕はオーダーしたものは
とても長く愛用しています。

そんわなけで、スーツも時々オーダーするんだけど、
いつもと違うお店でオーダーしてみました。
それがコレ↓
ジェけっと
千鳥格子のスーツ。
よく見るとボタンの一番下の糸は色をかえてありますよー。

作ったお店は、ZERBINO(ゼルビーノ)
虎ノ門と新宿にあります。
お値段も手ごろ、カッコいい生地もいっぱいあって良いですよー。






Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

大阪発の超リーズナブルなスペインBALが赤坂にも出来たゾ

ぼくは赤坂見附に泊まることが多いんだけど、
食事は意外と赤坂ではしないのだ。

で、先日、赤坂見附にオープンした話題のスペインBALがココ↓
赤坂見附スペイン料理
BAL MAR
大阪では20店舗くらいやってるらしい元気な店

僕も2度くらい使ったけど、
週末になると、ほぼ満席。
一皿400-500円でいろいろ楽しめる。
ワインも安くて美味しいセレクション。

ぜひぜひ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:3 

笹塚で20年以上続く、超~うまい肉屋のメンチカツ弁当

ぼくは、大学生時代(20年以上まえですが(笑))
笹塚に住んでいました。

当時は、
ゴーバンズ、松岡俊介、今田耕治、松ちゃん
佐々木健介なんかを良く見かけました(笑)

で、毎日のように食べていた激うま弁当がココ↓
ooizumi.jpg
肉と弁当の大泉
いやー、今もやってるんですよ。
ホントうまいですよ。
ぜひ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

牡蠣6種類とキンキンの白ワインを飲んできたぞ!

このあいだ、薬の営業マンの頃の記憶が蘇って
牡蠣と白ワインが食べたくてたまらなくなった話を書きました。

で、さっそく行ってきました。牡蠣を食べに!
それがコレ↓
オステリア
オステリア@赤坂見附

お薦めの牡蠣を6種類に、
牡蠣6種

お薦めの白ワイン
THEラッキー Kilikanoon 豪
オーストラリア産
キリカヌーン THEラッキー
ぐぁー、旨い!旨い!旨い!

こりゃー、お薦めです。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

最近、お気に入りのブログとソフトの話

グーグルのRSSリーダー(ブログを定期購読する時用のソフト)
は、お薦めのブログを教えてくれる。

そんな中で最近気に入って良く読んでいるブログがココ↓
seka.jpg
この方の情報源は、
MITやスタンフォードなどアメリカの理系の大学。
その中で面白そうなモノをピックアップしてくれているので、
ふだん自分の見聞きするものと違い切り口の情報がとても新鮮。

で、このブログで知ったソフトがコレ↓
sukuratti.jpg
スクラッチアイデアブック


子供がゲームやアニメの作るのにカンタンに操作できるソフト。
それこそMITの教授が開発したソフトだそうです。

で、このソフトがスゴイのは無料なこと。

しかも
スクラッチ命令
こんな感じで命令文をパズルを組み合わせるように繋げるだけで、

ほら
ロボット スクラッチ
ゲームが作れちゃう。

小学生の子でもゲームを作れちゃう
直感的なインターフェースがすごいです。
お薦めです。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

料理研究家の先生もお薦めの 叙々苑のサラダドレッシング。

スーパーで売っている叙々苑の焼き肉のタレは、
知る人ぞ知るで美味しいです。
でも、なかなか売ってなくて美味しいのがコレ↓
jyojyoen.jpg
叙々苑 野菜サラダのたれ 300ml
料理研究家の先生が教えてくれました。

これが、さすが叙々苑。
どこの真似でもない、食べたことのない味。
それなのに美味しいー。

唐辛子味もあってうまい!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

新幹線から20個くらい見える謎の727の看板って知ってる?

僕は新幹線でよく東京へ出張するんだけど、
その時に気になって仕方がない看板がコレ↓
727.jpg
727看板
そういえば、みんな見たことあるでしょ?

この看板、ほんとに沢山ある。
で、これをぜーんぶチェックした人がいます。
ココ(僕のミステリアスな備忘ログ)

へー、東京から愛知まで15枚もあるんだー。
ちなみにこの会社、業務用の化粧品系の会社みたいですね。

僕の記憶では、
この看板 甲州街道にも結構あった気がするぞ??

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

ブログとツイッターを連携するときに便利なサービス twitterfeed

僕にとっては、ツイッターもブログも本も目的はひとつ。
読んでくれる方に、
役に立つ情報をお伝えしようというのがコンセプトです。

で、長めの情報はブログで伝えるんだけれど、
それをツイッターにも連動しておくと、より多く方に読んで頂ける。
相乗効果があるわけです。

その際にお薦めのサービスがコレ↓
twiiter feed

twitter feed
タイトルだけか、本文も一緒か等
ブログ→ツイッタ-への反映方法を
こまかく設定できて、なかなか良いですよ。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

超~高く見えるけど、お手頃なオシャレ時計

この間、ちばともの飲み会で会ったヘッドハンター Tさんが
していた時計がコレ↓
tenndennsu.jpg
TENDENCE ラウンドガリバー
セレブご用達で、ハイドロゲンなんかともコラボしてる
オシャレ系時計なのねー。
(でもお値段はGショックくらいとお手頃。)

六本木ミッドタウンにある セレブ系セレクトショップ
リステアにもあるってTさん言ってたな。

華やかで良いかも。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

僕が独断と偏見で選ぶ 激旨クッキーベスト3!!!

僕は会社では、
カフェインレスコーヒーを3時のおやつに飲みます。
で、その時にあうクッキーをいくつか試しました。
今日は、その中から僕の独断と偏見で激ウマクッキーベスト3を発表したいと思います。

まず、第3位はー、
timtim.jpg
アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚
チョコクッキーの間に、チョコクリーム。
コーヒーに合いまくり。
(これをストロー代りにして、コーヒーを飲むのがツウらしいですが、、、)
ちなみに、1個100㌔カロリー(笑)


そして第2位は、
meipuru.jpg
デア メープルリーフクリームクッキー 350g
カナダ製。
これはメイプル味のクリームがはさんであるタイプ。
クッキーは濃いめの塩味、クリームの甘みとが絶妙。
1枚80kカロリー。

そして、栄えある第1位はー、
ウォーカーズ
ウォーカー #110 Lパケットフィンガー 250g
イギリス製。
もう、これはダントツです。
原料は、小麦とバターと砂糖、塩しか使ってない。
シンプルで味わい深い。コーヒーに合いまくり。

形はカロリーメイトそっくり。
(大塚製薬はこのクッキーをお手本にして
カロリーメイトを作ったと言われています。)

ちなみに、これ1本で100キロカロリーです。

いやー、
コレ以外にも(ロータスとか王道的に)
美味しいのあるんですけど、
取りあえずベスト3を選んでみましたー!

他に、お薦めあったら教えてね!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:4 

雨の日でも自転車の練習ができる機械

仲間うちで人気の機械がコレ↓
minoura.jpg
何でしょう?
正解は自転車専用のローラー台。
ミノウラ GYRO V270-2(ジャイロ) トレーニングマシン(マグライザー3付)

室内でこの上に自転車を乗せて走ると、
タイヤに負荷がかかって、
実際に走っている時のように練習になる優れモノ。

雨の日や、寒い日でも室内で自転車の練習ができちゃう。

アマゾンでも、楽天でも圧倒的に
この機械が人気。
仲間もこの機種の人が多い。

とはいえ、
僕は実は、自転車よりランの方が好きで、
ランニングばっかりしちゃうんだよねー(苦笑)
だから、自転車の練習あんまり やってません~。

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
