

Tag:スポンサー広告 

コンバースからアウトドアブーツそっくり?のスニーカーが出た

コンバースから
アウトドア ブーツそっくりのモデルが出た!
それがコレ↓
o-rusuta OD
コンバースの新作
オールスターOD

ダナーのダナーライトにインスパイアされてる感じだな。
色とか似てるもん。
最近、アウトドアっぽいのも気になるから、
いいなーこの靴、値段も手ごろだし。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

セブンイレブンの製品開発力と底力

僕は食品のマーケティング本業。
だから小まめに小売店をチェックします。

そんな中で、ダントツの開発力なのがセブンイレブン。
本当にその開発力には惚れ惚れするほど。
(もちろんその陰には
泣かされているメーカーがいっぱいいると思うけど(笑))

たとえば、ラー油ブーム。
すぐにラー油を使った総菜メニューを開発してくる。
食べるラー油サラダ
食べるラー油で仕上げるラーメンサラダ。
お客様に常に新しいメニューや価値を提案し、
喜んでいただこうというパワーを感じる。

NB食品メーカーも、外食店も、コンビニも業態は違えど、
同じひとつのお客様の口と腹を狙っている。

そんな中で、
セブンイレブンは圧倒的なスピードで、
お客様へ新しい価値を提供し続ける。

とにかく成熟する日本市場では、
ますます本当にお客様に喜んで頂けるモノ作りが必須。
それが続けられる企業のみ生き残るだろう。


NB商品だけど、これも感心したなー。
甘いゼリー
マルハニチロの甘いトマトゼリー。

これって、北海道土産のこの商品↓
tomato.jpg
もりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」

のパクリだよね。
でも、それをキチンと価値にして商品開発するところが素晴らしい。
だって、北海道に行けない人やPC通販苦手な人もいるわけで。

とにかくお客さんがよろこぶ新しい価値を作ろう!!!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

ニューバランスM1300ってどんな履き心地なんだろう???

ライター N本くんにその良さを教えてもらって、
今更ながらにニューバランスM1300Jpが気になるなー。

今までスニーカーってそんなに気にしてなかったんだけど、
めちゃめちゃ履き心地いいっていうし。
M1300.jpg
しかも限定復刻で今じゃ、全然 手に入らないっていうし(笑)
楽天や海外通販をみてもないね。
ヤフオクにはB級品の出品がありますね。

うー、欲しい。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

旬のブランドってどんどん変わるのねZANEROBE ゼインローブ

最近、仲間うちでよくみんなが来てるのがコレ↓
zrff-0420b_aa.jpg
ZANEROBE(ゼインローブ)
オーストラリアのサーファーブランドなのね。
アバクロなんかのヴィンテージ感はそのままに、
さらにロゴのデザインが凝っててかっこいいねー。
もう夏も終わるので、7000円くらいするのが半額だよー。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

東京駅や品川駅でカレーが食べたくなったときは、、、

たぶん、足立さんもたまに行っているカレー屋さんがここ↓
黒カレー
ホームメードカレー
僕が行ったのは品川店(駅構内にある。東京駅にもあって駅構内)
これは黒カレーのカツカレー。

キーまカレー
これはキーマカレー。

暑いとなんか、むしょうにカレー食べたくなりませんか?
最近、しょっちゅう、ここホームメードカレーに行っちゃいます。
だって、結構おいしいから!!!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

女性上司や部下とうまく働くコツ、女性がうまく出世するコツ


女性と一緒にうまく仕事をしたい男性社員、
女性はどうやったら上手くキャリアアップできるか
を知りたい女性社員にお薦めのセミナーです。

講演者は、
5刷決定!『プレイングマネジャーの教科書~

の著者、田島弓子さんほか、
tajima.jpg

この分野の超プロフェショナル3人。
しかも、
当日10000円のところ前売りは、7800円(2200円もお得!)です。

3名のプロの話が聞けて7800円は、
ほとんどボランティアなみ!

いますぐ申し込みましょう。
(定員がすぐ埋まっちゃうので)

▼▼▼▼▼▼▼申し込みはコチラ▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://www.career-academy.jp/seminar/3792.html
▲▲▲▲▲▲▲申し込みはコチラ▲▲▲▲▲▲▲▲▲

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
パーソナルキャリア塾 第12弾
「女性と共に働き 女性を活かすために知っておきたいこと」
■日時:9月12日(日)13:00~16:10(開場12:45)
■場所:金融財務研究会 日進ビル2F会議室(地下鉄茅場町駅 2番出口すぐ)
東京都中央区日本橋茅場町2-9-5
■地図:http://www.f-academy.jp/upimage/nissin.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

講演詳細:
●第一部 【講演】日本企業における女性活用最前線~上司への提言
 講師:ジョヤンテ株式会社 代表取締役 川崎貴子氏 http://ameblo.jp/joyante/

●第二部 【事例1】こんな上司を女性部下は待っている!~女性のホンネ
 講師:株式会社はぴきゃり 代表取締役 金澤悦子氏 http://happycareer.jp/con/

●第三部 【事例2】女性管理職育成 取り組みの実際
 講師:ブラマンテ株式会社 代表取締役 田島弓子氏 http://ameblo.jp/bramante/

▼▼▼▼▼▼▼申し込みはコチラ▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://www.career-academy.jp/seminar/3792.html
▲▲▲▲▲▲▲申し込みはコチラ▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

家で作る究極のやきぞば

わが家は転勤で大阪にも5年以上住んでいたので、
お好み焼きやたこ焼き、やきそばを家でよくやります(笑)

で、最近イチオシなのがコレ↓
シマダヤ鉄板麺
シマダヤの鉄板麺。
ようは、焼きそばです。

ふつうのより100円くら高い?のかな。
でも麺がモッチリしておいしい。

おいしい焼きそばのコツは、
添付のソース以外に
・だし醤油
・天かす
を入れることです。

お薦めー。


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ソフトクリームの看板についての考察

8月上旬の話。
あんまりにも暑くて、暑くて、
東京駅に着くなり、
どーしてもソフトクリームが食べたくなった。
もう、本当に、絶対に食べなきゃ機嫌がわるくなりそうなくらい、
むしょうにソフトクリームが食べたかった。

そんな時にふと気がついた。
「あのソフトクリームの形の看板をさがせばいい!」

で、キョロキョロしたらありました。
八重洲のヤンマービルとなりにある北海道館に。
それがコレ↓
ソフトクリームサイン

で、
「このサインって、
どれだけ種類があるんだろう?」
ってまた、僕の中でナゼナニくんが動き始めた。

そうすると、
いるんですよー。ちゃんと調べてくれている人が。

ここです↓
ソフトクリームサイン研究

値段は35000円くらいね。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

銀座の超~お薦めバーに行ってきた。

もう2週位前かな?
深夜に銀座で話題のお店に行ってきた。
それがコレ↓
スタンドG
銀座のスタンドG

で、このメンツで行きました。
ボーイズトーク
左からワッキー、柳井さん、梅ちゃん
ボーイズトーク炸裂で朝まで飲みましよー(笑)

ここは2-3軒目に軽く使える良いお店。

銀座ストックも、ロックフィッシュも近くにあるから
これはイイ感じ。





Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

いったい何だこの車は???

この間、走ってて見つけた車がコレ↓
謎の車
なんか、鉄の塊で出来てて映画にでも出てきそうだ(笑)
運転席も見当たらない、、、。

と思ったら、
運転席はここ
正面からみた左裏に運転席があった。
(椅子は前に跳ねあげられているけど)

いったい何の車だろう???
がネコスーパーカー
あー、どうやらワラなんかを吸い上げて後の荷台に積み上げる
農耕万能スーパーカーのようですね。

でも、かなり昔の車らしく、
WEBで探しても出てきません。
(ある意味、さいきんはWEBに載ってない情報に惹かれます。)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

ほんとに旨い究極のキムチ 京都 ほし山

夏は毎週のように近所に海水浴に行ってました。
だって、車で15分くらいのところにあるから。

で、その海はBBQもOKの海岸なので、
よくBBQもやったんだ。

そうすると、美味しい
焼肉のタレやキムチが欲しくなる。

で、よーく探してたどり着いたのがコレ↓
究極のキムチ
京都 ほし山のキムチ

ちなみに写真にほとんどキムチが残っていないのは、
あんまり美味しすぎて写真を撮るのを忘れてたから(笑)

9種類の味の中でも、
だんぜん「こってり」がお薦めです。
まずは、お試しセットで何種類かの味を試すといいかも。

とにかくウマウマです。


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

クレーン協会って何だろう?

この間、車で走ってて見つけたのがコレ↓
クレーン協会
クレーン協会
活動報告みると資産が100億くらいあるんだねー。
厚生労働省 所管らしい。

きっとクレーンに関わることを
ぜーんぶ請け負うところなのね。
世の中、ほんと知らない協会がいっぱいあるわ(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

FAX通販限定の超おいしい焼き肉のタレ

LOWERCASEの梶原さんにつぶやきで教えてもらった
うまーい焼き肉のタレがコレ↓
イット
板前焼肉一斗のFAX通販限定の焼き肉のたれ。
梶原さんは特に、フルーツ味の方をお薦め!

たしかにこりゃ~旨い!!!
どうしても欲しい人は、
06-6245-6887(焼肉一斗の事務所)に電話して、
FAXで注文しよう。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

蕎麦(ソバ)の実ってみたことある?

蕎麦の実って見たことある?
僕は、この年になって初めて見ました(笑)

それがコレ↓
そばの実
これ、蕎麦の花なんだけど、
右にオレンジのと黒いのと釣り鐘状の実が下向いているでしょ?
これが蕎麦の実です。
コメ粒大くらいかなー。

ほんのり蕎麦の香りがするかなー。
あー、蕎麦食べたくなってきた(笑)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

初心者用デジタル一眼レフの選び方

前にデジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)
を検討している話を書いた。

で、ついに買いましたー!

それがコレ↓
kameraX4.jpg
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4

検討の経緯はこんなかんじ。

・パナソニックのLUMIX LX3という
高級コンパクトデジタル(通称コンデジ)を使い倒した。
このカメラは 20mm~ F2という明るいレンズがついていた。

・マイクロフォーサースか、デジタル一眼か迷った。
で、整理すると、、、
マイクロフォーサースは、軽い、オシャレが長所。
短所は、覗いて撮れない。画質がキレイじゃない。
今回のボクの目的は、LX3以上にキレイな本格的な写真。
なので、まよわずデジイチへ、

・デジイチの中での機種選び。
PENTAX Nikon Canon あとSONY
とあって、基本的には絵の色目の特長とレンズのバリエーション。
で、これは圧倒的にキャノンが良いらしいので、
晴れて上記の機種としたわけです。

で、使ってみましたが、、、

これは超~すごい!!!
パナソニックのパン焼き機以来のわが家の大ヒットかも。
カメラネタのつづきは随時更新しますー。



Tag:道具・モノ  Trackback:1 comment:1 

立つ しゃもじ

最近わが家で買って便利なのがコレ↓
しゃもじ
立つしゃもじ

炊飯器の横に立てておくので、
衛生的だし邪魔にならない。

コロンブスの卵だなー。


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

あの 人気ドラマ 特攻野郎Aチームが映画で復活!!!

懐かしー。
高校生~大学生くらいかな?
テレビでやってたハチャメチャなアメリカのドラマ。
コマンド部隊出身の4人組がチームワークで悪と対決する面白いドラマだったんだよねー。

それがナント、映画で復活するらしい。

DVDも昔の半額より安くなって出てる。
気になる人はここから入ってもよいかも↓

Tag:DVD、動画、テレビ  Trackback:0 comment:0 

セミ、かぶとむし、ホタルに会える町。

暑いですねー。
あなたはセミ、かぶとむし、ホタルを見たことがありますか?
あるいは、見かけなくなってから、どのくらいたちますか?

もし、見たくなったら、
うちの方へ遊びにいらっしゃい(笑)
うちの近所には全部いるよ。

セミは家の前の木にウジャウジャいる↓
せみ

かぶとむしは、ランニングしてると道端にいる↓(笑)
かぶとむし

ホタルは6月中旬なら田んぼにうじゃうじゃいる。

自然に触れたければぜひ!(笑)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

Y+K 伊藤直樹さんにお会いした!

LOWERCASEの梶原さんのブログで推薦の本を読み、
そしてそれ以来、ぜひ会ったみたい、話を聞いてみたい
そう思っていた人にお会い出来た。

その方がこの方↓
略歴
ワイデンアンドケネディー JAPAN代表
伊藤直樹さん。

日本の広告を作るCDの中で今最も旬な広告を作り続けるクリエイターだ。
サガミオリジナルのコンドームの広告
Nikeの靴の広告
XBOXの影の広告
など世界的な賞を受賞しまくっている。

とにかくスゴイのが、
WEBをうまく使いながら、
インタラクティブな広告の仕組を作り上げるところ。

講演をお伺いしたけれど、
本当に面白かった。

マーケッターなら、
この本は絶対読んだ方がいい↓



僕はサインもらっちゃった!
サイン

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

アウトドアスタイルのお手本 GO OUT

フェスや若者の懐具合や
スタイルの多様化やいろんな流れで、
アウトドアスタイルってすっかり定着してますね。

で、人気がありそうに思う雑誌がコレ↓
ゴーアウト
GO OUT
へー、メンズファッション誌 フュージなんかを出してる
三栄書房がだしてるんだな。

2ndもそうだけど、業界から無理やりトレンドを仕掛けるんじゃなくて、
地に足がついた、「自然にこういうスタイルがいいよねー」
みたいな紙面作りが共感をえてるのかな?

Tag:本  Trackback:0 comment:1 

梅を漬け込んだジュース 旨い

2か月位前に漬け込んで飲んでるジュースがコレ↓
梅ジュース
梅ジュース。
青梅と氷砂糖をビンの中に入れて漬け込んだもの。

これを炭酸水で割ると、、、
syuwa.jpg
くはー、旨い!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

陳健一のマーボー豆腐が自宅で食べられる 中華名菜 四川麻婆豆腐

誰の「つぶやき」だったか忘れたけど、
それを参考に買ってきたマーボー豆腐がコレ↓
マーボー
日本ハムの中華名菜シリーズ。
四川辛口麻婆豆腐。

これは、
相当辛いし旨いです。
お店の味そのものとまではいかないけど、
かなり旨いです。
マーボーアップ
添付で付いてくる花山椒をかけると、
さらに辛~い。

辛いマーボー好きの人には超~お薦めです。


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

誰だろう?近野成美って

この間、近所のショッピングセンター 
アピタに貼ってあったポスターがコレ↓
近野成美
カワイイかんじで、
でも、バトミントンの時に着そうな
ポロシャツを着てる。
名前は、近野成美って書いてある。

僕は芸能プロダクションに勤めてましたが、
もはや全然タレントに疎いので、
「これは美人スポーツ選手が人気なのかな?」
と思ってさっそく調べてみましたー。

こたえは、、、



エイベックスのふつうのタレントでした。
ちゃんちゃん~♪。
(でも何で、あんなかっこうしてるんだろう?)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

ひんやりするバンダナ MAGICOOL

ずーっと前にGoogleの検索ランキング上位にあった
思わず買っちゃったのがコレ↓
MAGICOOL
MAGICOOL。
何かっていうと、
水に濡らして首にまくだけで気化熱で首が冷え冷えになるというバンダナ。
で、効果のほどは、、、、

確かに冷えるんだけど、
「こりゃースゴイ」ってほどではありません。
いちいち濡らすのが面倒だな。

あんまり使ってません(笑)

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

暑さで油断しすぎな野良ネコ

毎日ほんとに暑い。
だからって油断し過ぎなのがこの方↓
ねこちゃん
ちょっとー!
グターって寝っ転がってるのはいいけど、
人が近寄っても、逃げも、起きもしない(笑)
君はもう、野良ネコじゃないね。油断し過ぎー。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

耳栓はあると何かと便利! イヤーウィスパー

耳栓はカバンの中に入れておくと本当に何かと便利。


・移動の新幹線や飛行機で
・出張したホテルで
・家で

人の話し声、イビキ、騒音
などをシャットアウトして、
ぐっすり安眠できます。

「くう・ねる・あそぶ」
は、どれが欠けても良くないからねー!


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

ゼットン 稲本健一さん (通称イナケンさん)の本。 「本音の飲食店」

トライアスロンの大会で良くお会いする、
ゼットンの稲本社長の本がコレ↓

本音の飲食店。
表紙もイナケンさんがディレクションしたらしい。

まだ読めてないんだけど、
仲間うちの話では絶賛だ。

特に本田直之さんが、
ツイッターでつぶやきまくったら、
アマゾンで欠品しかかった(笑)

無くならないうちに手に入れよーっと。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

我が家は海から15分。海水浴 あると 便利な道具・モノ・コツ

わが家は愛知県の南部にあります。
海がとても近く、車で15分のところに海水浴場があります。

なので、週末はしょっちゅう海水浴。
毎週のように行っているので、
みんなが持っている持ちモノなどをチェック。

海で、
あると便利なモノを書きます。

まず、最近はビーチパラソルの人はほとんどいません。
軽く日よけをしたければ、コレ↓

軽いし、組立も簡単だからね。
この小さめのテントの中に大人一人と子供二人くらいなら大丈夫。

で、もう少し大人数や大人も含めて行く場合はコレ↓

これがアマゾンのページ見ればわかるけど、
軽いし、傘をひろげるような要領であっという間に設置できる。
これなら大人4人がラクラク日陰に入れるかんじ。

あとは、BBQのグリルを持ってけばサイコー!

家の方に遊びに来る人いたら、
いつでも海に連れて行ってあげますよー。


Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

グリコだらけのお中元で嬉しいよね?

この間、ショッピングセンターのスーパー、
アピタで見たのがコレ↓
グリコ
なんと、グリコづくしのお中元セット。

プリッツ、ビスコ、キャラメル、コロン、、、、。
これもらったら、
「あーうれしい」ってなるね。

お菓子屋、アイスは人を笑顔にするからいいですね。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

口臭予防で、歯と歯のあいだが超~スッキリする道具

この間、J&JのIさんにもらったのがコレ↓
デンタルフロス
リーチクリーンペースト やわらかフロス

歯と歯の間の溝をそうじする糸です。

丁寧に歯磨きをした後でも、
これを使うとビックリするくらい歯垢がとれます。

ホント口の中がすっきりする。

もう、やみつきですよー。


Tag:道具・モノ  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
