

Tag:スポンサー広告 

ラッキーで縁起モノな画像を共有します「かたつむり」

縁起ものを見つけたので共有します。
それがコレ↓
かたつむり
かたつむり です。
ヨーロッパでは、
かたつむりは「前にした進まない」ので、
とても縁起が良いものと考えられているようです。

幸福をあなたにもおすそわけ!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

和にも洋にも使えるアラビア社製 24Avec が復刻

僕はボチボチお皿も好きです。
そして、
お皿でも特に限定モノや復刻モノに弱いです(笑)

この間、我が家で手に入れたのがコレ↓
24Avec.jpg
アラビア社製の24Avecの20cm。

かもめ食堂の映画で使われてて、
火がついたお皿らしいですね。

和も洋もイケる超~便利なお皿です。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

ヘレンカミンスキーのメンズの帽子を買ってみた。カミンスキーXY

ヘレンカミンスキーは女子の中では帽子としては有名のはず。
で、男性用のブランドとしてカミンスキーXYがあるのをこの間知った。

もうすぐ夏も近いので、試しに買ってみました。
それがコレ↓
ヘレンひき
つばも長くて、形も良くてかなりイイ感じ。

ヘレンアップ
小さな葉っぱマークは、女子用と同じでトレードマーク。

夏はガシガシかぶるぞー。

※なみに僕は中学生の時の制服の帽子が60cmという位、
頭が大きいです。それでも入るくらいサイズ調整可能です。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

東京スカイツリーって、もう300m超えてるんだ。どうりで見えるわけだ!

墨田区に建設中の新電波塔で、
商業施設でもある東京スカイツリー。
浅草に行ったついでに見てきました。
それがコレ↓
墨田ツリー
結構大きい。
東京スカイツリーの公式WEB
を見ると、、、
へー、もう300m超えてるんだ。
でも、これ完成したら2倍くらい大きい600m級の塔になるんだよね。

完成したら、大きくて目立つだろうなー。

たのしみね!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

はなまるマーケットのおめざで第一位、品川で行列の「やわらかクリームパン」八天堂

品川で行列してた くりーむパンがコレ↓
八天堂

広島発 八天堂のくりーむパン。
TBSのはなまるマーケットのおめざコーナーで09年1位になったほど、
うまいらしい。

で、さっそく食べてみました。
クリームにこだわってて美味しい。

クリームがたっぷりなので、要冷蔵です。
だから日持ちしません。

味は、カスタードが一番人気。
その他に生クリーム、抹茶、チョコ、小倉クリームなどなど。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ガンダムカフェって知ってる?

この間、雨の日に秋葉原に行ったんだ。
そしたら行列が出来ていたのがこの店↓
ガンダム焼き
ガンダムカフェ
(写ってるのは一角でガンダム焼きを売ってるところ)

4月24日にオープンしたばっかりなのね!
しかも公式ショップじゃん。

がんだむやき
ガンダム焼きは、
ベーコンとあんこの2種がセットで売ってます。
(大きめのタイヤキくらいのサイズ)

中ではガンダムっぽい食べ物がいっぱいあったぞ。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

【今日のラッキー 写真】道を歩いている亀

ランニングしてたら、15cmくらいの亀が、アスファルトを歩いてました。縁起がいい~!
2010-05-25 08[1].54.19

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

僕が今よりも20kg太っていた頃のの写真を公開しよう

今から5年くらい前。
ぼくは今よりも20kgくらい太っていた。
それがコレ↓
90kg.jpg
毎年、スーツや洋服を買いかえるくらいにドンドン大きくなってた。
地方に出張した時には、必ず5軒くらい行ってた(笑)

これじゃ成人病になっちゃうという危機感から、
(実際、父方はけっこう糖尿家系だし!)
ちょっとずつ運動し始めたんです。

詳しい話は追々、、、。

Tag:スポーツ  Trackback:1 comment:0 

送電線の鉄塔には、どうやって赤白にペンキを塗るのか?

僕のランニングコースにある送電線の鉄塔がコレ↓
鉄塔
最近、紅白にペンキが塗られたんだ。

これってどうやって塗るか知ってますか?



答えは、人がよじ登って上から下まで手作業で塗るんです。
あー怖い、怖い。

で、ちゃんと世の中には
鉄塔マニアの人がちゃんといるんだよねー。
ありがたい。
紅白鉄塔は、60m以上の場合か、
空港に近い等の場合、塗られるらしい。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

我が家の近くでは発砲騒ぎがあります。

僕の家の近くでは、
ときどき発砲騒ぎがあります。
それがコレ↓
銃猟禁止
5kmくらい走ると、もうそこは大自然(笑)
狩猟で犬を連れながら、発砲する人がいます。
でも家も結構あるので、禁漁区の看板があちこちにある(笑)

だって、
家の周りこんなかんじだもん。
ふつうに。


なのはな
菜の花満開!

まつぼっくり
松ぼっくり いっぱい!

綿毛
たんぽぽの綿毛!

空気いいっす!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

秋葉原には大人のデパートがある

この間、秋葉原の駅を降りたら、
こんな看板のかかったビルがあった↓
大人のデパート
「大人のデパート」って書いてある。
中学生~高校生の頃、
「大人のおもちゃや」さんの意味を友達から教わって、
衝撃を受けた。

でも、一棟まるごと「大人のデパート」ってまさか、そんなことがあるのか?!

気になって、気になって、しょうがないので、
近づいてみました。
オトデ 案内
おー、ホントに「大人専用のデパートだ!」
さすが、秋葉原。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

やる気が欲しいヤツはコレを読め!!!「やる気の大学」千葉智之

30-40代の現役サラリーマンで、
人脈王と言えば 千葉智之。通称 ちばとも です。

彼の人脈は本当にひろく10,000人近いと思う。

彼についてのエピソードを2つ紹介しよう。

 ただ広いだけじゃなく、VIPの人脈もスゴイ。
彼は文字通り 各界のトップランナーにくまなく人脈を持っている。
一度、そんな会合に読んで頂いて本当に驚いた。

 もうひとつ。明るく、気さくな性格でいい加減そうに見えるが、
実はメチャクチャ丁寧。
一緒に夜中まで飲んで3軒行ったあとのこと。
「今日、大事な 仲間のオープン記念のパーティーがあるから」
と、夜中の3時過ぎに 仲間の店に顔を出しに行ったほどの律義なおとこ。

さて、前置きが長くなったが、
そんな彼の懇親の第二作目がコレ↓

とにかく買いだ!!!

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

これからの生き方の大本命「ゆるい生き方」本田直之

本田さんとは、
トライアスロンを通じて仲良くさせて頂いている。
・セミナーや講演をし、
・何冊も本を書き、
・コンサルティングや打合せをこなし、
・トライアスロンも猛烈に練習し、
と忙しいはずなのに、
いつ見ても「ゆるーい感じがする」

そう、ゆったりと幸せそうに生きている。


どうして本田さんが
「いつもゆったりと、幸せそうでいられるのか?」
つまり「ゆるーい生き方」をできるのがなぜか?
の秘密がこの本を読めば分かるはずだ。

今日から発売。
僕はもちろん予約済み!!!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

パリ発 究極のおしゃれボタンショップ 「ラ・ドログリー」

超~、実力派で、売れっこデザイナー、
植原亮輔さんも通う おしゃれなボタンやさんがココ↓
ドログリ入口
ラ・ドログリー
パリ生まれのボタン専門店。

ここのボタンを使えば、
ジャケットやシャツをお気に入りのボタンでカスタマイズすることができる。

それだけじゃない。

女子はピアスやネックレス、ちょっとしたリング。
男子はカフスやラペルピンをお気に入りのボタンで作ることができます。

オシャレ好きの人はぜひー!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

医者でトレーナーでプロ選手な男が書いた「体の中からパワーがあふれる方法」 

湯本優くんの本が今日から出ます。

インナーパワー

彼は、

医者であり
トレーナーであり
プロアスリートでもある。
つまり天は二物を与えるどころか、三物を与えた。

つまり、
3者の視点でスポーツを作りあげ、アドバイスが出来る
国内でも数少ないプロのひとりだ。

だから、
SHIHOさんとの共著は、もちろんのこと
NIKEのプログラム開発、
元ヤクルトの古田選手やジョニオさんのトレーナーなど、
数々の著名人のプロデュースを手掛けている。

その彼が、
どうやれば「生き生きと、健康的にパワフルに生活できるか?」
を専門家の立場から分かりやすく書いたのが、この本。

最近、パワー不足のあなたこそ、
この本を読んで体の中から、パワーをみなぎらせよう!!!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

人造バラン って怪獣の名前???

人造バランって、
仮面ライダーに出てくる怪獣の名前かと思ったら、、、
118441296.jpg
持ち帰りのお寿司に入っている
あのプラスチックの葉っぱのことなのね(笑)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

わざわざ浅草に行ってでも買ったほうが良い和菓子とは?

仕事でココへ行った↓
仲見世とおり
そうです。浅草です。

で、
浅草に行ったら絶対に行った方が良い和菓子やさんがある。
それがココ↓
亀十
亀十
ここのどら焼きは、
皮がしっとりしていて本当に美味しい。
絶対にどら焼きNo1と言ってよい。

そして、今まで知らなかったんだけど、
もうひとつメチャメチャおいしいのがコレ↓
松風
松風。
どら焼きとはるくらい美味しいのでぜひ!!!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

軽量・全自動・開閉・折りたたみ傘

軽量、全自動、開閉、折りたたみ傘がコレ↓
傘自動

大きいのにホント軽いんだよねー。
骨も丈夫。

ボタンを押せば、開閉ともに全自動。

超~おすすめします(値段が高いのがネックかな?)


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

潮干狩りで初心者がやる大失敗を経験した(涙)

この間の休みに潮干狩りに行った。
家から車で15分くらい。

そもそも僕は木更津で育ったので、
潮干狩りは掘ればザクザク採れるもんだと思ってた。

(※ちなみに木更津の潮干狩りのアサリは、
朝 空からヘリコプターでまいてた気がする。)

で、その時にザクザクと良い調子でカゴいっぱいに採ったのがコレ↓
潮吹き貝
で、周りの人を見ると何かおかしい。
我が家と、みんな採っている貝が違う。

それで恐る恐る近くの人に尋ねてみた。

僕「これって、もしかしてアサリじゃない貝ですかね?」
おじさん「あー、それはアサリじゃないよ。全然違う貝。
模様をみれば分かるよ」

ガーン。
全然、違う貝を大量に採ってました(苦笑)

これって、初心者がやりがちなミスらしい(笑)

で、大量に採った間違った貝の中に
1-2割 アサリが混じってた。

正しくはコレがアサリ↓
あさり
縦にも模様が入っているのがアサリ。
僕が間違って採ってたのは、「潮吹き貝」。

みんなも潮干狩りに行ったら間違えないでね!
(あと日によって潮の満ち引きもあるので時間もあらかじめ調べて行ってください。)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

グリコの社章って見たことある??? →

若い人にはポッキーでおなじのみの会社。
若くない人や、大阪人には一粒300mの
グリコのおまけ、キャラメルの会社。

そう、江崎グリコさんの社章って見たことありますか???

それがコレ↓
グリコ社章
おー、社章まで あの走っているマークだ。
top_pac.jpg
感動!!!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

超~縁起もの。さっき見 つけた四つ葉のクローバー→


ランニング中に見つけた四つ葉のクローバー。
あなたにラッキーをおすそ分けします!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

京都 ホテルオークラの「食べるラー油」を手に入れた!

僕の本業は食品会社のマーケッター。

で、またまた新しいラー油を手に入れましたよ。

それがコレ↓
たべらー

京都 ホテルオークラ 桃季の
食べるラー油


注文してから手に入れるまで1カ月弱かかったかなー。

で、肝心のお味は、、、。

菜館Wongほど辛くなくて、
桃屋ほどニンニクっぽくない。
この2つの中間くらいの味。

うん、確かにおいしい。

が、1本800円は高い(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

特急しなの の車内の写真


只今、長野へ移動中。
特急しなのの車両の外装って昔は肌色に赤い線だった気がする。
今はアルミの車両で山手線みたい。
車両は写真のかんじです。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

スタバの粉コーヒーを飲んでみた。

もう、4月の中頃に出たのかな?
それがコレ↓
スタバこなコーヒー
スタバが遂に発売した、1杯分100円の粉コーヒー。

で、お店で同じコロンビアの豆を
ドリップと、粉コーヒーでブラインド(目隠し)で、
飲み比べしてたんだよねー。

で、どうだったかと言うと、、、

さすがに
どっちがドリップかは、分かっちゃいました(苦笑)
でも、粉コーヒーとは思えない、香りと味でした!
いざという時良いかも。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

すごいぞ、3Dテレビを体験しに行こう!!!

この間、銀座のソニーショールームで見てきたのがコレ↓
3Dメガネ
何だか分からない???

じゃ、コレ↓
3Dがめん
そうです。3D(立体)テレビです。
(専用メガネなしだと、二重にぼけた画面なのです。)

上にある専用のメガネ(1万円くらい)をかけて見ると、ホント立体に見える。

とくに、
白クマが水の中の魚を採る様子など、大自然の画像は興奮もの!!!
ゲームなんかのCGは、立体で見てもそんなに感動しません。

あと、真正面から見ないと立体度合いが弱くなる。

ソニーのモデルだど、
すぐに売り出すのが30万円で全部ついてくるタイプ。

夏以降など買い足して、25万円くらいで揃うらしい。

しばらくは専用番組やソフトは少ないので、
通常放送を疑似的にテレビが3Dに変換してくれるのを楽しむ程度だね。

これは欲しーなー。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

ストップウォッチの役割


ストップウォッチって便利。
自分の仕事に集中するのも、
子どもの遊びにケジメをつけるのも、
学生時代のチャイムみたいな役割です!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

PR協会の新理事に i-padを触らせてもらった →

PR協会の新理事にi-padを触らせてもらった。
それがコレ↓
つるさんPAD
そうです。
PR協会の新理事になった鶴野さんです。

まだ協会のWEBの名簿は更新されていませんが、、、、

業界の重鎮が数多くいるPR協会に

元メーカーのPR出身で、
現在は著者で、コミュニケーションでプロでもある鶴野さんが
見事当選されました。おめでとう!!!

で、お祝いに行ったついでに
i-padも見せてもらったわけ。

薄い、キレイ、意外と重い。
って感じでした。

本の代わりっていうよりも、
動画や画像をキレイに見せるPCより手軽なものってかんじでした。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

こいのぼり100匹 →

5日で終わっちゃったんだけど、
うちの近所で毎年やっているのがコレ↓
こいのぼり
川沿いに鯉のぼりが100匹。
壮観ですよー。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

行きたいなー。陶芸家 ルーシーリー展 @国立新美術館 

このあいだ銀座の地下鉄で見つけた駅張りポスターがコレ↓
ルーシーリー

ルーシーリー展
@国立新美術館


ロンドンに住んでいた有名な陶芸家。
シンプルな器で日本の現代陶芸にも多大な影響を及ぼした人らしい。

実に250点の作品を展示しているとのこと。

期間は、4/28-6/21まで。

こういうのが気軽に見られるのが、東京の最大の良さだなー。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

自由が丘の和スイーツ「黒船」が品川エキュートに登場!!

自由が丘で有名な?スイーツと言えば、黒船。
和風なのに高級そうで、モダンななデザインのパッケージが
目印。

なんと、
品川駅構内のエキュートに初出店!!
それがコレ↓
黒船
バームクーヘンも、カステラも、どら焼きも、
細長いカステラを焼いたラスクも、
どれも超~おいしそう。

※おっと良く見たら9月末までの6カ月限定出店だ!!!
浦和、京都、大阪には1か月くらいの限定出店をやってる模様。


お土産に使えるぞ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
