

Tag:スポンサー広告 

ニンテンドーWillの画像をキレイにする接続コード

我が家にも遅ればせながら、夏から任天堂Willがあります。

で、その画像をキレイにするためのコードがコレ↓
D端子
D端子。
最近の液晶テレビなどについているデジタル端子ですね。

これに変えるとキレイになるとのこと。
早速使ってみたら、、、。

フルHDの我が家の液晶テレビでは、むしろ荒くなったかんじ。
もちろん、Willもプログレ設定にしたけれど。

という訳で、あんまり意味がありませんでした。チャンチャン((笑))

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

チョコベビーに★や顔があるって知ってた?

昔っからあるチョコお菓子がコレ↓
チョコベビー
明治製菓 チョコベビー。
米粒大のチョコがおいしいよね!

で、このチョコベビーの粒、
ひとつひとつに★や顔のマークが描いてあるって知ってた?
ぜひ買ってみてください。

あっ、そうそう 明治製菓と明治乳業
経営統合したから全く同じMeiji ロゴなのね。
なんか、不思議。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

自動販売機だと思ったらただの木だった???

六本木ミッドタウンで見たのがコレ↓
じはんき
自動販売機。と思うでしょ?
ブブー、そうではありません。

アップで見ると、、、
自販機アップ
ほら。ナント木を彫って作った像なんです。

これミッドタウンが主催したアートコンペの入賞作品。
東京ミッドタウンアワード2009
http://www.tokyo-midtown.com/jp/award/result/2009/art.html

その佳作でした。
やっぱり良いですね、デザインって。
ワクワクする。

Tag:アート  Trackback:0 comment:0 

名古屋に来たら買うべし 究極のババロア

愛知じゃ有名な究極のババロアがコレ↓
2009-12-25 08.44.15
ミセスハート天使のババロア

1983年から30年近くずーっとやってる定番商品。
ほのかな甘みは、ババロアの概念を覆します。
ここで通販してます↓
http://www.mrs-heart.co.jp/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=9&C_ID=3

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

冬でも足ポカポカで自転車に乗れるシューズカバー

今年は、春くらいから家庭の事情も落ち着くので(笑)
スポーツも更にパワーアップしていきたい。

○4月に石垣トライアスロン(スイム1.5kmバイク40kmラン10km)、
△6月サロマ湖 100kmマラソン
△7月韓国アイアンマン(スイム3.8km バイク180.2km ラン42.2km)
○9月にセントレアハーフ(スイム1.9km バイク90km  ラン21.0975km)

○のレースは、しっかり完走
△のレースは、挑戦するつもりでやりたいとおもっている。

で、一番大事なのが長い距離の練習。
特に自転車の練習が大事らしい。

その時に活躍するのがコレ↓
シューズカバー
パールイズミ ウィンドブレイク ロードシューズカバー
でもねー、
みんな冬前に買っちゃうから、
ほとんど売り切れなんだよねー。
楽天みても。

備えあれば憂いなしとはこのことねー。

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:2 

お正月の「かどまつ」にキャベツが使う地方がある??

昨日、キャベツみないな葉っぱみたいな植物が、
葉牡丹(はぼたん)だったという話をしました。

それで思い出したんだけど、
正月に飾る門松(かどまつ)。

ナントいま僕が住んでいる東海地区では、
門松にこのキャベツみたいな花が入っていてビックリしたんだ。

こんな感じ。赤い枠内参照。
関西スタイル

こりゃー地方によって門松も違うんだ。
と思って調べると、、、

地方により門松の様式に差がある。関東では、3本組の竹を中心に、周囲に短めの若松を配置し、下部をわらで巻くという形態が多い。関西では3本組の竹を中心に、前面に葉牡丹(紅白)後方に長めの若松を添え、下部を竹で巻く。豪華になると梅老木や南天、熊笹やユズリハなどを添える。(ソース:写真、文ともウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E6%9D%BE

へー、西日本ではキャベツじゃなかった(笑)、葉牡丹を門松に入れるのがふつうなんだ。
勉強になりましたー。

ちなみに関東スタイルは、こう↓
関東スタイル

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

キャベツみたいな、花みたいな コレって何?

僕もいよいよ不惑の歳。
そして今日の今日まで、その存在と名前が気になっていたのがコレ↓
habotann.jpg
公園や花壇でよく見かけるでしょ?
キャベツみたいな、花みたいな、葉っぱみたいなこの植物。

今は便利な時代だよねー。
Googleで「キャベツ 花」って入れて検索してみました。

答えは、



葉牡丹(はぼたん)
アブラナ科の植物で、やっぱりキャベツやブロッコリーの仲間なんだ。

あースッキリ(笑)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

イギリス版の工作テレビ「できるかな」 アートアタック

子供の頃、NHKで「できるかな?」
っていうノッポさんとゴンタくんが出てくる工作番組があった。

面白かったなー。

で、
現在版の「できるかな?」に当たる超面白い 工作番組がコレ↓
artatck.jpg
アートアタック。
スカパーのディズニーチャンネルに入っていると、
見られます。

実際、我が家でもこんなの作りました↓
モンスターアップ
モンスター(笑)

風船、新聞紙、ピンポン玉、キッチンペーパーに木工用ボンド
ポスターカラーで出来ます。

工作好きはぜひ!

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

六本木ミッドタウンで大地震に遭いそうになりました。

六本木ミッドタウンの1階にある
スターバックスで打合せをしていた時のことです。

急にけたたましい音でブザーが鳴り、館内放送が鳴りました。

「ブー、ブー、あと15秒で大きな地震がきます。」

(えっ、マジー。)

「ブー、ブー、あと10秒で大きな地震がきます。注意してください。」

(ちょっと、ちょっと)

「ブー、ブー、あと大きな揺れがきます。注意してください。」

って、館内放送が鳴りました。

お店の中は凍りついた雰囲気。
みんなもどうしたら良いか考えながら顔は真っ青です。

いつ「グラっ」とくるのか?ドキドキして待っていると、、、
50mくらい先にある遠くにモニターがみえます。
グらっきた?
なに、なに、、、緊急放送の訓練???
えー、訓練なら事前に放送してよー。
あんな小さくモニターに書いてあっても誰も気がづかないよー。

とんでもない訓練でした。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

トヨタの3750万円スーパー「lfa」を見た!

トヨタが近春から ひっそりと?
出荷し始める最高級スーパーカーを見ました。
それがコレ↓
mae.jpg


usiro.jpg


yoko.jpg


その名もlfa

プレスリリースによると、
排気量 約5000cc
560馬力
最高時速325km
世界500台
価格は3750万円?!
高すぎでしょ~(笑)

公式WEBもあるのね↓
http://www.lexus-lfa.com/

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

デジカメで撮った写真は、フォトフレームがサイコー! ソニー DPF-D72N

遅ればせながら、
買ったものがコレ↓
P1020205.jpg
ソニー製のフォトフレーム。

デジカメで撮った写真が
2000枚近く見られるデジタルフォトフレーム。

ほんとっに画像がきれい。
お薦めです!


Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

築地を守る伝説の神社とは?

築地市場前にある築地を守る神様がココ↓
波防ぎ神社
築地 波除稲荷神社

むかし海で埋め立てをしていた築地一帯。
それがなかなか、上手くいかなかった時に
実は海に稲荷の御神体が浮かんでいたそう。

それを丁寧に祭ってからは、
工事もうまくいったという伝説の神社。

それからは災難や波を乗り切る神社として祭られているそうです。

ちなみに、
たまごや、魚、海老を殺生していることから、
近隣の一番関係者はそれぞれたまご塚、魚の塚、海老塚などを作って、
供養しているそうです。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

「築地王」と築地市場場内でランチ

テレビチャンピオンで築地王に輝いた小関さん

ナント、その築地王に築地へ連れて行って頂きランチしましたー。

小関さんは実は
大手広告代理店の社員で、マーケが専門。

だから僕らは、
・サラリーマン著者
・マーケッター
つながり(笑)

食べたのがコレ↓
まぐろ、ぶり、なかおち
刺身(まぐろ、ぶり、中落ち)

金目の煮つけ

さわら
鰆の焼き魚

くはーうまかった。
お店はここ
高橋
「高はし」

ちなみに場内市場も覗きました。
築地市場一望
ビルの屋上からみると、市場が一望できます。

場内はこんな感じ
場内卸
一般の人が場内で魚を買いたい場合、セリが終わった8:00以降がお薦めとのこと(築地王 談)
(※ただし、大きい魚は短冊でなく6kgとか大きな単位で買う必要あり)

まぐろを買うなら、
市場の場外でも
まぐろ藤田
他の魚なら、
魚河岸野郎
がお薦めとのことです。

明日に続く、、、。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

顔だしNGの美人書評ブロガーの素顔をついにスクープ?!

ご存知 四コマ&マンガでぶっちぎりブランディングされている
書評ブロガーといえば 女子勉の勉子さん。

で、彼女の素顔をついにカメラに収めることに成功。
それがコレ↓
べんこj
う~ん。やっぱりギリギリ顔だしNGだったけど、
ここまで姿だしも初公開です。
実物 かなりの美人です。
(ちなみにブログのヘッダーにある写真は勉子さんではありません)

勉子さん、懐石料理を習っているとのことで、
吹田商店
築地の昆布の名店 吹田商店で
日高昆布を買ってました。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:1 

ハトぽっぽが選ぶNo1保険会社とは???

ハトぽっぽが選びNo1保険会社と聞いても何の事だか分かりませんね(笑)
でも、ホントに鳩が選んだ生保会社がココ↓
logo_mark_02.gif
ライフネット生命。

ネットで生命保険を売る急成長する会社です。
社長は、元ニッセイで保険の表と裏を知りつくす男 出口氏
副社長はハーバードMBAを上位で卒業した岩瀬大輔氏
岩瀬さんタテ
その岩瀬さんに商品開発の会で講演してもらいました。

ちゃんとマーケッター向けバージョンの話なのでメチャメチャ面白かった。
ポイントをカンタンにまとめると

●鳩の話も、今日の僕の講演も お客さんが「共感」してくれるストーリーが大事
●伝説の投資家 谷家衛さんが「経営はプランじゃなくて圧倒的に人だ」と言って口説いてくれた。
●1回きりしかない人生、精一杯やらないで死ぬのがイヤだ。
●HBSで教わったVCが成功する3つのルールとは、
・市場規模が大きく
・非効率なものを
・解決するソリューションがある ことである。
●HBSで教わったアントレプレナーとは、
 持っているリソースに関係なく、市場に「求められている」モノを生み出すこと
人、モノ、金は後から付いている。
●ライフネット生命のPRの露出の多さは、大きく2つの理由による
・ひとつは元スタバのマーケ担当役員が参加してくれているのでその手腕
・もうひとつは、出口さん50代で起業や、ハーバードで生保起業のように切り口が多い会社である点
●凄い、権威の人が本やブログを書くんじゃなくて、本やブログを書いた人が権威として扱われていく。
つまり、スゴイ風→凄い人になっていくとのこと。
●意外と50人規模の講演を100回やると5千人に会えるので営業行為としても馬鹿にできない
●意思決定では、直観が正しい

名刺交換ひき
終了後は、一人ひとりと名刺交換する岩瀬さん。
(右奥に見える青いセーターが岩瀬さんです)

保険も原価の半分は人件費らしいので、
営業マンがいないネット生命の方が断然お得。
これは、僕も保険を見直そうっと。

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:4 

旨い粉が2倍得盛りのハッピーターン 亀田製菓

この間、セブンイレブンで見つけたお菓子がコレ↓
200得盛り
ハッピーパウダー200% 特盛り仕上げ
(写真がオールアバウトより拝借)

亀田製菓のハッピーターン。
甘みと旨みの粉がうまい せんべいハッピーターン。

その粉を200%にしたバージョン。

袋の中に粉がたっぷり入っていると思ったら、
せんべいに粉がタップリ密着してました。(ちょっと残念)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

今年ブレイク確実の『悪女』がついに登場!

今年ブレイク確実の『悪女』がついに登場!

さて、2010年 満を持して登場する方がこの方↓
チャンベル
みなさん、ご存知 ナオミチャンベルこと、
藤田尚弓さん。

IT起業経営者、セミナー講師、
そして悪女学研究所 所長という3つの顔を持つ「悪女」。

なんと、その経歴がこれまたスゴイ!

警察でVIP護衛→寿退社→離婚→銀座No1ホステス
→トップ営業マン
そして、いま悪女な経営者?!

ブログでも1日12000PVを叩き出す大人気な彼女です。
http://ameblo.jp/naoceo/実物は、何とも魅力的。

もちろん写真以上に実物は美人なのですが、
みんなが引寄せられるのは、
その立ち振る舞い、話し方、そして何よりその心遣い。
知り合った人は男女問わず、メロメロです。

そんな悪女に興味のあるあなたがに、お知らせ

そんな超~魅力的な「悪女」になる考え方、コツ、仕事術を
彼女が初公開したのがこの本です↓↓↓

タイトルは「悪女の仕事術」

本日、1月15日からアマゾンキャペーンです。
▼▼▼詳しくは以下のキャンペーンページで▼▼▼

http://www.110upweb.com/amazon/public/

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

激レア スーパーマリオの帽子(公式版)を手に入れた

マリオといえば、
30年近くに渡って人気のあるゲームのスーパーキャラクター。

トレードマークは、
大きな口ひげに、Mマークのついた赤い帽子。
(誕生日は1981年9月13日生まれとのこと。今28歳ね!)

我が家の長男は、大大大のマリオ好き。

で、マリオの帽子は売っていないかと
調べたんだけど、全く売ってない。

っていうか、さすが任天堂。
マリオの帽子だけはライセンスを許可していないらしく、
どこも作ってない。

で、よーく探したらありました!
なんと任天堂のヘビーユーザーだけが入れる
クラブニンテンドーのプラチナ会員。

そのプラチナ会員だけがもらえる激レアノベルティーとして、
マリオの帽子を少数だけ作ったみたい。

それを入手しましたー。それがコレ↓
マリオ帽子
もちろん長男おーよろこび。


Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

しゃべれば検索。グーグルの音声検索ってスゴイ!

i-phoneやツイッターをお使いの皆さんなら既にご存知?
グーグルのメチャクチャすごい音声認識がコレ↓
maiku.jpg
グーグル音声検索。

僕は天の邪鬼でグーグルケータイ(HT-03A)を使ってるんだけど(笑)
daun.jpg
グーグルの無料アプリにもあります。

しゃべれば入力され、勝手に検索までするからね。
なんか、これって子供の頃 マンガで見た未来の技術でしょ!
ホント凄いグーグル!

詳しくは
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091207_333996.html

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

原宿はハンバーガー屋が多いな。テディーズバーガー@原宿

この間、人との待ち合わせついでに行ったハンバーガー屋がココ↓
バーガー看板
テディーズバーガー
どうやらハワイから来たハンバーガーみたい。

人気No1 お薦めのカイルアバーガーを頼んだんだけど、
バーガーアップ
デカイ(笑)
味は、大味で甘めでしたー。



Tag:グルメ  Trackback:1 comment:0 

1万円でお釣りがくるベストセラー著者3人のセミナー

新年早々、非常にお得なセミナーがコレ↓

ベストセラー新人ビジネス著者3名に聞く!一点突破の人生プロデュース力

★日時:2010年1月17日(日)午後1時~5時
★費用9000円
★会場:ベルサール神保町
http://www.f-academy.jp/upimage/bellesallejinboucho.html
★講師:美崎さん、鹿田さん、池田千恵さん

申し込みは下記から
http://www.career-academy.jp/200912_live.html

主催は、ブラマンテ田島弓子さんとJFA
 今をトキメク、新人ベストセラー作家3名の講演がたっぷり4時間聞けて、
ナント9000円。
・どうしてそれぞれの本を出すにいたったのか?
・本に書いてあるコツや、書けなかったコツ?
・どうしたら自分をブランド化できるか?
などなどがお聞き出来るらしい!

この著者達、ひとりでも9000円くらいしそうなのに、
3人で9000円。
こりゃーお得!

3人の本はコチラ↓





Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

1月30日『勉強会まつり2010』の会場をスクープ

1月30日の勉強会まつり2010まで、
あと3週間ほど。

で、その会場を下見してきました。
それがコレ↓
会場

ざっと200名位入れるホールです。
参加者へは後日アクセスをメールでご案内します。

お楽しみにー。

Tag:勉強会へ行こう!  Trackback:0 comment:0 

東京駅を一望できる絶景オフィスへ行ってきた

東京駅を一望できる絶景オフィスへ行ってきた。
それがコレ↓
窓枠
ひゃー、怖い。
足元がすぐ東京駅の線路。この会議室は20階。

さて問題です。
ここはどこでしょうか?
答えは



マネックスコップ
マネックス証券

Tさんがランチついでに案内してくれました。
ありがとー。

あっ、ちなみにこのロゴマーク、
デザイン界の大御所 松永真 氏のデザインだそうです。
(彼は有名企業のロゴを多数やってますね。)

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

ツイッターをどうやってビジネスに利用するかの最新事例

12月にやった商品開発の会のネタを書くのを忘れてた(苦笑)
それがコレ↓
ツイッターマーケ
ツイッターマーケティングの講演。

講演者は、この本の著者から

山崎さんと斎藤さん。
お二人は、ツイッターだけでなく、
SNSやブログも含めてどうやってビジネスに使うか?
の最前線にいる人です。

だから超~面白い講演でした。

要点は、世界5000万人、アメリカ300万人といわれる
ツイッター人口。
日本は追いつく勢いで増えており、
1月の今日現在では並んでいる可能性があるとのこと!

そして、ツイッターは、
マーケティングで使う上では、
口コミを一気に広げる役割を担っている。

しかし、
・広告
・価格コムや、クックパッドなどの評価サイト
・ブログ
など他のものと有機的に組み合わせて初めてうまくいく
という
キチンとして良い講演でした!!!

この本は、ツイッターをどうやってビジネスに使っていくかの
事例とデータが豊富でホントにお薦め!

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:0 

書評ブロガーマトリクスに載りました

水野さんのブロガーマトリクス2010に載りました。
それがコレ↓
ブロガーマトリクス2010
図が小さくて見えないね(笑) 大きい図は水野さんのブログにあります。
ビジネスセミナー 勉強会開催という 実益と情報のバランスの軸にいます。
詳しくは、水野さんのブログへ↓
http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20091231

Tag:マスコミ掲載  Trackback:0 comment:2 

ユニクロ +J 第二弾を入手しました! メンズ ダウンベスト&コットンニット

ユニクロは、ジルサンダーとコラボした「+J」の
第二弾を発売しました。
(12月23日からWEBと一部店舗でスタート)

第一弾も入手して満足した僕は、
さっそく第二弾もゲットしました(笑)
それがコレ↓
だうん2
ダウンジャケット
やっぱりラインがカッコイイです。

アップ↓
ダウンアップ
(エリが高いのもかっこいい。)

そして、綿85%カシミア15%のニット
水色ニット
色もキレイだし、やっぱり注目はライン。
写真からもわかるけど、着丈が短め。
若っぽくて(笑)、かっこいー。




Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

ベストセラー ノート本著者 美崎くんの「勉強会小説」が無料で読める!

「結果を出す人はノートに何を書いているのか?」
の著者 
スーパーサラリーマン 美崎くんが、
次は小説に挑戦!!!
表紙
タイトルは、
会社って楽しい?

しかも、テーマはなんと勉強会!
10人のキャラクターが勉強会を通して成長していくストーリー。

なんと小説の中に出てくる勉強会や登場人物は、実在の人だらけ。
嶋や商品開発の会も●章で出てくるかも???

1月8日まで発売予約キャンペーンをやっていて、
以下のサイトから1章がダウンロードで立ち読みできちゃう!
うぁー太っ腹、そして話題の「フリー」を地でいくフットワークの軽さ。
http://www.note272.net/?p=1504

そして、美崎くんの
以下のサイトは、
勉強会のポータルサイトになっていくみたい。
今後要チェック!
http://www.syakaijin.net/

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
