

Tag:スポンサー広告 

ドイツの炭酸水 ロスバッハー

僕は、カフェインをほとんど取らない。
だから、かと言って水だけでも口がさみしい。
で、炭酸水を結構のむ。

紀伊国屋なんかで、売ってるドイツの炭酸水がコレ↓
ロスバッハー
ロスバッハー。
カルシウムと、マグネシウムが2:1と理想的なバランスだそう。
うまいよ。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

丸の内 二階建てバス スカイバス東京

丸ビルの横にいつも停まっている二階建てバス
skybus tokyo
バス正面

バス横
オープンの2階建てバスだ。

出発は、10時~18時の毎時。
ルートは、皇居の周りをグルっと1周(約45分)。

1回乗ってみようかな?(ちなみに横浜版もあるみたいです。)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

飲食店の看板革命 電子ポスター サムスン ハルヱとケイジ

最近、飲食店やパチンコ屋の店頭を見ていると、
こんな看板見かけませんか?
サムスン看板
プラズマディスプレーで、メニューやサービスを
動画プロモーションしている電子ポスター。

サムスンアップ
で、よーく見てみると、サムスン製。

いくらなんだろう?
って疑問に思い、調べました。

製品名はハルヱとケイジ(ケイコとマナブみたいね(笑)
ナ、ナント20万円しません!!!
こりゃ、すごい!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

究極のラスク 解禁 ガトー・フェスタ・ハラダ ホワイトショコラは10月1日から

池袋の行列 ラスクといえば、
ガトー・フェスタ・ハラダ↓
ガトー列

今日は行列が少ない。
そう、夏の間(6月~9月)は、溶けちゃうので
ホワイトチョコタイプを売ってないからだと思う。

チョコタイプの再開は↓
ガトー10月1日
10月1日から、もうすぐだ。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

欲しいものを半額で手に入れる方法

僕も40歳。
収入も支出もボチボチある。

そして、最近モノを買うときに改めて気がついたことがある。

それは
A高額なものほど、値下がりの余地があること。

B今は、安いものを含めて
うまく買うと半額~3分の1で買えること。

の2点である。

まずAについて、
マーケッター視点で言うと
高額なものほど、実は定価の中に「宣伝広告費」や「営業販促費」がゴッソリ上乗せされている。
だから、高いものほど「中古」(しかも出来るだけ中古の売値に近い価格)
で買った方が実際の価値が近い値段で買える。

B昔は、中古品はマンション、車など「相当な高額品」くらいしか市場が形成されていなかった。
でも、今はヤフオクや、買いとり王国(リサイクルショップ)などのおかげで、
手頃な高額品(ブランド時計や、自転車、カメラなど趣味の高額品)や、
アパレルなどの安いものについても、市場が出来上がっている。
だから、自分の欲しいものをキチンと調べて、手に入れれば、
半額で手入れることが誰でも現実的です。

たとえば、ロレックスのサブマリーナ
img55963668.jpg
定価なら40万円だけど、

中古でヤフオクや、買いとり王国で買えば20万円代だからね!

景気が厳しい、ここ数年 上手な買い物とお金の使い方が生活を大きく左右する
そんな時代だと思います。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

視覚マーケティング実践講座

視覚マーケティングのウジトモコさんの
実践編がコレ↓

今回はアルファブロガーと一緒に、
「自分をブランド化」
するためのブログデザインについて実践法を1冊にまとめた本。
ブログをやっている人はどうぞ。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

弁護士が書いた究極の思考術 木山 泰嗣 著

著者友、弁護士 木山 泰嗣 先生の新刊がコレ↓

待望の究極シリーズ第4弾!究極の思考術。
弁護士が得意中の得意とする
論理的思考術を二項対立の観点から分かりやすく解説した良書です。
たとえば、理想と現実、実質と形式など全部で15の二項対立を具体的な例を以って分かりやすく解説しています。

いわゆるロジカルシンキングと違って、
非常に分かりやすいし、実際に使いやすい。
これはお奨め!
思考術表紙



Tag:本  Trackback:0 comment:0 

移動式 秘密のバー @目黒 みそ汁や

グラマシーキッチンに行ったある月曜の夜。
さらに2次会で行った店がココ↓
みそ汁や
みそ汁や。
でも、本来この店は、月曜日は休み。

つまり、
この店で不定期で開かれる 秘密のバーに行ったのだ。

スタイリストのSさんを含めた持ち回りのシェフが不定期に
しかも色々な場所で、バーを行う。

お客さんは、
モデルやアパレル系、映像系や広告系の方など。
こんな感じ↓
みそ汁や店内

また行きたいなー。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

回転する機械は壊れる レッツノートを半額以下でゲットする方法

今年に入ったから、デスクトップのVAIOのHDDが壊れた。
そして、先日 レッツノートのボードが壊れた。

両方データは何とか無事でした。

そこでPC屋さんのお兄さんに聞いた話。

「回転運動をする電気製品は、構造的に3年前後で壊れる。」
とのこと。

我が家で3年前後で壊れた電気製品をラインナップすると、
HDDレコーダー
ビデオカメラ
デスクトップPC
ノートPC
って見事にそのとおりジャン!

目からウロコです。

そんな訳で、定価22万円の新品レッツノート(CF-R7)を
型落ち特売で10万円以下でゲットしました↓
レッツノートCFR7
安い!

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

真夜中に一蘭のラーメンを食べ PHS300を1年以上前から使う男

某日、商社IのHさん誘われて、
4次会で食べたラーメンがコレ↓
一蘭らーめん
博多の有名とんこつラーメン店 一蘭

店内は、選挙の投票所のように一人一人 壁で仕切ってある席がこの店の特徴。
ぼくのお隣はHさん↓
一蘭
彼はデジタルガジェットにめちゃめちゃ詳しいことが判明!
(イーモバイルに繋げて使う無線LANルーター PHS300なんて日本の代理店が出来る前
(1年以上前から輸入して使ってたって!)

店舗リストを見ると↓
一蘭店りすと
えー、名古屋にもあるじゃん(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

9月の商品開発の会 ジェントルフジフジ GF 藤永氏

9月の商品開発の会は、
モバイル界でこの人は知らないとモグリと言われるほどの人脈王、
藤永氏。(通称 ジェントルフジフジ、GF、あるいはフジフジ)

ケータイマーケティングについてフェアな立場から、今までと未来を語ってもらった。
これが面白い!!!

彼は、ナントほぼ毎晩 モバイルに関する勉強会を開催している。(しかも講師を呼んで)
その名も「モバイル夜間大学」

そんなフジフジと講演の後、
3次会で飲んでいる様子がコレ↓
3次会

GFありがとうございました。

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:0 

麹町 激旨 坦々麺 登龍

Hさんと麹町で激ウマ 坦々麺を食べました。
それがコレ↓
登龍たんたん
登龍の坦々麺1700円也
しっかりとした辛さと、ゴマのコクがうまい。
ライスを2杯も食べちゃった(笑)

看板はこう↓
登龍かんばん

入口はこんなに豪華↓
登龍いりぐち

お昼は予約不可で、12:00以降は必ず並んでます。
(11:30に行くと、ほぼ並ばずに座れます。)

Hさんごちそうさまーでした。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

本当に痩せる 小顔クリーム  アユーラ ビカッサ

昨日に引き続き、Hさん情報。
実際に小顔になるので、
バカ売れした顔やせクリームがコレ↓
ayura.jpg
アユーラ ビカッサ。
黄色のビンのクリームを塗って、白い陶器のヘラでマッサージする。
効き目がすごくてリピーターが多く、メチャメチャ売れてるらしい。

リンパの流れを良くして、むくみをとるから小顔になるんだって。

今なら、10000円くらいするセットが、
トライアルで5000円で9月15日から買えるみたい。


僕の場合、顔の骨格が大きいんだけど効くかな?(笑)






Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

食べてもやせる 究極の激旨 ダイエット食 ドクターキッチン

美容系ライターを彼氏にもつHさんから聞いた
究極のダイエット食がコレ↓
ドクターきっちん

ドクターキッチン。

カロリーが低くて、美味しい出来あがった料理を宅配してくれるサービス。
レンジでチンするだけ。

美味しくて、低カロリーってありそうでなかったよね?
これはイイ。
お値段は、1月3万円。
これも1食1000円と考えればキチンとしたお値段。

Hさんもそうだけど、
みんな普通に食べて痩せているので、2か月で3-5kgと自然な体重減だし。

芸能人なんかで使っている人も多いらしい。

ダイエットしたい人、ぜひ!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

スズメ1000匹?! スズメの大群が大合唱

我が家から車で3kmくらい行った場所に
毎日、夕方 スズメの大群が集まる場所がある。
その様子がコレ↓

千匹近いスズメが一斉に鳴く。

なんでこんなに集まるのか???

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

無添加シャンプー ボディーソープ アトピー、敏感肌にも安心

僕は、アトピー気味。
なので、刺激の少ないシャンプーやボディーソープを使っています。

前は、「食べても大丈夫な石鹸」ていう
コレ↓を使っていたんだけど、、、
phs_350w.jpg
http://item.rakuten.co.jp/neo-natural/soap-phs/
相当、高いんだよねー(苦笑)

で、色々探したら評判も良く、手頃なのを発見。
シャンプー↓


ボディーソープもある↓


牛乳石鹸の会社だし、安心だ。
これに変えようーっと。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

ラルフローレンが腕時計を開始!

ral1.jpg
ラルフローレンが腕時計を開始するらしい。
それがコレ↓

色々なハイブランドが時計をやり始めているけど、
時計と商品の価格のバランスがマチマチ。

例)
エルメス:カバン>腕時計

ルイ・ヴィトン
腕時計>カバン

ラルフは、
腕時計>>服
となりそうなクオリティーかな?



Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

欲しい洋服やごはんを半額で手に入れる方法


生活に必要なものは、衣食住。

つまり、
洋服
食事
住居

洋服って上手に買うとホント安くすむ。

 たとえば(もう夏も終わっちゃったけど)ポロシャツ。
ラコステの新品のポロシャツは、1万円以上する。
でも、古着の雰囲気のあるラコステのポロなら、古着屋やリサイクルショップで1000円で買える。

ご飯やさんもそう。
1万円でおいしいお店もあるし、1000円でおいしいお店もある。

なんでこんなこと書いたかっていうと、
「収入を2-3倍にするのは難しいけど、
支出を2分の1や3分の1にするのは、意外と工夫すると出来る世の中だな~。」
単純にそう思ったからです。

そういう意味じゃ、若者のお財布に優しいいい企業はやっぱり伸びてるとのこと。
WEGO
hannjiro.jpg
あと、ハンジロー、スピンズなど。(写真はハンジロー)
今度、改めてジックリ見てみよー。

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

北海道うまいもの会@池袋西武

僕の本業は食品会社のマーケティング。
美味しいものをチェックするのも仕事(笑)

そこで北海道展にいきました!
北海道展

まずはメロンパン
メロン店
なんと1個250円

だって、メロンを使ったクリームがたっぷり入ってるだもん↓
メロンパン

そして定番、海鮮丼
3色弁当
イクラ、たらば蟹、生うに 当然、おいしい。

田舎の母がウニが大好物なので、
無添加うにアップ
送っておきました。(たまには親孝行ネ)

Tag:グルメ  Trackback:1 comment:0 

島田紳介 自己プロデュース力

たまには本の紹介(笑)
これは良い↓↓

たった100ページだけど、
・どうして島田紳助が成功しているのか?
・どうやって一流の漫才を作り出したのか?
・テレビタレントとして成功するコツは?
というのを詳しく明かしています。

一番大切な部分をカンタンに言うと、

・自分の強みをベースに、
成功している人のパターンを徹底的に分析して、必勝パターンを自分の教科書として作る=X
そこへ、
・今後どんなものが流行るか、トレンドを分析して予想する=Y
・XをYに合わせて少しずつ変化させていく。

言うは易し行なうは難しだけど、
どんな分野にも使える必勝ヒントだなあ。


元ネタは以下のDVDの2章を文字起こししているので、
DVDを見た方が更にベター。

Tag:本  Trackback:1 comment:0 

マネーの虎 南原さんが借金を100億返す方法のセミナー

元マネーの虎で有名な南原氏が、
7つの習慣や、フランクリンコビー手帳の創業者と
9月29日 合同出版記念パーティーをされるそうです。

詳しくは詳細ページ↓↓↓
http://www.autotrading.co.jp/seminar/index.html

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
9月29日(火)

1部 講演 17時半~ 18時45分 (17時受付開始) 定員:100名

17:30~18:45 ロイス氏 : 「8つの鍵 ~究極の富と幸せの原則~」

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

2部 出版記念パーティー&交流会 定員:300名

19時半~22時 (19時受付開始)  

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

会場はミシュランにて星を獲得したレストランひらまつレゼルヴにて
吹き抜けが開放的な西麻布にたたずむ白亜の邸宅
「レストランひらまつレゼルヴ(キャーヴ ド ひらまつ))」の地下1階から4Fまでそれぞれ雰囲気の違う5フロアーを全館貸切にさせていただきました。
総料理長平松宏之氏がフランスから買い付けたアンティークやベルナールビュッフェやマリーローランサンの原画が配され、
美術館並の調度品に囲まれた時間の流れを楽しむというフランス文化の思想に触れることができるゆったりとした贅沢な空間です。

===================================
日時:9月29日(火) 17:30~22:00 1部、2部構成
会費:
1部 15000円 新刊「8つの鍵」お土産付き
2部 男性 15000円、 女性12000円

場所:キャーヴ・ド・ひらまつ (東京都港区西麻布4-3-7 Tel 03-5766-6880)
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/hiramatsu-cave/index.html
料理:ひらまつさんのご厚意により特別メニューをご用意して頂ける事になりました。
飲み物:弊社輸入のイタリアワインなどたくさんご用意致しております。
ドレスコード:特になし
===================================
ご参加頂ける方は9月18日までに
担当 徳永までご連絡下さい:
infoautotrading@autotrading.co.jp

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

米で作った炭酸飲料 JT 和素材工房 米づくり

JTが面白い飲料を開発!
それがコレ↓
米の炭酸飲料
JT 和素材工房 米づくり
清酒メーカー大関と共同で、
米の炭酸飲料を作ったそうだ。
デザインは日本酒っぽいね。

9月28日から発売。140円。
ローソンほかコンビニ、スーパーで発売とのこと。

どんな味なんだろう?
甘酒+炭酸ってかんじかな?
日本酒好きにも良さそうね(笑)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

ツイッター始めました(笑)

tuitta.jpg
ツイッター始めました。
http://twitter.com/shimahiroyuki
グーグルケータイで twitter Rideで見てます。
サクサク動きますネ!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

趣味で自転車に乗る人用 最高のホイール シマノ wh-7850-c24-cl

僕の趣味はトライアスロン。
1500mの水泳、40kmの自転車、10kmのランニング
を3時間弱でやるスポーツだ。

その中でも道具によってタイムを短縮できるパートがある。

それは、ズバリ 自転車!
元トライアスリートで、今や売れっ子装丁デザイナー
の渡邊民人さん(本田直之さんの著作はほぼこの方)
によると、タイムに影響するのはホイールが一番影響するとのこと。

で、色々選びました!

まず、チューブの構造で
Aクリンチャー と
Bチューブラー
という2つのタイプがあります。
Bの方が軽いのですが、自分でパンクを直せない構造なので不可。
よって、Aクリンチャータイプで選びます。

さらにホイールは、
①軽量タイプと、②高速巡航タイプに分かれます。
①は、軽くてヒルクライムなどアップダウンの激しいコース用。
②は、平坦なコースをスピードを落とさずに走る用に向いています。

で、僕が選んだのは、①のタイプです。
僕のようなオリンピックディスタンスのトライアスロンの場合、
自転車コースは、カーブやアップダウンが意外と多いのです。
なので、①の軽いタイプがベターと判断しました。

そんな中で、コストパフォーマンスが高く、ダントツに軽いのは
このモデルでした↓
wh-7850-c24-cl.jpg

wh-7850-c24-cl2.jpg

シマノ WH-7850-C24-CL
カーボンとアルミのコンボジット。
クリンチャーでは恐らく最軽量の部類でしょう。

あとは、10月4日のレースに間に合いそうなら、
注文しよっかなー(笑)





Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:2 

日本酒も糖質ゼロ 月桂冠

カロリーゼロ、糖質ゼロって魅力的。
最近の商品はそれでも、しっかり美味しいから。

で、日本酒でも登場。糖質ゼロがコレ↓
2009-09-05 11.32.31
月桂冠 糖質ゼロ
って、WEBをよく見ると去年の夏に発売してるじゃん(笑)
早い!

Tag:トレンドネタ  Trackback:1 comment:0 

グーグルケータイ用 ケース HT-03A クロックス

グーグルケータイに使えるケータイケース第二弾がコレ↓
2009-08-26 12.00.24
クロックスのオーダイヤル
2000円位で買えます。
HT-03Aにピッタリで、フックを使ってズボンにかけられます。

いい感じ。
(僕は前にも書いたけど、レスポのコイン&キーケースに入れてるけどね!)

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

山本KIDが変な顔に!

山本KIDが変な顔になってました。
それがコレ↓
2009-08-26 11.41.31
プレイステーション3の駅張りポスターでした。
いくら広告だからって、イケメンにそんな変な顔させなくても(笑)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

結果を出す人はノートに何を書いているのか? スーパーサラリーマン 美崎栄一郎 

みんなもご存知スーパーサラリーマンの美崎栄一郎くんが、
初出版!!!
パチパチパチ。
なんと版元は、ノートは1冊にまとめなさいのナナブックス。
しかも、その著者の奥野さんと、藤巻さんの推薦つき!
さて、テーマはずばり!
ノート術。

スーパーサラリーマン美崎君がどうして、
・あんなに色々な会を運営できるのか?
・おまけに沢山の勉強会やセミナーに参加できるのか?
そして、
・華麗なる人脈を次々に築けるのか?
・びっくりするようなアイデアはどうして生まれ続けるのか?
ぜーんぶ、この本を読めば美崎栄一郎が活躍する秘密が分かる、
究極のノート術の本です。

明日、
9月11日に発売なので、そのタイミングで一斉にみんな買いましょう!!!
特典PDFなどは、本を買った全員に付くそうです。
アマゾンで買うと抽選で10月10日(予定)のシークレットライブに参加できます。
公式ページはココ
さあ、みんなで応援しよう。

Tag:本  Trackback:0 comment:4 

究極のパッケージデザインセミナー

これはスゴイ!
日本パッケージデザイン協会からセミナーの案内がきた!
無題

キティーちゃん歴30年のデザイナーと、
サントリーBOSSの発売時からのデザイナーが、
講義と演習までしてくれるパッケージについてのセミナー!

しかも、デザイナーのみならず、企画担当もOK。

限定35名。
申し込みを急げ!!!

以下詳細WEB
http://www.jpda.or.jp/activities/seminar/sem33/sem33.html

日時:9月29日(火)~30日(水)
場所:東京大学 農学部内 弥生講堂 一条ホール
〆切 18日 

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

魅惑の科学ショー 米村でんじろう

みんなに人気の科学の神様と言えば、この人↓
でんじろう
さあ、だれでしょう??

答えは、「米村でんじろう」
有名な「空気砲」など、大人も虜にする科学ショーの達人。
(=ダンボール箱で作る空気の大砲。1mくらいはなれた場所の新聞紙を
揺らすくらいの威力がある!)

彼のショーは下記のWEBでスケジュールをチェックできます。
(九段下の科学技術館で毎日見られるらしい!これは行きたい!)
http://www.denjiro.co.jp/index.html

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
