

Tag:スポンサー広告 

スーパーサラリーマン 美崎栄一郎 初出版決定!!! 

みなさんご存知、スーパーサラリーマンの、
あの人が
9月11日に本を発売するぞ!
それがコレ↓↓↓

9月11日に一斉にみんなで買おう!
「彼がどうして、あんなに活躍できるのか?」
の具体的なノウハウが満載の本です!!!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

バッタリ出会う能力 バッタリ力

前に僕は、
人と偶然にバッタリ出会うことが多いということを書いた。
今回もバッタリ力が炸裂した。

それがコレ↓
ロイヤルカフェ
外苑前のロイヤルガーデンカフェでランチをしていると、

先ずは 表参道の英語塾 プレゼンスのクラスメイトの森さんとバッタリ↓
mori.jpg

それから、
トライアスロン 仲間の浜口さんとバッタリ↓


とても、バッタリな1日でした。

ちなみに、ナゼこれだけ会うかっていうと、
・キョロキョロしている
・運がつよい
・会う人と同じ行動パターン(行く場所、時間など)である
というのが会いやすい理由かな???

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

不思議な制服を発見!

不思議な制服を見つけました。
それがコレ↓
制服
どんな業種の制服だと思いますか???

答えは



大垣共立BK
大垣共立銀行。
そう、銀行の制服です!

すごいでしょ?コンビニみたいな雰囲気の店舗をイメージして、
こんな服にしたみたい。
僕はガソリンスタンドか、パチンコ屋かと思っちゃた(笑)

ここの銀行は変わったことばっかりやってます。
地元ドラゴンズの最高打率選手の100分の1を金利として上乗せするサービスや、
スロットマシンの当たり付ATMなど。

型破りなのがいいね!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

知る人ぞ、知る 超~マニアックな広告

新幹線 品川駅ホームにある超マニアック広告がコレ↓
山本
何かって?

これは、山本化学工業さん の広告です。
で、この会社、何が有名かっていうと、
トライアスロンのウェットスーツの素材で有名なんです。

ナント シェア9割!!!
ふつうのウェットスーツでも、7割のシェアです。

実際、ここの素材を使ったアリーナ社の水着を着て
世界新
を出している選手がいます。

レーザーレーサーにも勝てるかもとの噂です。
ちょっと気になるなー。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

こだわりのオーダースーツ ゼルビーノ ZERBINO @新宿 虎ノ門

夏が終われば10月1日からはスーツ。
気に入ったスーツをオーダーするには、
8月末には秋冬のスーツをオーダーしたいところ。

そんなときに気になる店がココ↓
ゼルビー
ゼルビーノ。なんと肘に皮パッチ付きのジャケットが5-6万円でオーダーできる。
しかも、皮パッチの色も選べるし、袖のボタンも細かく選べる。
(=例えばスーツ生地と共生地のボタンなど、、、。)

いつもは名古屋で作ってるんだけど、
1度オーダーしてみようかな?

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

水野俊哉さん「ビジネス書のトリセツ」記念パーティー

某日、水野俊哉さんのこの本の出版記念パーティーに行ってきました!


その様子がコレ↓
mizuno.jpg
右が水野さん。
って全然分かりませんね(笑)
そうです。水野さんは顔出しNGです。
(※でも実物はイケメンです)

良くお会いする著者友はもちろんのこと、
小飼弾さんや、
干場社長
山田真哉さんなど
初めてお目にかかる方も沢山いらっしゃったそれは豪華なパーティーでした。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

もうすぐ来年の東京マラソン 2010年の〆切です。

もうすぐ来年の東京マラソン 2010年の〆切です。
それがコレ↓
TM2010.jpg
http://www.tokyo42195.org/2010/index.html

来年は、2月28日(日)の開催です。
ちなみに申込の〆切は8月31日。
今年も10倍前後の超高倍率になるのかな?

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:0 

限定の日本酒が12種以上も飲める「日本酒祭り!」

ふだんは女子限定の日本酒の会の幹事さんから、
年に1回の男子入場可のお誘いのメールが来ました!

日本酒好きの女子と知り合うチャンス?!(笑)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【日 時】2009年9月26日(土)
 開場/17:00~ 開始/17:30~20:00

【会 場】「宝」 東京国際フォーラム店にて
住所:千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムB1 TEL 03-5223-9888
有楽町駅 徒歩1分・銀座駅 徒歩5分・日比谷駅 徒歩4分 
※場所:http://r.gnavi.co.jp/g107805/

【参加費用】6,000円(着席スタイルで食事&フリードリンク込み)
 お酒にあった料理、蔵元の郷土料理をお出しします。
【お飲み物】期間限定、販売数限定のお酒ばかり12種類以上!!!

○参加蔵元:作・獺祭(だっさい)・天寿・人気一・ハクレイ・夢心
○お酒のみ:浦霞・嘉美心・久寿玉・司牡丹・春鹿・若戎他)
※後数蔵元協賛予定。当日をお楽しみに。

――――――――――――――
★ 参加申込み・お問合せ先 ★
━━━━━━━━━━━━━━━
下記メールアドレスに、詳細を明記のうえ、お申し込みください。
(お申し込み〆切 9月11日(金)中)

◎参加者名(参加者全員のお名前をフルネームで)
◎参加者の方全員のメールアドレス
◎代表者様の連絡先(携帯番号)

★申し込みメールアドレスはこちら
→syuennokai@yahoo.co.jp
清永 真理子 宛まで

※注意/キャンセルは必ず前日までに、ご連絡ください。
※当日キャンセルの場合は、キャンセル料をいただくことがありますのでご了承下さい。

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

ポカリのプロ専用バージョン?? 大塚製薬 OS-1

夏は暑い!
で、走ったりすると水分補給が大切です。

人間の体液と同じ浸透圧なポカリスエットは、
グングン体に染渡る。
でも、甘くて濃いんだよなー。

そんな時に最近お気に入りなのが、コレ↓
os1top.jpg


経口補水イオン飲料OS-1

ポカリスエットの病院用バージョン?
みたいなもの。

ポカリより塩味が濃いけど、甘ったるくなくて飲みやすい。
スポーツ前後には超おすすめ!
詳しくはココ
http://www.os-1.jp/

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

食べ物の中にいる怪物を探せ?!

先日頂いた本がコレ↓
チリモンを探せ!という本。

何かと言うと、
ちりめんじゃこ ってよーく見ると、
カニやイカの赤ちゃんなどが混じってる!
それを”チリメンモンスター”と名付けて探してみようという本。
面白い!

チリモン達はこんなかんじ↓
ちりもん
更に、チリモンが沢山入った
観察専用のチリモンも売っている↓↓↓
http://www.kanejo.com/tirimon/tirimon.htm
これを買ってボクも探すぞ(笑)
(大人気で入荷は9月上旬以降の模様)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

警視庁マスコット ピーポくんは身長2m?!

警視庁のマスコットといえば、ピーポくん
ぴーぽイラスト

その彼が、赤坂見附駅の改札前で、
警官募集のために笑顔を振りまいていた。
それがコレ↓
ぴーぽくん?
デ、デカくない?(笑)
だって2m以上ある地下鉄の天井に頭の先の角があたってるもん。



Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

目黒ラーメン イタリアン づゅる麺 立ち飲みBistro-SHIN

目黒って詳しくないんだけど、
人に連れられて行ったら、スープ切れで
もう閉まってたラーメン屋がコレ↓
づゅる麺 @目黒
づゅる麺池田 (づゅるめんいけだ)
つけ麺が旨い店らしい。
TEL 03-5740-6554
東京都目黒区目黒1-6-12
目黒駅から徒歩約3分

ちなみに、この並びには、
店の外まで溢れるほどお客で繁盛している
立ち飲みがイタリアンがあった。

立ち飲みBistro-SHIN (ビストロシン)
03-3491-3663
東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1階
[月~金]17:00~翌01:00(LO00:30)
[土]17:00~23:00(LO22:30)

安くて旨いらしいので、
こりゃー行きたい!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

10年以上ずーっと使っている家具。PFS パシフィック ファニチャー サービス

新婚の時に(笑)
PFS(パシフィック・ファニチャー・サービス)でオーダーしたソファ がコレ↓
PFS2.jpg
僕のは、右奥に写ってるタイプ。

こうして振り返ると、
新入社員の頃に大枚はたいて買ったお気に入りのものは、
10-20年も使ってるなー。

ここのソファーは、張替えが出来るので長い目で見ればホントにお得。
(実際、僕も2-3回張替えをしてます。)

テーブルはコレ↓
テーブル

本棚はコレ↓
本棚
を10年来ず~っと使ってます。
お薦めですよ。

Tag:道具・モノ  Trackback:1 comment:0 

日本一うまいどら焼き 亀十@浅草

日本一旨いどら焼き(嶋調べ)がコレ↓
亀十
浅草は亀十のどら焼き。

なんと、名古屋の高島屋の地下1階で、
毎週土曜日だけ帰ることが判明!

こりゃ、浅草に行かなくても食べられる!





Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

天才は環境によって作られる 「天才! 成功する人々の法則」

そういえば、最近 本をあんまり紹介していなかったので、
たまには(笑)

「各界で活躍している「天才」と言われる人には、どんな共通点があるのか?」
知りたいと思いませんか?
僕は、メチャメチャ知りたい!
というワケで、これを読みました↓

要旨は、
「天才は環境によってかなりの部分作られる」ということです。

たとえば、カナダでは各学年の一番が1月1日で区切られている。(日本は4月2日)
そうすると、子供の頃は1月生まれの子が発育が一番早いので、大きいわけです。
子供の頃から、スポーツの英才教育を受けるのは1月生まれの子。
そして、カナダのプロスポーツ選手は1月生まればっかり!!

つまり、才能よりも与えられる環境によって天才が作られているのです。
あー、こわ!

ちなみに僕は、天才じゃないけど4月2日生まれ。
お父さん、お母さんありがとう(笑)


Tag:本  Trackback:0 comment:0 

イケイケのIT企業に行きました!アフェリエイトナンバー1アドウェイズ

ある用事でイケイケのIT企業に伺いました。
それがコレ↓
アドウェイズ

アドウェイズさん。

アフェリエイト売り上げNo1。
(特にモバイルがスゴイ)
売り上げ百億円の伸びざかりの会社です!

クックパッドといい、アドウェイズといい、
景気が悪くなっても、業績が伸びている会社ってキチンとある。

特に、この2社に共通しているのは、
適当に使われていた広告費が、
対投資効果の高い広告にシフトしている受皿として急成長している点。

キチンと良いサービスを提供していれば、儲かるんだなー。




Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

激旨 ロールキャベツ 新宿アカシア

いやー、今まで油断していた。
東京から名古屋へ帰る新幹線。
弁当は東京駅の地下グランスタで買うことが多い。

そのグランスタで前から気になっていたけど、
食べたことがなかったお弁当があったんだ。

それがコレ↓
ロールキャベツ
新宿アカシアのロールキャベツ。

これが旨いのナンノ!
ロールキャベツのブイヨンが利いたスープと、
ホワイトソースが混ざると何ともいえない旨いスープに。
このスープだけで、ご飯が何杯も食べられる!!!

東京から下りに乗るひとは、1回試してみて!
※そうそう、店は新宿アルタの裏と、羽田空港にもあるらしい。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

餃子専門店 藤井屋 水道橋 黒豚餃子

勉強会の3次会で、夜中に餃子を食べた。
それがココ↓
餃子専門店
(※写真は、食べログより拝借)
餃子専門店 藤井屋

餃子専門店とのことなので、

バリバリ餃子から、ニラ饅頭、元祖餃子まで全部食べました。
その中で「黒豚餃子」がうまかった!(銀座の天龍に似ている。)
皮がモッチリしてますね。

ちなみに、K社の敏腕編集者Hさん(若い女子)は、バクバク食べてました(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

マラソン回数 世界第二位 小島さんと会いました。

皇居を走っていると、
マラソン世界2位の小島義一さん(68才)をたまに見かけます。
ぎいち
先日も、出張ついでに皇居を走っていると、
小島さんがいらっしゃいます。
(腕の振りかたに特長があるので、後ろから分かります。)
せっかく縁起ものなので、握手してもらいました。

そこで小島さんと話をすると、、、
「最近、世界でも頑張っている人が増えちゃって。
1000回を超えている人が、5-6人いるらしいんだ。
俺も油断していると、2位じゃなくなっちゃう。」
とのこと。

トップの世界も厳しいなー(笑)

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

アイデア会議のやり方 アイデアの出し方 アイデアの達人

某媒体の取材を受けて、アイデア会議をやりました。
その様子がコレ
アイデア

今度の特集は「アイデアの達人」。

そこで、我らが商品開発の会のメンバーが8人集まって、
アイデア会議を行ったのです。

◎まず始めに、
・アイデアとはどういうモノなのか?
・どうすれば、良いアイデアが出るのか?
を体系的に説明しました。

◎そして次に8人のメンバーで、
実際にアイデア出しをしてもらいました。

これがスゴイ!
ビックリするような良いアイデアが出まくりでした。

原因は、多様性を持った優秀なメンバーで、
アイデア出しをやったからでしょう。

掲載は、8月25日頃 詳細が決まったら、
また報告します!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

イカを生きたまま運ぶ技術、まぐろ風味のこんにゃく??

すしEXPO2009に行きました。
面白いネタがいっぱい。

たとえば、イカを生きたまま運ぶ技術。
(空気と水が入った風船上のビニール容器の中にイカが浮かんでます。)
いか

「まぐろ風味のこんにゃく」
こんにゃく

こんにゃくニギリ
この握り、まぐろの味するんだよねー(笑)

もちろん、米川さんの講演もおもしろかったです。
米川


Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

10年モノのお気に入りのイス ラムホルツ

安月給の新婚当時に頑張って買って、
それから10年以上使っている我が家のダイニングのイスがコレ↓
ラムホルツ
ラムホルツ社のキャンバスチェアー

ヤマギワリビナで取り扱ってた。
今は人気がないのか、売ってません。

でも、名器だけあって
このイス図書館やホールなどの公共施設に大量に納品されています。
意外と色々な所で見かけます。

ヤフオクをマメに見てると、中古のモノが安価で手に入りますよ。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

カンガルー、ワニ、アザラシを食べられる店 獣@渋谷

Hくんに教わった 珍獣が食べられるお店がココ↓
獣@渋谷
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033936/dtlrvwlst/521870/

カンガルー、アザラシ、ワニなどの肉が食べられるんだって!
場所は渋谷のラブホ街の近く。
1度食べてみたい!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

トライアスロン専用シューズ アシックスT3

僕の趣味はトライアスロン。

水泳→自転車→ランニングをする競技です。

で、それぞれのパートの間は、
トランジションと言って、

・水泳→自転車
・自転車→ランニング
のそれぞれの着替えの時間をいかに早く済ませるか?
が良いタイムを出すのには必要です。

そんな中で、自転車からランニングに着替える時に素早く靴を履けるのがコレ↓
T3
アシックスT3。
マラソン用のスカイセンターという靴を
ベルクロ(マジックテープ)にして、
トライアスロン用にアレンジした靴です。

色もド派手はピンクでかっこいい!
10月の大会もこれで頑張るゾ!

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:2 

ホリエモン お金についての新刊 新・資本論 堀江貴文

ホリエモンの新刊。
お金についての本。


彼ならではのモノゴトの本質をついた視点が非常に参考になった。

詳しくは本書を読んでいただくとして、

私が気にいった点は、

お金は、
・信用
・人、モノ、金、情報
・コミュニケーション力
で成り立つと書いていたこと。

僕がセミナーでお話する
「ひもかじ理論」にかなり近いです。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

Googleケータイ買いました!

1249615623-200908071222000.jpg
と、いうわけで
早速Googleケータイ買いました(笑)
使用レポートは後日!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ドコモのケータイを1万円で機種変更する方法

グーグルケータイ出ましたね。
ドコモショップに行ったら、どこも売り切れで予約待ちでした。
お店でいくらになるのか聞いてみました。

僕は、
10年以上ずーっとドコモユーザー。
ドコモからショップへの販売補助金がなくなった今、
機種変更をしようとすると、6万円もかかる。
(ドコモユーザーはみんな6万も払ってるのかな?
 一説には、2万円くらいで買える auに乗り換えてるとの噂も???)

ところが、、、
以下に紹介する「スマートフォン」と言われる機種は、
メーカーから?キャリアから?の補助が出て、
1.5万円前後で機種変更が可能です。

HT-01AA.jpg
HT-01A

HT-02AA.jpg
HT-02A

HT-03A.jpg
HT-03A

ただし、いずれの機種も
・I-modeができない
・インターネットなどをバンバン使うと、
 通話料以外に Bizホーダイで6000円が必要。
などの制約がありますね。

僕はグーグルフォンを予約しよっかなー。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

おにぎりのパン???

おにぎり なのか?パンなのか?
この商品はどっちなんだ???

というのがコレ↓
おにぎりぱん
パスコの「のり おにぎりパン」

パンに海苔が巻きついていて、おにぎりみたい。
具は、海苔の佃煮(桃屋のごはんですよ!のような味)
なかなかイケます!

あっ、これ中部地方限定発売だ。
食べたい人は、左上メールフォームから連絡ください(笑)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

自分でカンタンにゲームが作れちゃう! メイドイン俺 ニンテンドーDS

わが家にもニンテンドーDSがきた。
ソフトは、大人気の「メイドイン俺」を買いました。


このソフトがすごい!
一言でいうと、

紙芝居を作るように、自分でカンタンにゲームが作れちゃう!!

自分で自由にゲームを作るって、子供達の夢だと思う。
(僕も小さい頃そうだったから。)
ニンテンドーってやっぱりすごい。

追伸:
ちなみに僕が小学生の頃に、
NECのPC-6001や、8001が出てきた。
子供ながらにパソコン雑誌を読んで、PC言語 BASICをかじった。
ゲーム雑誌のプログラムをそのままパソコンに打ち込んでゲームを作ったりしたなー。
懐かしいー。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

アマゾンを動かす男の初出版 一天地六の法則 カカトコリ

アマゾンを動かす男?と言われている
カカトコリさんの初出版書がコレ↓

一天地六の法則。

ビジネス書を沢山読むようになると、
なかなか新しい知識や、コツには出会わなくなる。
でも、この本は意外な気付きや、新しい考え方が結構含まれているお得な本。

見開き2ページで1つの法則が終わるから、
スキマ時間にさらっと読めちゃうので良い点。

なお、8月7日~8日にアマゾンキャンペーンを行われるとのこと。
特典が欲しい人は、上記の時間に買おう!!!
キャンペーンページはココ↓
http://www.bookcampaign.com/cacatokori/

Tag:本  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
