

Tag:スポンサー広告 

H&M フォーエバー21 原宿

原宿の調査会社の帰りに、話題のお店に行った。

H&Mと、
H&M原宿

フォーエバー21
F21全景

F21
フォーエバー21は、20分くらい並びそう。
原宿ではフォーエバー21の黄色の袋を持っている人が沢山いました。


Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

フレッドペリー デカロゴ ポロシャツ 100周年記念モデル

フレッドペリーが100周年。
で、その記念モデルがコレ↓
フレペ全体

フレペタグ
タグも旧タグを復刻

フレペロゴ
ロゴはデカロゴの下に100と書いてあります。

今年の夏は、ラコステ赤ボタン紺白と、これの3枚をヘビーローテーション(笑)

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

佐藤可士和デザインのオフィスに行きました。

佐藤可士和デザインのオフィスに行きました。
それがココ↓
楽天ソファ
北欧系の家具や、

赤ソファ
コーポレートカラーのソファー

ここはどこでしょう?
楽天入り口
正解は楽天 新社屋@品川シーサイド。

オシャレですねー!
...more

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

ベストセラー PR会社社長が書いた 戦略PRの仕掛け方 玉木剛

自らもPR本のベストセラー著者で、
PR会社社長の玉木剛氏が書いた新著がコレ↓

PRのスタンダードなフレームを分り易く書いています!

普通に考えて、テレビCMを使って意味があるのは、
単品で30億円以上の売上がある会社や商品です。

中規模企業や大企業でもマイナー商品の担当者は、
CM以外の方法、
特にPRを上手に使うのは必須でしょう。

「ブックマーケティング」など
玉木さんが得意な方法も詳しく書いてあります。
ぜひ一読!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

バームクーヘンの王道 クラブハリエ

名古屋にあったなんて知らなかった。
(高島屋のすみっこにあるんだ)
それがコレ↓
ハリエ列
バームクーヘンの王道クラブハリエ。
もちろん、当日賞味期限のふわふわタイプを並んで買う!

ハリエつめ
焼きたてのその場で箱に詰める。

あー、美味しくて商品の写真撮る前に食べ終わっちゃった!
なので、商品写真はなしです(笑)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

世界初 ソーラー充電 ケータイ

「あったらいいな」が製品化されていた。
それがコレ↓
ソーラーケイタイ
ソーラーケータイ
10分の太陽充電で1分話せるらしい。
すごい!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

科学理論に基づく「最強の水泳教室」 TIメソッド トータルイマージョン トライアスロン

僕をトライアスロンに誘って下さったKさん、
2年前までは全然泳げなかったとのこと。

それが今では、
1500mを30分で泳げるほどのスイマーに!
Kさんは、どうやって泳げるようになったのか?

その秘密がコレ↓
TI看板
TI=トータルイマージョン。
アメリカで大ブームの科学的に研究された理論に基づく「最強の水泳教室」。

なんと、料亭で魚が泳いでいるような流水プールの中で、
上下左右から自分のフォームを撮影できる。
TIプール
この画像を素にプレイベートレッスンが受けられるのだ!

もちろん前面から、
流水部
流れるプールのように流水するので永遠に泳いでもぶつからない(笑)

僕も通いま~す(笑)

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:0 

溶けないソフトクリーム?!

1時間 室温でほったらかしても溶けないソフトクリームがコレ↓
1時間放置しても 溶けないソフトクリーム
左がそれ、右が普通の溶けちゃったモノ。

日本海藻食品研究所が開発した無味無臭のおからをペースト状にして
作っているらしい。

ココで買えるみたい。(品切れ中!)
http://www.japan-sfl.com/healthy-lab.html

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

白い鯛焼き?? おこわの米八

仕事柄 新しいネタを仕入れにデパ地下をウロウロします。
で、見つけたのがコレ↓
白鯛焼き

白い恋人じゃなかった(笑)
白い鯛焼き。
皮がモッチリしているのが特長。
なかなか旨いです。

で、もうひとつ感心したのが、
おこわの米八
大概の大きいデパートのデパ地下に入っている、
おこわがウリのお弁当屋さんです。
ここって、いつもおこわから湯気が出てる。
美味しそうな出来立てのおこわから、好きなものを選んで弁当に入れます。

でもよーく見てみると、湯気が永遠に出てる。
なんと湯気と思っていたもの正体は、霧状に自動的に出続ける水蒸気だったみたい!

これは美味しそうに見える上手な演出です!!!





Tag:アイデア・気づき  Trackback:1 comment:0 

山手線 何だコレ???

コンビニam pmで山の手線の形をしたコレを発見↓
山手線
何でしょう?

横
横から見たところ

正解は、、、
縦
お茶でした!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

しそコーラ?!

1245833225-200906231632000.jpg
ペプシのしそコーラ!
大胆なフレーバー展開だなあ。

さすがサントリーS部長、懐が深い!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

人生で一番うまい焼肉 炭火焼 ゆうじ 梶原由景スペシャル 渋谷

某日、
梶原由景さんと渋谷の名店 ゆうじ に行った。
ゆうじ看板
梶原さんは心の底から肉を愛し、一番美味しい焼き方で食べる。
それがオーナーの ゆうじさんの心を動かすのか、
出てくるメニューがとにかくスゴイ!

まず前菜から。
生レバ
生レバ

ミノ
ミノ

生肉
生肉

いちじく
イチジクとロース?

続いて焼肉の部!

上から時計周りに 子袋、タン、食道
小袋、食道、たん

次に、上から時計周りに テール、スネ、ざぶとん
テール、ざぶとん、スネ

スネ焼き
スネ焼きのアップ。
炭で焼く時に、
・自分の食べる分だけを、
・サッとあぶる程度に
焼くのがコツ(梶原さん談)
上手に焼けていれば、普通 モクモクと煙は出ないらしい。

次にロースとヒレの間の部分をじっくりと焼いて、
バターを漬けて食べる。これが極上!
ヒレとロースの間焼き
ゆうじのスゴイところは、
こんなに食べてもお腹がサッパリしている(しつこくない)ところ。
「もたれるような部分を仕込みの段階で丁寧にとっているのではないか?」(K氏談)

これでも まだ食べ足りない僕らは(笑)
無理行って、てっちゃんをお願いした。

それがコレ↓
てっちゃん
しっかり漬け込んである。

これを
てっちゃん焼き
炭で丁寧に焼いて、、、

てっちゃンタレ
特製の甘辛タレで食べる!旨いに決まってる(笑)

〆は、野菜。
アスパラ、なす

ナスをしっかり焼いて、
なすアップ

八丁味噌で、
八丁みそ
食べる!

ゆうじさん、梶原さん ありがとうございました!!!

 

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

回転すし 日本一とお会いしました! 米川さん

回転寿司日本一と一緒に、回転寿司を食べました。
そのお店がココ↓
かぶん
名古屋セントラルタワー 回転寿司 嘉文(かもん)

カウンター席には、1台ずつモニターがあって、
モニター
この機械で注文します。

えんがわ
本物のえんがわは、ピンク。

あわび
あわび

赤貝ひも
赤貝ひも

ご一緒したのは
米川
テレビチャンピオン2
回転すし日本一! 米川伸生さん。

昨年は、1年間に500軒以上食べたそう!!
回転すしのことなら何でも知っています。
・回転すしの発展の歴史
(各地のFCの勢力争いの歴史)
・回転する機械メーカーの力関係
・全国各地の回転寿司のレベル差や、美味しい店リストまで。

お仕事でご一緒できたら面白いなー。

7月24日寿司EXPO 11:00からD会場で、「回転寿司のビジネスチャンス」
の講演もされるそうです。
たのしみー。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

新幹線 制服 夏服

僕の新幹線ネタ を結構楽しみにしている方が、
意外と多いとのこと(笑)

お待たせしました!それがコレ↓
夏服
新幹線の車掌さんも、6月から
紺の冬服→白の夏服に衣替えです!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

9万円のハミルトンの時計を5万円で買う方法 ハミルトン ジャズマスター スリム

一番弟子のAくんと昼ごはんを食べていたら、
ハミルトンの時計が欲しいと言っていた。
それがコレ↓
ジャズマスター2
ハミルトンジャズマスタースリム
定価88000円

これを激安で買う方法がある!
そう、WEB通販です。
同じ型番や商品名を英語でGoogleと、
海外の通販サイトが見つかります。

このモデルの場合、
同じ商品が、557$
送料込みで58000円で買えます↓
http://www.japaha.com/hyptext/hamilton/hamilton_acc.html

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

激ウマ シャーベット りんご&マンゴー 紅玉りんごとアルフォンソマンゴーのジェラート

セブンイレブンで激ウマシャーベットを発見!
それがコレ↓
りんごしゃべ
紅玉りんごとアルフォンソマンゴーのジェラート
しかも180円だし、
カロリー少ないし、
おまけにコラーゲンも入っているし(笑)
おいしいよ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ラコステポロ 赤ボタン エディフィス 15周年 別注 

僕はクールビズは、白か紺のポロシャツばっかりです。
コーディネートがラクだから(笑)

で、
今年用に買ったのがコレ↓
全体
ラコステのエディフィス別注 ポロ。

どこが違うかというと、
エリ
エリが小さめで立てたりしやすいし、
気に入ってる点は、ボタンが赤なこと!

袖
あと、袖がトリコロールにパイピングをしてあります。

ラインもタイトで、ちょろっと凝ってのがウレシイ。
白と紺と大人買いして、今夏のヘビーローテーションに決定!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:2 

安くて旨い マンゴーパフェ アップルマンゴーパフェ@ミニストップ

298円なのに激ウマのマンゴーパフェがこれ↓
アプマンパフェ
ミニストップのアップルマンゴーパフェ。
2cm四方のサイコロ状の完熟のアップルマンゴーが
ゴロゴロ。
そこへ、ミニストップお得意のバニラソフト!
旨いにきまってる!!
はまりそー!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

花畑牧場カフェ 生キャラメルアイスクリーム 原宿

花畑牧場がアイスクリーム屋をオープンした!
原宿は、竹下通りの裏通りに。
早速行ってきました。

全景がコレ↓
花全景

店はこんな感じ↓
花入口

ドア↓
花ドア
意外にも行列してません。

ソムリエ
三種類の生キャラメルをその場で、ソムリエみたいな人が
アイスにかけてくれます。

アイスアップ
チョコと、キャラメル。

味は、、、
アイスだけでも北海道産で、十分美味しい。
そこへ美味しい生キャラメルがのってます。
ってかんじ。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

ヘルシア うめ味

1245391023-200906191454000.jpg
ヘルシア どんどん出してますね!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

セルフレジ

1245390543-200906191440001.jpg
1245390542-200906191442000.jpg
セルフレジ使ってみました。
並んでなくて、お店やさんごっこみたいで(笑)
いい感じ!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

チーム宇野薫Tシャツが届いた! USC(宇野薫商店)

春に展示会で頼んだUCSのTシャツが届いた。
それがコレ↓
うのT
チーム宇野薫のTシャツ。

ろごT
ロゴのアップ
MLBみたいな配色がカッコイイ!!
UFC99は惜しくも負けちゃったけど応援します。
(ちなみにヴァンダレイ・シウバも負けたんだよなー。)

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

宣伝会議が無料セミナーを開催! コミュニケーション クリエーティブ フォーラム2009

商品開発や、マーケティングの豊富な事例が魅力の
宣伝会議、販促会議、広報会議。

これら3冊で有名な宣伝会議さんが、
無料のセミナーを開催します!!!

それがコレ↓
senden2009.jpg
コミュニケーションクリエーティブ フォーラム2009
7月15日のガリガリくんや、auのiida など最近のヒット事例、成功事例のセミナーが
なんと無料!!
場所は、六本木一丁目 泉ガーデン。
詳しくは上記の青字部分をクリックせよ↑↑

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

カテキン入り炭酸ブーム? ヘルシアスパークリング 

痩せる炭酸 ヘルシア
先日このパンフレットの場所に行きました↓
花王パンフ
答えは花王の研究所です。

そこで頂いた飲料がコレ↓
ヘルシア
ヘルシアスパークリング。
脂肪を消費しやすくなる炭酸飲料です。

ヘルシア緑茶のあと、
パパッと開発したと思ってたら、そんなにカンタンなものじゃないらしい。
開発には5年くらい掛かっているとのこと。
確かに、カテキンが入っているとは思えない飲みやすさは、
一朝一夕にできるものではない。

ちなみに、
他社からもカテキン入り炭酸が出ています↓
茶コーラ
カテキン入りコーラ
ちなみに、味はコチラも悪くありません。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

オーダーメード 白衣 ドクター(医師)や研究者に?

日経MJを見ていたら、
オーダーメード白衣の会社が好調とのこと。
それがコレ↓
クラシコ白衣
クラシコのオーダーメード白衣

確かに研究者や先生や医者の白衣ってダボダボ。
かっこいいのが無かった。

そこで、
この会社背広のオーダーメードのノウハウを白衣に応用したわけ!
大好評。

もうひとつ気になったのが、
ここの取締役の名前。

大豆小田
何って読むでしょう?

答えは、「おおまめしょうた」
しかもこの四文字で苗字です(笑)

で、珍しい苗字に興味を持ったら、
珍しい苗字ばっかり集めているWEBありました!
ココ
笑っちゃうような苗字のオンパレード。
ほとんど読めませんよ!

ちなみに 一緒に良く仕事をする仲間に
燕昇司くんという珍しい苗字の人もいます。
さて、なんと読むでしょう?



こたえ 「つばくらしょうじ」

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

味が長持ちするガム

電車に乗っていたら、ふと目に入った広告。
ロッテの味が長持ちするガム。
ながもち
キシリトールエクシー
甘さ長持ち成分が、3.5~5倍入ってるらしい。
あの広告は真木よう子だったのね。
たしかに味が長く持つガムがあったら、良いとおもってた。

ちなみに、フィッツは、
「やわらかいガム」というコンセプトで作ったみたい。

完成されたように感じるジャンルでも、
まだまだチャンスはあるね!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

キャラ弁に挑戦! (クターのキャラクター弁当)

キャラ弁が流行ってひさしい。
キャラ弁とは、キャラクター弁当の略。
漫画や、テレビのキャラクターを弁当で真似るもの。

我が家でも6歳の息子が、キャラ弁の設計図まで書いてお願いするので、
挑戦してみました。
それがコレ↓
クター
クターのキャラ弁。(※ゲームのキャラクター)

ちなみに以下のページで、
色々な力作を見ることが出来ます↓↓
キャラ弁倶楽部
みんなホント凄すぎ!!

Tag:遊び  Trackback:0 comment:0 

たまごかけごはん TKG 全国のたまごかけごはんサイト

イセ食品のYさんより情報。
TKGって何のことか、知ってますか?

そうです。
T(たまご) K(かけ) G(ごはん)です。

イセ食品では全国のたまごかけごはんを集めたサイトを作っているそうです。
それがコレ↓
TKG.jpg
ここがサイト
ヤフーで取り上げられて、サーバーがダウンしたほどの人気!!

岡山のたまごかけご飯専門店
「食堂かめっち」にも行ってみたいなー。

Tag:グルメ  Trackback:1 comment:0 

世界一の巨人と会う

世界一の巨人とお会いしました。
(ギネスブックにも登録されています。)
鮑喜順さん↓
鮑 喜順さん
身長236cm 足のサイズは38cm。
ぼくは176cmですけど、
巨人の隣だと、子供にみえますね(笑)

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

500色の色鉛筆?!

コレは何でしょう↓
500色

フェリッシモの色えんぴつ。
ナント、500色もある!!!

毎月25色ずつ、20回に分けて届けてくれる。
お値段は、二人で注文すれば1000円。
(※最初ひとりでも、後から二人に変えられる)
総額2万円で500色。

500色には全て色の名前がついているそう。

詳しくはココ

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
