

Tag:スポンサー広告 

日本一うまい居酒屋へ潜入! グルメの会

某月某日、
KさんNさんWさん
都内某所の
日本一うまい居酒屋へ集合。

全14品に一切ハズレなし。
(かき揚げは、旨くて撮り忘れました(笑))
出るもの出るもの驚くほど美味しい!

ご紹介スタート↓
マカロニ
マカロニサラダ。
お店に着いたら、先ずは
早めに出てくる「お袋の味。」の中から選ぶのがコツ。

いわし
イワシの刺身。
鮮度バツグン!!
生モノも目移りするくらい旬のメニューだらけ。

フルーツとうもころし
生で食べるフルーツトウモロコシ。

うに
写真を撮り忘れるほど、旨かったので
ほとんど残っていないウニ。

ヤングコーン
ヒゲまで食べれるヤングコーン。

だいだいサワー
美味しすぎて、皆ベロベロに酔った生絞りサワー。(写真は橙)

しょうが ウリ
お口直しに、生姜とウリの漬物。

いわしと梅
イワシと梅の巻物。

かにとかにみそ
カニとカニ味噌のあぶり焼き。
(コレも殆んど残ってないですね(笑))

ほっけハラス
ホッケはらす。

とりにく
出汁がメチャメチャ旨い 鶏肉。

コロッケ
コロッケ。

ハモと大根
ハモとナスの煮物。

かに寿司
〆はカニ寿司。

Kさんを隊長としてグルメの会が結成されたのでした、、、。
(次はピザか、それとも地方遠征か???)
...more

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:3 

POKEN を頂いた (こびとのくつ の工藤さんから)

この間の商品開発の会に、こびとのくつ株式会社 の工藤CEOが来てくれた。

「こびとのくつ」は写真のレタッチが得意なデザイン会社。
化粧品の広告で、女優さんの肌がツルツルだったり、
白目に血管が血走っていないのは、レタッチのおかげ(笑)
食べ物のパッケージがシズッテ美味しそうなのは、レタッチのおかげ(笑)

その時に頂いたのがコレ↓

POKEN(ポーケン)
親指大の人形同士の手のひらをハイタッチすると、
お互いの情報が交換できる。
一言でいうと「デジタル名刺」
持ってる人は、今度ハイタッチしましょう(笑)




Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

5倍の大きさのキャラメルコーン

東ハトの長寿ブランドといえば、
キャラメルコーン。

限定で、ナント 通常の5倍の大きさの商品があるという。
それがコレ↓
5倍キャラメルコーン
パッケージの右下にあるのが、普通のサイズ。
ど真ん中が5倍サイズ。

で、どれくらい大きいかというと、
ペンとキャラメルコーン
こんなかんじ。ペンの半分くらい。デ、デカイ!
食べ応えがあっておいしいっす。


Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

名古屋 出張用 ご当地グルメ

名古屋出張の際に、お薦めのご当地グルメ。
よく聞かれるので、一覧にしておきます!

こうして見ると、
 ”ひつまぶし”の「以場昇」と「蓬莱軒」と、”手羽先”の「風来坊」 以外は、
全部 東京で食べられる(出店している)
ことがわかります
(笑)

■味噌カツ :矢場とん(銀座にもあり)

■ひつまぶし:
以場昇…かけるのは お茶 (昼 予約不可)

蓬莱軒…かけるのは 出し汁

■味噌にこみうどん:山本屋総本家(東京にも店あり)

■手羽先:
世界のやまちゃん(都内にウジャウジャあり)

風来坊(東京に店なし) 

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

人妻が作った グレープフルーツジュース Rio Red リオレッド

商品開発の会に初期の頃からいるKちゃん。
当時は20代だった彼女も、今や人妻(笑)
そんなKちゃんが担当した商品がコレ↓
リオレッド
JT Rio Red
某コンビニにも採用された実力派グレープフルーツジュース。
ゴクゴク飲める果汁入り375g大容量で150円。
旨い!!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

気になるあの人の人脈を覗き見 あのひと検索 SPYSEE

パーティーやバー、勉強会などで面白い人と名刺交換をします。

その後、どんな人なんだろう?
とGoogleでその人のフルネームを検索するのは良くやりますよね?

そんな時に
その人の人脈まで分かっちゃうと便利だと思いませんか?
そんなサイトがあるんですね!

その名もSPYSEE(スパイシー)
名前を入力すると、その人と関係性のある人脈図が出てきます。
(知らないの僕だけ(笑)?)

ちなみに僕の名前を入力すると出てくるのがコレ↓
スパイシー
んー、情報の精度は70%くらいかな。
・仲の良い知り合いと、
・挨拶しただけの人と、
・知り合いの知り合い
が混じっています(笑)
詳しくはココ

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

弁護士からメールが来ました?!

先日、当ブログで
文の書き方のお薦め本として
「弁護士が書いた究極の文章術」をご紹介した。

すると、
ナント著者の木山先生からこんなメールが届いた↓
木山
ご丁寧にありがたいことです。

今一度、
本を書いたり、ダイレクトメールを書いたりなど
文章を書く人に超~お薦めの3冊を書きますので、
お役に立てば幸いです。

■文の書き方

この1冊で分りやすい文章の書き方は網羅されています。

■章立てやタイトルのつけ方

※ただし読むときに注意が必要。

・この本の文中で、
「見出し」と言っているのは、キャッチコピーやタイトルです。

・文中で「コピー」と言っているのは、いわゆる「説明文」。

 だから、人によってこの本の”使える部分”が違います。
以下に目的別に大事な箇所を示すのでお役に立てば幸いです。

【DMやメルマガのキャッチコピー、本のタイトルを考えたい人】
4章と5章

【本や、小冊子など文章の書き方を学びたい人】
9-11章

■目次など全体の構成

この本で言っている クイズ文という論理展開の形式は、
文のみならず、目次全体の構成に使える。

ぜひ!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

ナンパを科学する ナンパに怒った美人学者のナンパ研究本

仲良しの某大 助教授は、
恋愛の専門家でもある。

その彼にも教えたい 学術書がコレ↓

路上で頻繁にナンパされることに怒りを覚えた、
マジメな著者(女性の学者)が、
・どんな人がどんな時にナンパされるのか?
・男女の浮気の理由の違い
・悪い男が持てるのはナゼか?
などを学術的に調査した本!(爆笑)

ちなみにこの本を買った人は、
こんな本も買っています。
と、アマゾンが薦めてくるのはコレ↓

すごいタイトルの本だ。
でも、中身はかなり実践的!(買ったんかい!(笑))

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

魚洋水産 六本木 魚がウマイ居酒屋

商品開発の会の後、3次会。
スペシャルゲストでいらした梶原由景さんと行ったのがココ↓
魚洋みんな
魚洋水産
魚屋が出す六本木にある居酒屋だ。
ナント普通は3時、金曜は5時までやっている!

メニューは、魚を中心に何でもある↓
魚洋水産

砂肝のにんにく炒め。ウマイ!
砂肝にんにく炒め

梶原さんの教えで、足の早い生もの(いわしの刺身)を試す。
いわし
これもグー!

ガーリックライス↓
ガーリックライス
美味しすぎて、写真撮るのを忘れてたので、残りが少ない(笑)

残念だったのはカレーライスが売り切れだったこと。
今度リベンジだ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

ロッテに行きました。

ロッテの商品開発部長からのご依頼で、
講演をしてきました。

それがコレ↓
ロッテ@武蔵浦和
良い情報交換ができました。
ありがとうございました!

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

トレンダーズ 経沢香保子さん

5月の商品開発の会。

今回の講師はトレンダーズ 経沢香保子さん
ご講演の様子がコレ↓
経沢香保子

超満員↓
SK満員
最新の事例を交えて、
女性マーケティングのコツを講義頂きました!!

「おもしろ調査」と「啓発イベント」を絡めた
”絶対に載るPR”はぜひ利用してみたいサービスです。

Tag:商品開発の会  Trackback:0 comment:3 

居酒屋 中西 (表参道の激安のおいしいお店)

英会話スクール プレゼンスの同級生と
同窓会を開いた!

それがコレ↓
プレゼンス
みんなテンション高い人ばっかり(笑)
結婚している人は、一人だけ。
後はみんな婚活中!!
好みの人がいれば、左のお問合せフォームからご連絡下さい。

ちなみにお店は、ココ↓
中西看板
居酒屋 中西
親しい仲間と、5千円以下でグダグダ飲めます!
いいかんじ。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:3 

MBA 中小企業診断士 コンサルタント 佐藤義典さん

MBAで中小企業診断士。
国内企業にも外資系企業にも勤務経験がある、
凄腕マーケティングコンサルタントに会いました。

それがコチラ↓
佐藤義典さん。
著書も多数 サインを頂きました。

ちなみに、佐藤さんとご飯を食べた場所が
ろしあ亭
ろしあ亭 神保町の老舗です。

ロシアのビーフシチューがメインで、
シチューパンなし
それ以外にボルシチとロシアパンとデザートもついて1500円。

その後、行った喫茶店がココ↓
純喫茶
純喫茶 ロザリオ
神保町は雰囲気のある老舗がいっぱいあるなー。


Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

皇居ランニング

1242974345-200905220709000.jpg
早起きして、皇居を10キロ走りました。
朝は空いてて、良いですよ。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

コンサルティングも出来る調査会社 インサイトファクトリー

原宿にオフィスを構える実力派の調査会社がココ↓
砂盛
インサイトファクトリー。
元コカコーラの調査部門出身の実力派 
砂盛社長の経営する調査会社だ。

この会社の強みは、
彼自身がメーカーにいたこと。
つまり、クライアントの痒い所が全て分る点だ。

つまり、
・調査票以前に、「仮説作り」がスゴイ。
・ただの分厚い報告書ではなく、そこからの「気づき」がスゴイ
・報告書が「分り易い」

もちろん費用は他の会社と変わらない。
ぜひ、使ってみよう!!!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:1 

50年続く餃子店 スヰートポーヅ (スイートポーヅ)

神保町で会食の後、見つけた店がココ↓
餃子看板
包子餃子
満州発でナント50年以上続く、餃子の老舗とのこと。

メニューは、、、
包子餃子
餃子オンリー。
こりゃー神保町出張を作って、研究せねば!!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

ユダヤ式 勉強法 子供の学力がグングン伸びる法

水野さんのセミナーで知り合った坂本さん。
彼の本が出版になりました。

それがコレ↓


坂本さんは、塾ではなく、
学習法のコンサルタント。
専門家の坂本さんが説く
ユダヤ式の学習法が分ります。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

トンソク専門店 ビビバビ @有楽町

有楽町を歩いていると、こんな店が↓
豚足全景
ナニかな??

ガラスケースによって見ると、、、
豚足中寄り
トンソク専門店?!

一本足タイプと↓
豚足1本

輪切りタイプがあります。
豚足輪切り

福岡では、ふつうに居酒屋で豚足を出すそうです。
一本足のガーリック500円を食べました。
コラーゲンたっぷりで肌に良さそう。
ペロッとおやつ代わりに食べました。

詳しい場所はコチラ↓
千代田区有楽町1-3-7美宝ビル1階
トンソク専門店 ビビバビ

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

みそ汁飲料?!

お仕事で展示会へ。
それがコレ↓
ファベックス
ファベックス2009。
年に1度の業務用食品の展示会です。

その中で見つけ面白いモノがコレ↓
みそ汁ドリンク
みそ汁ドリンク!
冷やしても、温めてもOK。

業務用の展示会なので、肉やスイーツなどの試食も豊富。
松坂看板
JAが松坂牛の試食をやってました。
普段はあまり肉を食べないのですが、
思わず試食。

焼いて焼いて↓
焼き

口の中で溶けました
皿





Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

恵比寿の超~お薦めバー プラットフォーム

某月某日、恵比寿は四丁目。
ここで紹介制の講演がありました。
プラット看板
恵比寿の知る人ぞ知る 人脈のるつぼ
プラットフォーム

ここは、
いつ行っても出会う人がすごい。
オーナーの中島さんのお人柄で、
男子はアパレルや食品、家具、雑貨などの業界の経営者、
女子はモデルばりの美女がわんさか。

この日は、この方にお会いしました。
藤巻名刺
恵比寿に行ったらぜひ!



Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

並ばず旨いドーナッツ

前にドーナッツネタを書きました。
そんな中、某 先輩に教えて頂いたのがコレ↓
スタバドーナッツ
スターバックスのドーナッツ。
あなどれません。

なんと200円。
ドーナッツプラントの半額でこの味は、
コストパフォーマンス高いっす!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

憧れのメダル

二日連続でランニングネタ。
アシックスに展示してあったフルマラソンの完走メダル。
メダル
左から、
ホノルルマラソン、ゴールドコーストマラソン、東京マラソン
の完走メダル。
憧れますねー。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

ホリエモン 堀江貴文さん 講演会

ホリエモンこと、堀江貴文さんがが出版記念講演を行われるそうです。
(主催は、天才工場)
■■■ 以下詳細 転記■■■
講演タイトルは、なんと、『逮捕前夜』

最初、吉田は、「このタイトルでの講演会は絶対無理だろな~」と、
半分、諦めていたのですが、なんと、堀江氏からOKが出ました!

今年、天才工場は10周年です。
今年、『企画のたまご屋さん』は5周年です。
長い歴史にふさわしい記念講演となります。

いつも、『企画のたまご屋さん』/天才工場を応援してくださる皆さん、
ぜひ、ご参加くださませ。

■日時
2009年6月12日(金)
19:00~21:00

■会場
ニューピアホール
JR山手線浜松町より徒歩5分

■会費
1万円(シルバー席)

■特典
参加者全員に、堀江貴文氏・最新著書『徹底抗戦』プレゼント。

▼▼▼申込みはココから▼▼▼

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:2 

秘密の研究所で身体測定しました。

タニタの体脂肪計による僕の体内年齢は、21才(笑)

そこで、調子にのった僕は、秘密の研究所で身体測定をしてきました。
その場所とは、、、、
立ち入り禁止
予約が必要です。

ARL入り口
入り口は、こんな近未来的なかんじ。
どこでしょう?

ARLアップ
答えは、アシックスランニングラボ
2時間30分かけてランニングに必要な、身体能力を完全測定してくれるサービスです。

例えば足の前後の筋肉について、
・その筋力と
・最も力が発揮される角度
などを以下↓の機械を使って測定します。
筋力

で、
僕の測定結果はというと、AT値という心肺能力の値は、4’48/km
キチンとしたトレーニングを積めば、フルマラソン3時間32分で走れるらしい???
よし!1年以内にサブ4を目指すぞ!!


Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

総合格闘家 宇野薫さんにお会いしました!

某月某日。
梶原由景さんとお昼を食べた後、
UCSへ連れて行って頂きました。

で、ご紹介頂いたのがコチラ↓
UNOさん
宇野薫さん。
ご存知 総合格闘技のパイオニアです。

展示会ではUCS(宇野薫商店=宇野さんがディレクションするアパレルブランド)
のこんなステキなシャツもありました。
UCS
(よく見るとボタンの部分がスナップボタンになっています。)

宇野さん、
6月14日にドイツで行われるUFC99では、
ライト級でスぺサーフィッシャーとの一戦、
久々のUFC復帰です。

ご活躍を期待しております。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

本の書き方が分かるセミナー@名古屋 (法則のトリセツ 水野俊哉さん)

法則のトリセツ↓

の著者 水野さんが 出版記念セミナーを名古屋で行います。

出版記念セミナーですが、
中身は、しっかりした「本の書き方」のセミナーです。
名古屋では中々開催されない 出版セミナー。

興味のある方はぜひ!!!

▼▼▼以下、詳細 ▼▼▼

■日時:5月22日(金) 19時~21時(18時30分受付開始) ※終了後に有志で懇親会
■参加費:6,000円 (事前の銀行振り込みでお願いします。当日会場受付払いの場合:7,500円)
■会場:「栄メンバーズオフィスビル3F」名古屋市中区栄4-16 ―8
■主催:水野読書会(ロミオアンドジュリエットジャパン株式会社)


◆【セミナー内容】
「一般人が最速最短で出版してベストセラー作家を目指す方法!翌日に2人の出版が決まった伝説のセミナー
ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー 入門編」


・一般人でも出版できる理由
・ビジネス書作家の6つの成功パターン
・現在のベストセラー傾向/ベストセラーが狙える分野とは  
・ベストセラービジネス書の企画書のつくり方/編集者がチェックしているポイント
・ベストセラーの黄金パターン/ビジネス書の構成(目次)パターンの解説 
・どの出版社から出すか 出版社別 傾向と対策
・編集者とどうやって出逢うのか/編集者との出逢いは恋愛と同じ! 
・出版が決まった!でもその後に大事なこと
・法則のトリセツ(徳間書店)をモデルにした解説   
・書評術、セールスプロモーション、質疑応答など


【講師プロフィール】
水野俊哉(みずの としや)
●1973年生まれ。ベンチャー企業の経営に失敗し会社を追放されるも成功本に書かれていることを実践しベストセラー作家の仲間入りする。
現在は作家活動に専念。 2月28日に徳間書店より「法則のトリセツ」を発売。4日で増刷。他に「成功本50冊」と51冊(光文社)(シリーズ5万部)お金持ちになるいマネー本厳選50冊(講談社)を執筆。 2月末より週刊SPA!の書評も担当。日経BPネット「キャリワカ」連載(5月22日スタート)。
水野俊哉のblog:

Tag:セミナー  Trackback:1 comment:0 

恵比寿の隠れ家 園山 その2

昨日は園山のおいしい和食メニューを紹介した。

で、なんと この日はサプライズが!

小まめに通っていたら、なんとこんなプレゼントが↓
はし
お箸?

アップで見てみると↓
はしアップ
えっ、「しま」の名前入り箸!! 
なんと名前入りマイ箸をプレゼントしてくれたのだ。

それだけじゃなく↓
本のサイン
オーナー 園山真希絵さんのサイン入り本も。

さらにさらに↓
バースデイ
あっ、そうか!バースデーケーキ。

真希絵さんの頭頂部(笑)
園山さん頭
サプライズなプレゼントをありがとう。



Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

2000円で泣ける 5月24日(日) 臼井由妃さん主催のハートフルイベント

元マネーの虎に出ていた女性社長。
今は、ベストセラー作家で有名な臼井由妃さん↓
由妃さん

実際にお会いすると、自然体で、明るくて、優しさ溢れるお人柄です。

しかも、
それはメールをやり取りしていてもやっぱり一緒。
メールの文面も柔らかで、自然なかんじ。
どんなにビジネスツールが発達しても、内面ってホント伝わります。
表情や、声や、文面やその他 色々な雰囲気で。

その位、ソフトで素敵な臼井さんの
チャリティーイベントを開催されます

「話すこと、読むこと、伝えること」
の大切さをテーマとしたビックイベント
です。

たった2000円で講演3つに、スペシャルトークショー、朗読に、コンサートありの4時間です。

詳しくはココ↓↓↓

■■■以下詳細■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■臼井由妃主催のハートフルイベント!■■
 著名なゲスト・有名アーチストも多数出演 
 第2回「あなたの思いを伝えよう」が開催されます!

「最近思い切り泣いたことがありますか?」
「素直な思いを愛する人に伝えていますか?」

「コミュニケーションの大切さ」を感じているあなたへ。

5月24日(日)開催!「魂を揺さぶられるすごいイベント」のお知らせです。

詳細は▼▼▼ココ▼▼▼

◆日時 5月24日(日)13:20~17:20(開場13:00)
◆会場 大井町駅前きゅりあん小ホール
◆定員 280名  ◆チケット2000円

◆主な出演者は
 船井総合研究所チーフコンサルタント「岩崎剛幸氏」
 NPO法人読書普及協会 理事長「清水克衛氏」
 キキダスマーケティング「中山マコト氏」
 本のソムリエ「団長」
 管理栄養士「寺倉里架氏」
 パーソナル・ビューティークリエイター「masako」
 株式会社 天才工場 代表取締役「吉田 浩氏」
 文化放送アナウンサー「寺島尚正氏」
 
 ライブ演奏は、映画ハンサムスーツの主題歌で人気の「ミッシング・リンク」
 飛び入りで大物ゲストの参加も予定されています。

 なお、本イベントの収益の一部は養護施設及び施設に寄付されます。

お申し込み・詳細はこちらまで
イベントCMはこちら

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

お薦めビジネス本! 600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

今や主婦の会話に普通に出てくることば「クックパッド」。
言わずと知れた 超~ベンリな料理レシピサイトだ!

家にある材料を元にメニューを検索すれば、
みんなが投稿した美味しくて、カンタンで料理を楽しくするレシピがすぐに見つかる!!

そんなクックパッドを
実力派ライター 上阪氏が内面からリアルに描いたビジネス本が出た!

それがコレ↓↓
クックパッド

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書 71)

普段、意外と語られることのない、
初期の苦労話や、
「どうしてクックパッドがココまで伸びているのか?」
の強みなど、かなりキチンと書かれています。

マーケッターだけでなく、ドキュメンタリーとしても面白い!

Tag:本  Trackback:1 comment:0 

隠れ家和食店 恵比寿 園山 その1

大事な人との会食は、
恵比寿 園山
住所 電話非公開の古民家の隠れ家。

その料理は、お腹に優しい和食が中心で本当に旨い!

まずは前菜↓
前菜

名物オカラ入りポテトサラダ↓
ポテトサラダ

お野菜↓
お野菜

オリーブオイルと桜の葉で漬けた豚肉↓
豚

そして、これも超定番 肉じゃが↓
肉じゃが

鮭の天ぷら↓
さけ天ぷら

これにデザートがつく。
何と今回はビックリのサプライズが!!!
明日に続く。
※こんなお腹に優しいお料理の作り方は、
園山さんの最新料理本で↓↓↓


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
