

Tag:スポンサー広告 

一足早いクールビス この夏のお薦め! シャツジャケット

もうすぐ5月
いつの間にか、ぽかぽか陽気になりました。
6月からはクールビスも始まりますね?

今年注目のクールビスがコレ↓
シャツジャケット
シャツジャケット。

シャツの生地で作ったジャケット。
カリビアンコットンで作りました↓
カリビアンコットン

シャツ並みの軽さと、ジャケット風のしっかりとした雰囲気が両方味わえる。
袖のボタンは本切羽(ボタンが開けるようになっている)↓
切羽

セレクトショップで既製品を買っても、3-5万円くらいします。
そんな時には、ぜひテーラーでオーダーしちゃいましょう。
自分の好きな生地で、ピッタリのサイズで作っても既製品と値段が変わりません。

この夏にぜひ!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

ラーメン つけ麺ブームの元祖 大勝軒

食品会社に勤める仕事柄、色々なものを食べに行きます。
先日、食べに言ったのがココ↓
大勝軒
東池袋 大勝軒

つけ麺ブームの元祖?
動物と魚系のWスープに酸味の辛さをまぜたスープに麺をつけて食べる。
つめ麺 温もり


餃子も頼んだけど↓
餃子

1個が大きい(汗)

つけ麺なので、つゆはかなり濃い。
で、残ったつゆに「スープ割り!」とお願いすると、
かつおだしで、つゆを割ってくれる。
それをそば湯のように飲むのが通っぽい(笑)

ラーメンの進化は、
ダシや味の参考になるので、キチンと研究してみよう。!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

やりたいことをが見つかる本 16の性格

勉強会でもご紹介した、
あなたのやりたいことが見つかる 超~お薦め本がコレ↓

あなたが、
本についている簡単なテストをやることで、16タイプの性格に診断される。
各タイプごとの長所、短所そして適職がとにかく怖いくらい当る。

僕の適職は、
マーケティング統括者、ボランティア統括者、
キャリアカウンセラー、ライター、タレント、
など。
今やっていることばっかり!

やりたいことをハッキリさせたい方に是非お薦め!

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

イモ好き、栗好きにたまらないお菓子 いもくり佐太郎

義理の母は、とても食いしん坊。
その母が我が家に来る時に取り寄せてくれるのがコレ↓
いもくり佐太郎
いもくり佐太郎
「くり」が粒々でたっぷり入った「さつまいも」のスイートポテトみたい。
とにかく美味しい。
食わず嫌い王で関根勤がお土産に持ってきたほど。

スイーツ好きは、ぜひ!
ココで買えます↓↓

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

「東風平」この苗字 読めますか?

とあるお店で見た店員さん、
綺麗な方なんだけど、苗字がスゴイ!
東風平
これ苗字です。
なんて読むかわかりますか?






答え

こちんだ

ちょっとエッチ?(笑)

(沖縄の苗字で、地名にもあるそうです。東風平町

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

最高級紙袋バック

世界でたった1箇所しか買えない最高級紙袋がコレ↓
SSTバック
スープストックトーキョーのオリジナルバック。

池袋のエチカ店でしか買えません↓
SST入り口

SST池袋エチカ
リサイクルの米袋に皮で補強して、
皮の手提げをつけたカワイイトートバック。

グローブトロッターのように、
紙だけど丈夫です。

レア好きはぜひ!
大、中、小の3サイズがあります。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

光るラッキーアイテム

光るラッキーアイテムを手に入れました!
それがコレ↓
H20年 ピカ10円
ピカピカの10円。
平成二十年生まれの1歳です。

以外とピカピカの10円と出会わないですよね?
ラッキー!!!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

究極のハンバーガー

僕は、ソーセージやハンバーグなど、
合挽きのお肉が大好き(子供か!(笑))

当然、ハンバーガーも好きです。

表参道へ行ったついでに食べたハンバーガーがコレ↓
logo02.gif
クアアイナ


僕が頼んだのは、一番人気のアボカドバーガーのセット↓
アボカドバーガー

アップ↓
ハンバーガーアップ

パテだけでも、150gある
肉肉した美味しい巨大バーガーでした。


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

脚がすっきり 加圧ソックス

肌着大手 G社のKさんから頂戴したのがコレ↓
加圧ソックス HYPER SHAPE
HYPER SHAPE。

着圧ソックスで、立ち仕事などをしても脚の疲れが少ないそう。
早速ためしてみよう!

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

C形じゃない四角形のカール

明治製菓のカールってC形のばっかりじゃないんですね?
それがコレ↓
ふわっち

カール ふわっち
味も食感もけっこう美味しいぞ!

そうそう、
明治製菓と明治乳業が一緒になって、
マークが変わったんだ!ほら↓
header_logo.jpg

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

肉で出来たダイレクトメール?

デザイン会社から
肉で出来たダイレクトメールが送られてきました。
それがコレ↓
肉DM
ちゃんと郵便で送られてきました(笑)

サランラップも掛かっています。
実際には、肉に見える部分が紙製のパンフレットになっています。

いやー笑いました。
ちなみにこのDMを送ってきたのは、アイ・コーポレーションです。
良いデザイン会社ですよ。



Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

名古屋で一番人脈のある人?

ちばともさんのご紹介で、

東海地区でメチャクチャ広い人脈をお持ちの志賀内さんにお会いしました。
サインを頂戴した本がコレ↓


ちなみに、新刊を出され
キャンペーン中です↓
ココ

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

虹色に光るバラ レインボーローズ

銀座を歩いていたら、とんでもないものを発見しました。
それがコレ↓
虹色のバラ
虹色のバラ。もちろん造花ではなく、天然のばらです。

青いバラは、サントリーが何年も研究して
バイオテクノロジーで苦労して作り出したはず。

それが、虹色のバラがあるなんて!

と思ってお店の人に聞いてみたら、
生花のバラに特殊な技術で塗料を吸わせて作るのでした(笑)

ここで買えます。

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

目隠しで食べるフルコース?! クラヤミ食堂

目隠しをしてフルコースを食べる貴重な体験をしてきました。
それがコレ↓
クラヤミ食堂看板
シングルモルトウイスキータリスカーが提供のクラヤミ食堂。

受付はこんな感じ↓
クラヤミ食堂受付

こんな目隠しマスクをつけます↓
目隠し

そして、真っ暗闇の中、
席まで案内されて、フルコースを食べるのです。
周りの席は、初めて会う人と一緒になります。
真っ暗闇の中、初対面の人との会話と、美味しい料理を楽しみます。

感想は、
「人は見た目が、6割」といわれますが、
料理も見えないと美味しさ半減ですね(笑)

初対面の人と声だけで仲良くなった後に、マスクを外して見ると
想像と違った、背格好なのが面白いです。

そしてこのイベントが何より秀逸だったのは、
ウイスキーの発売イベントだったこと。

つまり真っ暗闇の中で、料理と一緒に薫り高いウイスキーを
体験することが出来たのです。

これは、食品会社が使える新しい試飲、試食、イベントかも?

お誘い頂いたM証券Tさんありがとう!

クラヤミ食堂にご興味のある方は、
ココ


Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

新幹線でどこでもケータイを充填する方法

700系新幹線の自販機をよく見てみると↓
700系自販機
なんか変わったものが売っている。

アップで見てみると↓
700系充電
ナント新幹線の形をしたケータイ用充填機!

これを使えば、「新幹線で どこでもケータイが充填できます(笑)」

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:2 

デザインネタを定期的に仕入れる方法

マーケティングの仕事柄、
パッケージデザインをデザイナーにお願いする機会が多い。

最新のデザイン情報を定期的に仕入れるネタ元は、
この3つ。

GGG
G8
日経デザイン

GGGとG8は、
銀座にある 毎月 企画展をやる無料の展示会場。

日経デザインは、月刊誌です。

そんな訳で、
先日G8で見てきたのが、この展示会↓
G8入り口

G8 植原
植原亮輔
植原氏は、ドラフト/DBROSというデザイン会社に所属する売れっ子の
グラフィックデザイナー。

作風はこんな感じ↓
植原作風


女子には、ウンナナクールの感じ。

男子には、キリンビバの世界のキッチンからのパッケージ
セカキチ
(=植原氏の仕事じゃないかもしれないけど、ドラフトの仕事)というと通りがいいでしょう。

定期的にデザイン展に行くのは楽しいです!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

築地場外めぐり

先日の築地のついでに、場外巡りもしました。
平日の午前だけど、この人だかり↓
場外

魚も超~新鮮↓
魚屋

活 紅ズワイ(カニは茹でないと赤くならないんだけど、これは生きてて赤い)
カニ

さて、
僕が品川駅や東京駅で
「てとて」の西京漬け弁当を買うことは、前に書きました。
その本店がありました↓
味の浜藤
味の浜藤 築地本店

店の中はこんな感じ↓
浜藤2

ここもWEBで、
銀鱈西京漬けが買えます!!


Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

まりせんぼん

3-4月は毎週土曜日に表参道に通っています。
で、表参道でサンプリングしていたのがコレ↓
まりせんぼん
クリーム玄米ブラン


そういえば、
ミンティアをヒットさせた庄田奈緒子さん達のチームがやっている仕事だろうな?(元気かな?)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

限定万年筆 LAMY サファリ オレンジ

万年筆の中でPOPでカッコいいのが、LAMYやペリカン。
そんな中でも名品は、LAMYのサファリ。

そのサファリの2009年限定色がコレ↓
lamy2009-1.jpg

よーく見ると↓
lamy2009-2.jpg
胸に留める部分お金具も普通の黒と違って、シルバーでカッコいい!

楽天などで買えます↓
LAMYサファリ2009年限定色オレンジ

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

醤油ジュース?!

醤油ジュースを見つけました!
それがコレ↓
しょうゆ
チェリオのなんちゃってオレンジ
醤油そっくりのボトルに、醤油ソックリの色のジュース。
その実態は、オレンジジュース!!

やってくれます。
チェリオさん!!

このジュースで勉強になるのは、
「醤油っぽいパッケージ」を再現できていること。


醤油っぽいパッケージは、
要素として
・赤いフタ
・赤い上下のリボン上の見出しに、白地のローマ字
・緑の左右のカーテン上飾り

などから成り立っている。

そのことをデザイナーが、忠実に再現できているから、
醤油ソックリになっている。

マーケッターも、
自分の担当する商品カテゴリーらしさは、
「パッケージのどんな色、どんな要素で成り立っているのか?」
を抽出する能力が大切です!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

超~オシャレな トライアスロン専門店 アスロニア

最近、マラソンやサイクリング、水泳など
有酸素運動をやる仲間が増えてきた。

さらには、この3つを全てやるスポーツ「トライアスロン」をやる人もドンドン増えている。
で、お薦めのお店がココ↓↓
Athlonia_title01.jpg
トライアスロン専門店 アスロニア

お店の入り口はこんな感じ↓
アスロニア
ウェアや、自転車、パーツまで豊富な品揃え。
しかも伝説のメカニックで、アパレルも分かる遠藤さんが選んだ
カッコいいセレクトばかり!!!
MOSAというオリジナルブランドも超かっこいい。

それだけじゃない、
グラフィックデザイナー御用達のオフィス家具
BISLEYのアパレルや、自転車まであります。

カッコいいもの好きはぜひ!!

トライアスロンショップATHLONIA
OPEN 11:00-21:00
TEL 03-5489-0052
〒150-0033?
東京都渋谷区猿楽町17-10 1F アスロニアヴィレッジ内
東急東横線 代官山駅から徒歩5分
map.jpg

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

築地の市場の中で寿司を食べる2

さて、
市場すしのネタをご紹介
かつお、しめ鯖、トロ、大トロ、はまち、中トロ
とろ

いくら、玉子、うに、貝ひも
いくら

いか、エビ、赤貝、ミル貝
えび、買い

蒸し穴子
あなご

これにみそ汁がついて、
みそしる
全15貫で、3675円。

超~おすすめ!!!
早起きの価値ありです。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

築地の市場の中で寿司を食べる1

ご存知のように、
築地市場は一般の人も自由に出入りが可能。

早起きして築地に行きました↓
市場

特にお薦めが、場内の魚がし横丁↓
横丁
早朝から寿司や、カレー、洋食など新鮮な材料を使った
ご飯が食べられる!!

僕のお薦めは、市場すし↓
市場すし
美味しいのに朝から夕方までやっているのがポイント!
(寿司屋は昼に閉まる店もたくさんある。)

つづきは明日!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

無添加なのに甘~い野菜ジュース

野菜だけしか使っていないのに、
ほのかに甘い100%野菜ジュースがコレ↓
黄金比ブレンド
カゴメのやさいしぼり
黄金比ブレンド

こっちは
やさい にんじんスイーツ
にんじんスイーツ

どっちも甘くて、自然ぽくて美味しいぞ!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

鹿児島名物 明石屋の「かるかんまんじゅう」

鹿児島は、明石屋の「かるかん饅頭」。
山芋と米の粉から作る パラパラ、サクサクした独特の食感の饅頭です。
カルカン
素朴で甘すぎなくて、おいしい。

今はホント何でもWEBで買えて便利ですね!
通販はココ

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

大学病院のドクターが教える ガンが消える食事

病気で大切な仲間とお別れした。
残った彼の家族が教えてくれたことに近い本を見つけた。

それがコレ↓


一言でいうと「ガンは食事で治るってこと。」(潰瘍性大腸炎も)
昔の日本人が食べていた食事にすれば、人間本来の治癒力、免疫力が高まる。
その結果、抗がん剤治療などの西洋医学との相乗効果で目覚ましい効果がある。
それを実際の症例から導き出している。

ご飯のコツは、
・塩を減らす
・肉を食べない
・野菜をたっぷり
・ハチミツ、レモン、乳酸菌、キノコ
・玄米、大豆
・禁煙、禁酒、水たっぷり

だそうです。

※ちなみに、いわゆる成功本と言われる本にも、
「食べ物」の欄には、上記とそっくりのことが書いてある。
勝間グーグル本や、1日30分を続けなさい、ジェームススキナー
つまり、成功したい人も、病気になりたくない人も
食事は上記のようなモノがいいってことですね!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

キラリと光る男のこだわり MUTA スワロフスキー PIN

パーティーに出る時や、セミナーの講師をやる時には、
身だしなみにも気を使いたい。

だって、メラビアンの法則で、
人は
・見かけが6割
・話し方が3割
・中身が1割

っていうもの。

そんな訳で、キラリと光る男のこだわりがコレ(笑)
MUTA

アップがコレ↓
MUTA2
MUTAのスワロフスキーのPINバッチ

スーツのラペル(社章を付ける場所)へ、さりげなく付けると、
キラリと光る チョイワルな感じがして(笑)グー!


Tag:ファッション  Trackback:0 comment:1 

読みやすい文が書ける魔法の本(弁護士が書いた究極の文章術)

身の回りに本を執筆中の人、メルマガやブログを定期的に執筆中の人がふえた。

で、そんな人にお薦めの本がコレ↓

弁護士が書いた究極の文章術

特に本を書く時に大切な、
・一文一意
・接続詞を上手く使う
・用語やキーワードを統一する

など、
「読者が本を読みやすく」なるテクニックがキチンと網羅されている。

文章を書く機会が多い人は
一度読むと、文章力が格段に上がると思います。

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

消費財マーケッターなら1度は行きたい勉強会

外資系消費財のマーケッターなら、一度は出ておきたい会の
主催者がこの方↓
足立さん
足立さん、
シュワルツコフヘンケル株式会社の代表取締役社長

1-3ヶ月に1回 
消費財マーケッター向けに、
FMCGという勉強会を主催されています。
その参加者は正に、一流マーケッターだらけ。

これはその懇親会の様子↓
有安
左:某製薬メーカー Mさん
右:有安さん(元ユニリーバで安江くんの部下だったとのこと)
今は、コーチユナイテッドという色々な趣味の家庭教師を派遣する事業会社を
創業されています。

さて、このFMCGという勉強会
次回は、4月17日夜 テーマは GREEについて
とのことです。
消費財マーケッターの方でご興味のある方はお問合せ下さい。

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

漁船で魚を食べました!

麹町の漁船「汐風」を見つけた話を前に書いた!

気になったいた、その店に行ってきました!
これが想像以上に旨い!

生ひじき
なまひじき

刺身
さしみ

川エビの唐揚げ
川エビ

なめろう
なめろう
食べ物はどれも新鮮で旨い!

それに、
海鮮サラダ、お茶漬け、みそ汁、
おしんこに、1人2-3杯飲んで、
1人7000円位でした!(安い)

お薦めです。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
