

Tag:スポンサー広告 

世界最速の速読インストラクター

速読教室のインストラクターとして、
世界最速で8千人以上もの受講者を教えてきた
園善博さんの最新刊がコレ↓


4月3日からアマゾンキャンペーンをやるそうです!
3日から購入すると「速習セミナー無料招待」を始め、
5つの特典が付いてくるとのこと。

アマゾンページは、
以下のページから↓↓
ココ

Tag:本  Trackback:1 comment:0 

たった数時間でタイムが劇的に早くなる究極のクロール法

D社Wさんに教わったの究極のクロールがコレ↓

TIスイムメソッド

何がすごいかって、この先生の教室に通ったら、
Wさん、数時間で抜群に泳ぎが上達したとのこと。
思わず、この本の企画を著者にお願いしたほど、即効性があるらしい!

この↓動画を見れば分るけど、水しぶきを立てずにスイスイ進むのがすごい!

本はもちろんすぐ買ったんだけど、
この先生がやるスクールに行きたいなー。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

東京マラソンのポスターがかっこいい理由

地下鉄に乗っていたら、発見。
東京マラソン2009の地下鉄ポスターがコレ↓
東京マラソン
グルーヴィジョンズの制作
ポップなトーンのキャラクターを沢山作る トップクリエーターです。

アップにするとこんな感じ↓
マラソンアップ
うーん、カッコイイ!!
このキャラクターは、グルヴィのお得意技です。

以下のCDは、「HALF BY」というアーチストの最新アルバムで
このキャラクターが動いているDVDもついたお薦め版です↓


ちなみに、HALF BYは、
DJのFPM(※←音がでます)がユニクロのNY出展記念に作ったCD 
にも入っています↓


グルビの伊藤氏ブログは、ココ

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

昭和40年代のデザイン

表参道に塾通いで毎週行っているので、
ついでに寄ったお店がココ↓
白山
白山陶器

で、直営店でしか買えない素敵なシリーズがコレ↓
青葉紋
青葉紋 AOBA MONシリーズ。

倉庫に長年眠っていた、昭和40年代の模様をもとに開発されたシリーズ。
だから、雰囲気がアンティークっぽくて可愛い。

で、おもわず買っちゃいました↓
袋

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

関東ローカルの深夜の幻のテレビ番組

ここ最近の6年間で、転勤や転職の多い僕は、
1年しか東京に住んでいません。(笑)

そんな訳で、関東ローカルで放送された 僕にとっては「幻の番組」がコレ↓
logo.gif
ニューデザインパラダイス

佐藤可士和などトップクリエーターが、
番組に与えられたテーマで、デザインをする幻の番組。

テレビを見逃した方は番組本(二冊組み)がお薦め↓



今も活躍するトップクリエーター図鑑としても便利です。

あっ、ちなみにこの番組は、
僕が大学卒業後にいた芸能プロダクションが製作していました。
(パフュームもいるよ!)

Tag:アート  Trackback:0 comment:0 

日本一のマラソン男と出会う

東京に出張すると、赤坂見附に泊まって
皇居を朝に走っていました。

ルートはこんなかんじ


皇居を走っていたあるとき、ゆっくりとしたペースで
色黒の筋肉質の中年男性が私を追い越していきました。

ふと、みたランニングシャツの背中を見ると、
「小島義一 フルマラソン完走日本一 1062回」と書いてあります。

マラソン 千回???
1ヶ月に1回走っても、1年で12回 10年で120回
いったい、どんだけ走ってるんだ???
と、気になって調べて見ました。小島義一さん。
ぎいち

40歳からマラソンを始めて、只今66歳。
ナント、フルマラソン完走数日本一で世界第二位!!

フルマラソンを走るペースがとにかくスゴイ!
多い時は月に10回以上、今でも月5-6回も走っているから、千回超えてるんだ。

継続は力なりの生きる見本ですね~。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

都市ガスは、どうやって運ばれてくるのか?

都会のど真ん中でよく見るガスタンクがコレ↓
タンク
この中に都市ガスが入っていて、各家庭の台所で使われている。

ところで、このガスは「どこから、どうやって」運んできているんだろう???
疑問に思って調べてみました。

答えはコレ

都市ガスは、-162℃に冷やすと気体が液体になって、
体積が600分の1になるので、それでタンカーなどで運んでくるんだって!
へぇー。

ちなみにタンクを売っている会社もあるんですねー。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

キティーちゃんWithウインナー

Kさんから頂いたレアグッズがコレ↓
たこキティー
キティーちゃんWithウインナー
某食肉大手 I社のノベルティーグッズのケータイストラップです!

結構、キティーちゃんは気楽にコラボしてくれますね(笑)

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

普通より5倍しょっぱい梅干し

Tくんから、梅干をもらいました。
それがコレ↓
梅干の箱
福梅本舗の梅干
梅と塩だけのシンプルな梅干。

中身はこんなかんじ↓
梅干なか
これが塩辛い!!!塩分20%!!!

だって、こんなに塩が噴いてる↓
梅干しお
酸っぱい梅干が好きな方にお薦め!!!



Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

断る力 勝間和代

勝間和代さんの近刊がコレ↓


私自身の言葉で、カンタンに言うと、
・自分のやりたいこと、強みをベースにする
・価値を生まないこと にヒモカジ(人、もの、金、情報)を使わない
・そのためには、無駄なモノは「断る」

というのがポイントでした。


Tag:本  Trackback:0 comment:0 

一筆添える技術 むらかみかずこ さん アマゾンキャンペーン

著者仲間の「むらかみかずこ」さんが、
手紙の書き方の本を出版されます。

むらかみさんは、「小冊子」の書き方の本を1冊目に出されていて、
言わば「文章で人の心を温かくし、動かす達人」です。
そんなむらかみさんの2冊目は、「一筆添える技術」
・気軽に
・カンタンに
・センスよく

一筆書くノウハウが分る本です。

23日(月)、24日(火)でアマゾンキャンペーンを開催されます
気になる方は、この2日間で購入されてるよいでしょう!

むらかみさんのキャンペーン申込みサイトは↓↓
ココです。


Tag:本  Trackback:0 comment:2 

バカ売れキャッチコピーの元祖を教わりました。

バカ売れキャッチコピーの著者


中山マコトさんにお誘い頂き、会食をしました。
nakayama.jpg

参加者は、左:中山さん
中:コミュニケーションデザイン久保田取締役

右:A社Kさん

お三方のご自身に起きたことを実話で語りあっただけなのですが、
笑いっぱなしの「事実は小説より奇なり」の世界でした(笑)

中山さん、4月18日に著者仲間と「仕組みまつり」というイベントを開催されます!!
仕組み祭り
詳しくは、ココ

Tag:出会い  Trackback:0 comment:3 

田中義剛も真っ青の生キャラメル

田中義剛も真っ青の生キャラメルがコレ↓
成城石井の生キャラメル

チーズ工房
成城石井で売っている チーズ工房の生キャラメル。

お味は、
・バターのような
・クリームのような
・キャラメルのような
と思っているうちに、舌の上で溶けちゃうかんじ。
ん~、癖になりそう。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

勉強会の勉強会でも使いたい本

一部の方は、ご存知かと思いますが、
私、勉強会の勉強会(※勉強会をどんな風にやったらハッピーになれるかのノウハウ)
をこっそりやっています。

で、勉強会やセミナーのDM、チラシ作りに活きる本がコレ↓

イベントをやる人には「企画そのもの」の考え方も含めて、勉強になる本です。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

新宿で生きたイカを食べました

豪くんの主催するパーティーに参加してきました。
豪くんは、サントリー金麦のイメージキャラクターも務める
今、イケイケの料理研究家です。

こんなレシピ本も出してます。


お店は、ココ↓
イカ看板
新宿いかセンター。
生きたイカの刺身が食べられる活イカ卸直営店

どれだけ新鮮かっていうと↓
いか
ほら、生きてて透き通ってます。

写真家Sさん、出版社Yさん↓
SさんYさん
を始め、料理に関わる方々が40名もいる会でした。
面白かったなー。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

新幹線で無線LANが使える

N700系の新型新幹線の中では、
無線LANの電波が元々飛んでました。ほら↓
N700系の最新技術2
「これにログインできれば、
新幹線の中でも高速インターネットが使えるのになー。」

そう思ってた方、ついに3月14日より無線LANサービススタートしてます!!

そのパンフがコレ↓
N700LAN開始


中身はこう↓
パンフ中
マクドナルドなど、店舗での無線LANサービスと同じで、
プロバイダへ月に千円前後支払えば、使い放題です。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

クリスピークリームドーナッツも真っ青のドーナッツ

私のドーナッツ食べ比べで、
クリスピークリームドーナッツも真っ青に
美味しかったのがコレ↓
ドーナツ袋
どこでしょう?

アップ↓
DPNY
そうです。ドーナッツプラント

その中でも、ダントツおいしいのがコレ↓
バニラビーンズ
バニラビーンズ。
直径は10cm以上あるかな?
1個380円と高いですが、並ばないし、ウマウマです。

ちなみに、
クリスピークリームは、新宿や銀座で1時間以上並ぶより、
立川に行くと空いてて買えます。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

@cosmeのランキング本出ました!

クックパッドと共に話題になるクチコミサイトの雄がコチラ↓
top_logo_site.jpg
@コスメ

その人気ランキングのコスメ紹介を書籍として販売している。
それがコレ↓


WEBと書籍というリアルのうまい橋渡しだと思う。
・書籍を出すことで、更にWEBへのアクセスが増えることに繋がるし
・(@コスメはその限りではないけど、)もし弱小サイトなら、信用度アップにも繋がるから。

お客様の導線に沿って、
リアルとWEBの境目無くアプローチするのがやっぱり理想的だなあ。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

お金の味

知る人は知っている 金森重樹氏
東大卒。
ビジネス書を出せばベストセラー、
情報ビジネスをやれば大成功、
今ではWEB上で大家さんのビジネスモデルが上手く言っている
そんな天才で苦労のないイメージがあります。

その彼の自伝がコレ↓

なんと、ついこの間まで1億も借金を背負ってたんだ!
知らなかった。
だからこそ徹底した理論とノウハウで、
確実に這い上がって戻ってくる必要があったんだ。
イメージと実際のギャップに感動。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

君は中身が20代だと言われました!

君は中身が20代だと言われました!

そう、私の中身が20代と言った機械がコレ↓
インナースキャン50
そう最新鋭の体重計
タニタのインナースキャン50

アップ↓
スキャンアップ

とにかく最新鋭。
ナント、
左右手足と体のそれぞれの部位別に体脂肪が測れる
筋肉量、骨の重さ、代謝のしやすさなどまで測れる
と機能は盛りだくさん。

ちなみに、私の体内年齢は21歳でした。
=中身が20代(笑)

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

ホリエモンの言い分

ホリエモンの久々の自伝がコレ↓


帯のコメントどおり、ホリエモンの言い分が書いてあります。
百聞は一見にしかず、読むと面白いです!

この本と同様に渦中の被告が書いた本で面白いのは、コレ↓

ホリエモンの事件がライトに感じる位、ヘビーで面白いです。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

自販機で生茶を買ったら、生茶パンダのぬいぐるみが出てきた?!

渋谷駅の銀座線下のランキンランキンの近くでやっていたイベントがコレ↓
生パン
「出た!生茶パンダ先生!」

「キリン 生茶」のリニューアルにちなんだイベント。
なんと、自動販売機で生茶を買うと、
PETボトル入りのパンダのぬいぐるみが出てくる!

それがこの自販機↓
自販機

中を開けると↓
詰め込み
お茶じゃなくて、全部ぬいぐるみじゃん!!(笑)

ちなみに整理券を配っていて、90-120分待ちの人気でした。
イベント成功?!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

N700系新幹線の最新技術

N700系の最新技術その2です。
ナントN700系の中は無線LANの電波が飛んでいます。
その証拠がコレ↓(クリックで拡大)
N700系の最新技術2
ただ残念ながら、まだ一般の人への使用が開放されていません。

新幹線の中で、安定して無線LANが使えるようになる日は、
もうすぐそこまで来ています。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

意外とみんなが知らないこと

意外と知っているようで、知らないことって沢山ある。
40歳を前にして最近知ったのがコレ↓
アイロン
何だと思いますか?

答えは、アスファルトの舗装道路を作る車。
道路の作り方は、以下の手順。
その名は「アスファルトフィニッシャー」

写真の①の部分に黒い直径1cm弱のアスファルトをトラックから入れてもらい、
②の部分のアイロンでプレスしながら、アスファルトを平にする。

その後にロードローラーで↓
ローラー
コロコロして、まっ平にするわけです。

以上、年度末も近づく近所の工事現場で直に教えてもらいました。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

富士山ろくオーム鳴く

「ふじさんろくおーむなく」って覚えてますか?
2.2360679、、、、
何のことだったか覚えてます?
√5(ルートご)ですよね、たしか。
富士山
東京へ向かう新幹線の中から富士山がキレイに撮れたもんで、思い出しました(笑)

ちなみに、新幹線はD席側がつねに富士山側です。
(予約の時に役立つ豆知識)

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

2ヶ月で英語がベラベラになる学校

二ヶ月で英語がベラベラになる学校がココ↓
プレゼンス
どこでしょう?

プレ入り口
正解は、プレゼンス

なんとこの学校は、英語は教えません。
英語の勉強会仕方と、モチベーションの管理をするだけです。

僕は6年位前にTOEICのコースに通って2ヶ月でスコアを100点以上伸ばしました。

今回は3月から毎週通って、英語をしゃべれるようになりまーす!!
(もちろん愛知から、表参道に通いマース。
授業料より交通費の方が高いんですけど、、、(笑))

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

外苑前にある漢方ショップ

外苑前で用事があった時、先方の都合で30分時間が空きました。
で、ブラブラしていた時に見つけた店がコレ↓
日本堂
薬日本堂 の青山店。

薬日本堂さんから、商品開発の会にも何人か来てくれています!

スクールもあって気軽に漢方が始められそうなオシャレなお店。
全国にたくさん店舗があるですねー(WEBでお近くの店舗をチェックしてみて!)



Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

秘密の機械をモニター中

某社からのご依頼でモニター使用中の機械がコレ↓
謎の機械

ポストイットや、チューインガム位の大きさで胸ポケットに入れるだけで、
今までは計ることが出来なかった、
あるもの自動的に測定できちゃう優れもの。

これがどんな機械かは、正式発表を待ってね!

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

麹町に漁船が出現?!

用事があって麹町を歩いている時に見つけたのがコレ↓
汐風
汐風
入り口の看板に「潮風丸乗船口」と書いてあるのが良いですね(笑)

メニューはランチでこんな感じ↓
メニュー

店の雰囲気からして、汚いけど旨い店って予感がする(笑)
きっと魚旨いんだろうなー。
1回行って見たいなー。

WEBもあるし、上目黒にも店があるぞ。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

サラリーマン最強勉強会

サラリーマンの仲間達が元気になってくれるように、
夜遅くに こっそり 秘密の勉強会をやりました。

それがコレ↓
サラ勉
ブログやメール、MIXIなどでは告知はしませんでしたが、
沢山のみんなが集まってくれました。

お話した内容は、ココココにありますね。
参加して下さった方、どうもありがとう御座いました。
また次回!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
