

Tag:スポンサー広告 

DJになれる!(大人のおもちゃ)

人気ブログランキング に参加中です。
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

元DJとしては、気になるオモチャがあります。
それが、これ↓
KORG.jpg
KORG カオシレーター
DJがレコードを回すようなダンス系の音源ばっかりが入った
電池で動くシンセサイザー。
しかも、直感的にボタンとを押すだけで、
簡単に「演奏」も「録音」もできちゃう!!

つまり誰でもDJみたいに、簡単にダンス音楽を即興で作れちゃうオモチャです。
しかも2万円しないんだよねー。
高いオモチャだけど、悩むなー(笑)

Tag:道具・モノ  Trackback:0 comment:0 

ランニング (東京マラソン2009に向けて)

あなたのお蔭で50位台にランクUP!
人気ブログランキング に参加中です。
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

僕は2007年の夏からランニングを始めた。
そしてそれから6ヵ月後の東京マラソン2008で初マラソンを完走した。

ダイエットや肩こり、ストレスなど何か心身にトラブルがある人には、
ぜひともランニングをお薦めします!
体に関わるほとんどのトラブルがランニングで解決します!

というわけで、これをお薦め↓
P1010855.jpg
Mono Max (モノ・マックス) 2008年 11月号 [雑誌]
先ずはウェアやグッズなど格好から揃えましょう(笑)
楽しいよ!

これからランニングを始めたい人、応援しますから
気軽にご質問どうぞ。

Tag:スポーツ  Trackback:1 comment:0 

ジャミーソンズ フェアアイル (ジェミーソンズ、ジャミーソン、ジェミーソン、)

あなたのお蔭で、ナント70位台にランクアップ!!
人気ブログランキング に参加中です。
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題


もうすぐ11月。
冬は寒いけど服を沢山着られてうれしいな。

で、今年スゴイ勢いでプッシュされているのが、
コレ↓
P1010854.jpg
ジャミーソンズ
特にベストが便利そう。
Googleったり、楽天で調べたけど、
WEB上では、ほとんど売り切れ!
(買うなら、ビームスなどセレクトショップの別注を探すしかないかな?)

ちなみに、
ベストじゃなく、ユニクロのセーターなら10分の1の値段で買える。
こっちも気になるなあ(笑)

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

UFC復活 (総合格闘技)

人気ブログランキング に参加中です。
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

もうひとつ僕が見るペイバービューのテレビ。
それは総合格闘技(笑)
DREAM戦極も見ますよ。

そんな格闘技マニアに朗報。
アメリカの大人気総合格闘技 UFCのペイパービュー放送がWOWWOWで再開されます!

日本では、人気のあった団体PRIDEは、解散になってしまいました。
PRIDE.jpg
アメリカのUFCは八角形の金網の中で行う「何でもアリ」の総合格闘技。
ku-toa.jpg
直近のUFC91は、
UFCヘビー級王者ランディークートゥアがブロックレスナーとタイトルマッチを行います。
クートゥアが勝てば、
PRIDEのスター選手だったノゲイラとの夢の対決も近い?!

Tag:DVD、動画、テレビ  Trackback:0 comment:0 

海外ドラマ ベスト3

人気ブログランキング に参加中です。
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

僕は、地上波放送のテレビはほとんど見ない。

理由は、
「時間を捻出するため」と「マイナス志向の情報になるべく触れないため」
でもペイパービューの海外ドラマは、けっこう好き。
独断と偏見で、海外ドラマ ベスト3を発表します(笑)

第3位 
24(TWENTY FOUR)
(↓写真をクリックすると詳細ページへ)
24.jpg
海外ドラマブームを日本に起こしたドラマだけに、スピードは抜群。
ただ登場人物が簡単に死に過ぎなのと、爆発・炎上に頼っているストーリー感が二位と一位には及ばない。
アメリカではシーズン7(第7弾)がスタートする。

第2位
HEROES / ヒーローズ
(↓写真をクリックすると詳細へ)
HERO.jpg
LOSTに肉薄するくらい面白いのに、ハリウッドの撮影する人達のストのせいで、シーズン2(パート2)は予定の半分の話数で終わってしまったので、2位。シーズン3に期待。
今後に期待。

第1位
LOST
(↓写真をクリックすると詳細へ)
LOST.jpg
ストーリー、スピード感、仕掛けともダントツ!
シーズン4を現在でAXNで放送中だ。
監督のJJエイブラムス、彼は天才だ。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:2 

道路の線 

人気ブログランキング に参加中です。
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

通勤途中にふと道路に目をやると、
古い横断歩道

横断歩道の線が落ちかかっている。
ここでふと疑問に思いました。

道路の線って、
・どこのメーカーの、
・どんな材料 なんだろう???


で、調べてみました!
大手はココの会社
アトムペイントなどで有名な、アトムです。
道路の線って「塗料」なんだー。
atomu.jpg

こんなに色々な種類があるんですねー。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

まぼろしのカールおじさん(ラッキーカール)

人気ブログランキング に参加中です。
↓↓↓応援の”ワンクリック” ヨロシクお願いします。

無題

息子が明治製菓のカール チーズ味を食べていた。
すると「パパ、変な形のカールが入ってるよ!」と言う。
それがコレ↓↓
カール
右耳が欠けてるけど、たぶんこれは、カールおじさんの形だ!
WEBには、一切載っていない。

根気良く調べると、コレをみつけた!
これは100袋に1個だけ入っているという幻のカールおじさんだ。
ラッキー!! (ちなみにケロ太は30-40袋に1個らしい)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

BMCがやってきた! (クリエイティブクラス)

我が家にロードレーサー(早い自転車)がやって来た!
BMC.jpg
一番弟子Aくんから譲ってもらったのだ。
メーカーは、ツールドフランスにも出ているスイスのBMC社

自転車とお揃いのサイクルジャージ付きだ。
ジャージ
何を隠そう 来春のトライアスロンデビューを目指して、
自転車の練習を始めるためです。

僕の本の表紙をデザインしてくれた
TYPEFACE 渡辺民人さんもBMCだし。

デザイナーのようなクリエイティブ・クラス
の人は、ロードレーサーに乗ってる人が多いんだよね。
そんな憧れもあって(笑)

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:4 

まぼろしのパスタ屋

改築前の古い 東京 大丸の地下1階にあった
知る人ぞ、知る 今は無き 幻のパスタ屋「チャオ」。
チャオ
大丸が新しい建物に引っ越したのと同時に
食べられなくなっていました。

と思ったら、思わぬ場所にありました!
東京ビックサイトのある ゆりかもめ「国際展示場正門駅」の裏に!
アクセスはココをチェック

展示会のついでに食べてみて下さい!

パスタハウス 「チャオ」
ワンザ有明ベイモール2階
電話 03-5530-5650
営業時間
11:00~22:00
ランチ/11:00~15:00 (LO15:00)
ディナー/15:00~22:00 (LO21:00)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

「ザ・コピーライティング」の正しい読み方


この本は、売れてるし、メチャクチャ良い本ですが、、
実は言葉の定義に注意して読まないと正しく理解できません
(ブ厚くて読むの大変そうだし(笑))

・この本の文中で、
「見出し」と言っているのは、キャッチコピーやタイトルです。

・文中で「コピー」と言っているのは、いわゆる「説明文」。


 だから、人によってこの本の”使える部分”が違います。
以下に目的別に大事な箇所を示すのでお役に立てば幸いです。

【DMやメルマガのキャッチコピー、本のタイトルを考えたい人】
4章と5章

【本や、小冊子など文章の書き方を学びたい人】
9-11章

【通販やWEBの情報商材など、ダイレクトマーケで売上や反応率を上げたい人】
13章、15章
そんな訳で、自分に必要な部分だけ読めばいいんです。
一家に一冊必要なくらいオススメですね。

Tag:本  Trackback:0 comment:2 

マーケティングをつくった人々

商品開発の会にも参加して下さっている
早稲田大学ビジネススクール 木村達也教授

木村先生は、他のマーケの先生とは全然違います!
それは、ナント 木村先生は元マーケッターなんです!!
つまり、この間まで リアルファイトを戦ってきた人であること。

そして、エライ先生なのに、
商品開発の会へも参加されていて、
ひたすら現場のリアルな生情報を今でも仕入れていること

そんな先生が最新書を出されました!
その名もマーケティングをつくった人々

ローラ・メーザー ほか(著) 木村達也(監訳)


コトラー、アーカーからワンダーマンまで。
マーケティング界のそれぞれの分野の大御所9人の理論が1冊で読めちゃう!
ついつい、本を読むのが苦手でアメリカの最新理論を読むのを後回しにしてた人は、
これ1冊でOKですよ。お薦めします!

上記1冊だけでは、ちょっと厳しいかもしれません。
これも↓併用した方が、より理解が深まるでしょう。
スミマセン(お詫びし、訂正します。)



Tag:本  Trackback:0 comment:2 

TUMI キャリーバック

僕はマーケという仕事なので出張が多い。
そこでキャリーバックは必需品。
今まで5台以上、キャリーバックを買って来たけど、
これが最高↓
トローリー

TUMI 26105

理由は、
倒れない、タイヤが静か、ポケットや仕切りが沢山ある、
ハンドルが壊れない

マンダリナや、RIMOWAも持っていますが
キャリーバックはTUMIの機能性がダントツお奨めです!!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

秒速ロボット

食品のマーケの仕事で展示会@東京ビックサイト。
そこでスゴイロボットを見ました。
P1010721.jpg
モノの色、形を瞬時に見分けて、箱詰めする
秒速アームロボット
です。
では動画でご覧下さい↓(再生ボタンをクリックして下さい。)


ねっ、人間より圧倒的に早いでしょう?ロボットくんありがとう!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

イエーガーマイスター

大学時代時代の仲間達とBAR CACOI@銀座
kakoi.jpg

元F社 人事部にいた異色バーテンダーが極上のカクテルを作ってくれる。
そんな彼のお奨めは、
薬草ジン
イェーガーマイスター (56種のハーブ入りリキュールだ。)
これとウィルキンソンのジンジャーエールで作ったカクテルは、
旨いし、二日酔いしない?!ぜひ飲んでみて下さい!!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

JOBWEB 朝食会

またもや6時起きして、沢山の人と会ってきました。
JOBWEB.jpg
ジョブウェブ 朝食会
7時から8時まで会社に行く前に、勉強する会です。
そこで「売れ顔の法則」とそれを使った自分ブランディングのお話をしてきました。
35人位かな?みんな早起きして勉強するなんて、エライ!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:6 

バドワ

勝間和代の「自分をグーグル化する方法」や、
成功の9ステップにも書いてあるけど、

カフェイン、酒、肉はなるべく摂らない方時の方が、
体への負担が少なくて、心身ともにエネルギッシュさ体感
できます。

だから、僕は家では一切 お酒を飲みません(意外でしょうが(笑))
その代わり炭酸水を飲んでいます。
で、駅で発見 新しい炭酸水がコレ↓
バドワ
バドワ(フランスの発泡ミネラルウォーター)
ペリエサンペレグリノより、泡が優しいかんじかな?


Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

タクシーの小冊子

タクシーで良く見る、小冊子。こんな感じに刺さってますよね?
4種類ある、冊子をよ~く見てください。
 さて、ここでクイズです。
お客さんからの「顔」の見え方を計算に入れて作っている小冊子は、
この中の1冊しかありません。どれでしょうか?

タクシー小冊子

正解は、バストの広告。
キャッチコピーが、冊子入れの中に入っていても、
キチンと読めるように計算されてます。
これこそ「売れ顔の法則」
出来上がった「顔」は、実際の棚に入れて確認しろ!
の良い事例でした。

Tag:売れ顔の法則  Trackback:0 comment:0 

H&M続報

これは銀座の和光前の交番です。
赤い丸の中を、よ~く 見てください。
交番
そう。「H&Mへの行き方」と書いてあります。
1日に何百人も交番で
H&Mどこですか?」と聞く人がいて、通常業務に支障をきたすので、
自動化した模様(笑)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

本を10分で聞けるしくみ 音学(otogaku.com)

お昼休みの時間に、
オーガニックスタイル渡辺さんと合う この方↓
渡辺
渡辺さんは、
「ビジネス本を10分で聞けるようなサービス」
を準備中です。これが準備中のサイト
面白そうですね。

Tag:売れ顔の法則  Trackback:0 comment:0 

築地朝食会

6時起きして、築地の寿司屋へ。
ナゼ???
すし
答えは、築地朝食会(MIXI内のコミュニティ)へ、ゲストとして参加しました。

店内は朝から、30人位の色々な業界の方々で満員。
こんな感じ↓
店内
みなさん、「売れ顔の法則」を読んで下さっていて、
ありがとう御座いました!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:2 

マインドマップ

フォトリーディングで本を早く読めるようになったことは、
先日のブログでも書きました。
フォトリーディングでは、本のまとめをマインドマップで書くことを推奨しています。
マインド
だから、マインドマップの講座も別に受けました。
お奨めは、玉川一郎先生(マインドマップ歴と、セミナー回数がダントツ!)
この授業
ココでは不定期ですが、通常20-30人で1クラスな内容を、
少人数制でやっています。

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:0 

勝間和代の「史上最強の人生戦略マニュアル」

アマゾンでずっと上位にあるコレ↓
勝間
勝間和代の「史上最強の人生戦略マニュアル」
成功本である。

法則と具体的事例は、結構お薦め。
ただ、本のトーン全体が暗め、重めだったのが△でした。

成功本については、
・成功法則(=行動のガイドライン)
・根拠や具体例
・実行しやすさ
を素に私のお薦めベスト3を勝手に発表します(笑)

3位 成功の9ステップ/ジェームス・スキナー
スキナー
法則の数、理由、実行のしやすさともに抜群。
分厚いので共感したところから実行すると良いかも。

2位 ユダヤ人大富豪の教え マンガ版/本田健
yudaya.jpg
大概の成功本の「法則」は、ほとんどこの本で網羅されているので
バランス抜群。マンガだから読みやすさも◎

1位 君に成功を贈る/中村天風
無題
法則は、ただひとつ「前向き、上向きに起こったことを解釈する」ということ。
その根拠や具体例も豊富だし、この法則を守るだけでも大きく結果が変わる。
シークレットや、思考は現実化するをもっと簡単に書いた本といってもよい。

沢山の成功本のエッセンスを、さらに3つの法則に無理やりまとめて、
僕自身は、以下の3つを大切にしたいとおもいます。
●前向きに解釈しながら、
●やりたいことで
●世の中のお役に立つ

Tag:本  Trackback:0 comment:3 

モテ本

先日のブログで、
gotou.jpg
後藤芳徳の「モテる」成功法則を紹介した。

さらに研究を重ねると、他にも相当スゴイ本があることが分った。
それがコチラ↓
LOVE.jpg
LOVE理論
後藤氏のモテる法則が、
人間として安心してもらって中長期戦で付き合う戦略だとすれば、

水野氏のLOVE理論は、
どうすれば、「すぐに付き合えるか」にポイントを集中している。
究極の短期戦のテクニック論と言えるだろう。

男子におススメ!

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

ブリーゼブリーゼ

せっかく大阪にいるので、前日にオープンしたばかりの新商業施設
ブリーゼブリーゼ
人形
20mありそうな巨大な操り人形が
90分ごとにワイヤーで動いてました。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

ホテルのプール、

飲んだ翌日は、体に溜ったカロリーと老廃物を出すために、
水泳ロゴ
ホテルのプールへ、中はこんな感じ

他のホテルのフィットネスプールは、長さが20mしかないところが多い。
でも、ココは25mあって広々です。
(ゴーグルも水着もレンタル出来ます。空いてておススメ!)

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:0 

バスフィッシング

大阪へ出張のついでに
DIM SUM BAR
ここ THE 香港バール DIM SUM BAR
で バス釣り仲間と3年ぶりに飲みました。

5年前はこういう船に乗って、バス釣りをやってました。
(ブラックバスが害魚に区分されてから引退しましたが。。。)

その後は、
大阪の別の仲間達も合流して遅くまで飲みました。
ホテル
部屋に戻ったのは深夜おそ~くでした(笑)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

メガネ

僕はメガネをいくつか持っています。

鼻の柱があまり高くないので、
・軽くて
・ヅリ落ちにくい

という2つの点をクリアするものばっかりです。
P1010687.jpg

そうすると、
カズオカワサキ(アメリカ副大統領候補のペイリン女史で話題!)
スイスフレックスレインボー
アイフォリックス
リンドバーグ
ICベルリン

こんな感じ。

ちなみに、
メガネは、1水洗いして 2お皿用の洗剤で洗うと 
レンズもフレームも傷つかずに長~く持ちます。

他のモノの選択基準は、
・快適で(出来れば軽くて)
・長く使える
・(出来れば)自分カラー、スタイルのあるもの
かな?

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

難しいことを攻略する正しい方法

一般的に、
実行するのが難しい
と思われていることが結構ある。

たとえば、
・禁煙、ダイエット、TOEICの点数を伸ばす
・本を10倍早く読む、本を書く
、、、、等

でも、
実は、
・正しい方法論があって、
・それを「やる気」を以って
・一定の時間を取り組めば、

けっこう実現可能である。ということが歳をとって分かってきた。

たとえば、
恥をしのんで僕自身の話をすれば、
・5年以上前の話だけど、TOEICの点数ならプレゼンスで3ヶ月で100点以上アップさせることができた。
・本を早く読むなら フォトリーディング
勝間和代さんがこの本
勝間グーグル
「効率が10倍アップする新・知的生産術」の中でも薦めている 
 No1講師園善博先生に習って早く読めるようになった。

最近は、「英会話」の正しい方法論の情報を集めている。
できる人の英話勉強法
レバレッジ英語勉強法
そして、最近売れている
グーグル英語法
村上式シンプル英語勉強法

これらの本の本質的な部分は、
同じことを言っているようなので実行してみようかな。

追伸:
ちなみに恋愛については、
男子→女子は、後藤芳徳の「モテる」成功法則
女子→男子は、愛させる技術
が今のところ良さそうだ。(ソース:嶋調べ)

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
