スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

スクラッチライブ

プロフィールにも書いたとおり、僕は学生の頃、(レコードを回す)DJをやっていました。
芸能プロダクションの最終面接も日本語ラップで400倍の内定を取りました(笑)
そんな中、先日知ってビックリした機械がコレ
sukurati.jpg
スクラッチライブ!
i-podのようにPCにインストールした音源を使って、DJが出来る。
つまり、DJをする時にレコードやCDは不要。PCを持ち込むだけでOK.

setuzoku.jpg

仕組みは、ターンテーブルの上で「専用のレコード状の板」を動かすことで
まるで本物のレコードを動かしているのと同じように、
PCの中の音源の「スピード、テンポ、再生位置」を自在にコントロールすることができる。
むかしはアナログのマニアックなレコードがすごい高値で取引されてたのにー。

「デジタルの進化は、アンダーグラウンドでも進んでいるな~。」と感心しました。
スポンサーサイト

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。