

Tag:スポンサー広告 

ZERO@名古屋

今日でクールビスもおわり。明日からスーツとネクタイです。
最近、痩せたので洋服のサイズが合わなくなってきました。
そこで、
zero.jpg
Yシャツを作りに行きました。
名古屋のビスポーク ZERO
一番弟子のAくんと、僕のお気に入りの店です。
ここの一押しは、靴のオーダー
ユーロ高でイギリス靴や、イタリア靴が軒並み2倍近い値段になっている中で、
43タイプのデザインと28種の皮を自由に選べて3万円で靴を作れます。
しかも日本の工場で作るので、仕上げはバッチリ。おススメです!

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

おいしいパン

さて、この機械はなんでしょうか?
パン焼き
正解は、National ホームベーカリー  そうパン焼き機です。
前の晩に粉と材料を入れてタイマーをセットするだけで、翌朝にはメチャ旨のパンが出来る!

さらに、この本↓を使えば、「クルミパンや、ピザ、ぶどうパン」のようなおかずパンも超~カンタン。
パン本
小麦は、クオカというネットショップで、「はるゆたか」という小麦を使うとこりゃまた格別。
手軽においしいパンが食べられるなんて、ホント幸せ。
お奨めです!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

牛まぶし

名古屋には名物の「ひつまぶし」がある。
蓬莱軒や、いば昇が有名だ。
でも、これを知っている人は少ないでしょ?
牛まぶし

ジャン! 牛まぶし
飛騨牛を短冊状に切って、ご飯に乗せた「牛肉のひつまぶし」
買いたかったけど、夜会食だから、ガマンした。

商品開発をするときに「ウリ」は、直接のライバルではなくて、
少し離れた分野の商品の「ウリ」を参考にすると新しい「ウリ」を作ることができる。
そんなアイデアの一例として。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

新幹線EX予約のコツ

愛知に住む私は、出張で新幹線に良く乗る。
便利なのが、コレ↓
ICタッチ券とり
EX-ICカード
ケータイ電話から新幹線の指定席の予約が何度でもできる。
急いで乗りたいときや、あらかじめ切符を抑えたい週末などに大活躍する。

さて、皆さんへ共有したい予約のコツ。
それは、のぞみ67号のように、「67」の数字を見て、空いている電車、古い電車(300系)が分かる方法

新幹線は、実はその番号で3つのパターンに区分できる。

A100号以下(例.のぞみ62号や、83号)
B100~140(例.のぞみ103号、143号)
C170~(例.のぞみ171号、230号)

これらの特長を記すと、
A快適な700系の車両がほぼ100%。ただ広島発など遠距離のため混雑ぎみ。
B新大阪から東京に向かう、中距離路線で空いている。10%位の割合で300系車両である。
C臨時列車ばかりで300系車両だらけ。乗らないほうが賢明。


結論、
朝夕、週末の混雑時にはBパターン。
昼の空いているときなら、Aパターンの番号で予約することをお薦めします。

つねにネットに繋がっている人は、ココのページを見ればどの型の車両か分かります。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

スクラッチライブ

プロフィールにも書いたとおり、僕は学生の頃、(レコードを回す)DJをやっていました。
芸能プロダクションの最終面接も日本語ラップで400倍の内定を取りました(笑)
そんな中、先日知ってビックリした機械がコレ
sukurati.jpg
スクラッチライブ!
i-podのようにPCにインストールした音源を使って、DJが出来る。
つまり、DJをする時にレコードやCDは不要。PCを持ち込むだけでOK.

setuzoku.jpg

仕組みは、ターンテーブルの上で「専用のレコード状の板」を動かすことで
まるで本物のレコードを動かしているのと同じように、
PCの中の音源の「スピード、テンポ、再生位置」を自在にコントロールすることができる。
むかしはアナログのマニアックなレコードがすごい高値で取引されてたのにー。

「デジタルの進化は、アンダーグラウンドでも進んでいるな~。」と感心しました。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

新規事業がうまくいかない理由

ビジネス書の紹介 坂本桂一氏 著 新規事業がうまくいかない理由
新規事業

いくつも新規事業を成功させてきた著者が明かす、新規事業の成功の秘訣です。

ズバリこの本のポイントは、
人・モノ・金というリソースよりも、
燃えるような「やる気」と成功体験こそが新規事業成功の条件である

という点です。

DeNAの南場智子社長も「スキルよりやる気」と言ってました。

ちなみに、新規事業のプランの是非を評価するときに
「売れ顔の法則」の魔法のチェックシートがそのまま使えます。
お役に経てば幸いです。

Tag:本  Trackback:0 comment:0 

コールドストーン@品川エキュート

愛知には1店しかなくてなかなか食べられないアイス
P1010636.jpg
それは コールドストーン

毎日お店で作る特製アイスを
混ぜる
-9℃の石板の上でフルーツやクリームと混ぜる
これが、ウマイウマイ!

もうひとつのお店のウリ、それは、、、
みんなで歌う
店員さんが全員で歌いながら作ること~♪
「ティーリシャスモンブラン」という期間限定の一押しアイスを食べました!
(普段は、ストロベーリーショートケーキが人気とのこと。)

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

H&M@銀座

せっかくなので、H&Mに行きました!
これが行列の最後尾。さてどこでしょう?
最後尾
正解は、三井ガーデンホテルの真ん前です。
列の長さナント320m!入店まで2時間待ちだったので、諦めました(ガクッ。)

せめて、入り口だけは見てきましたよ。
HM.jpg
雨なのに大混雑の銀座でした。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

ジラフ展示会@白金台

ジラフ(ネクタイブランド)の展示会で白金台へ
ジラフ展示会
↑クールな軽め ↑平熱36℃の普通柄     ↑38-40℃の飛んでる人向け

ジラフのロゴ入り ネクタイピン
P1010621.jpg
手紙のロウソク印のモチーフ(大きさ 5cm弱)

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

ランニング

最近痩せてきたけど、大丈夫?と、遠山さんや、U社安江くんなどにいわれますが、
帽子
理由はこれです。ランニング~。
左下の時計は SUUNTO社 t3。これで心拍数をチェックしながら体脂肪を燃やす負荷で、
7kmを40分くらい走ります。

もうひとつ、みんなにメチャメチャお薦めなのが、
CW-X.jpg
CW-X
ヒザに縫い付けてある×印の模様がテーピングと同じ働きをします。
だから、ランニングやゴルフ登山などでヒザが痛くなる人は、
これを履くだけで、ヒザの痛みともオサラバです! 超お薦め!


Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:2 

アマゾン総合7位

皆様にお世話になりましたアマゾンキャンペーン
amazon7.jpg
お蔭様で9月10日には総合7位をとることが出来ました。
今日現在でも、下記の3部門で1位となっております。
・商品開発、
・ビジネス企画 、
・マーケティング・セールス 全般

応援ありがとう御座います。

Tag:売れ顔の法則  Trackback:0 comment:0 

水戸芸術館(ジュリアン・オピー)

午前様の翌日は、
hita.jpg
特急ひたちで、上野から80分の水戸へ

水戸駅北口から、徒歩20分。
たどり着いた場所は、、、
タワー
水戸芸術館。

何を見に来たかというと、
歩く人
そう。ジュリアン・オピー展を見に来たのです!
10月5日までやってます。

良かったけど、水戸から愛知へ帰るのは遠~い。
今半
帰りは、浅草今半のスキヤキ弁当を食べました(ウマイ!)

Tag:アート  Trackback:0 comment:2 

商品開発の会

03年から5年以上続く、日本最大級のマーケッター向け勉強会
商品開発の会。今回は僕の「売れ顔の法則」の紹介でした。
遠山
スープストックトーキョーの遠山社長 も応援に駆けつけて下さいました。

ちばとも
左から出会いの大学のちばともさん視覚マーケティングのススメのウジさん
、警官→銀座No1ホステス→悪女?の藤田さん。
会場には、
あれをヒットさせた人、あの誰もが知る商品のマーケッターなど、
100名以上の方にお越し頂きました。
本当にありがとう御座います。

幹事
そしてこの「幹事の仲間」がいたからこそ、会は続けられるのです。
いつもありがとう!(3時まで飲みました(笑))

Tag:出会い  Trackback:1 comment:2 

油そば@赤坂見附

昼飯は、、、
P1010591.jpg
東京油組総本店
昼でも夕方でもいつも行列!(並ばずには食べられない)
P1010592.jpg
汁なしで、油と特製タレと、酢とラー油。
サッパリして旨みのある味!
ついつい食べちゃいます。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

園山/プラットフォーム @恵比寿

出版のお祝いで会食 園山@恵比寿
P1010589.jpg
食品メーカー 執行役員 高橋さんとK社の型破り技術者 美崎くん
現代アート、風水、弟子、IT人脈術で盛り上がる中に、閉店の時間になりました(笑)

その後、近くにある恵比寿のバー
プラットフォーム(TEL03-6277-3009)へ
渋谷区恵比寿4-9-15
P1010590.jpg
夜は更けていくのでした、、、。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

販促会議10月号(9月1日発売)

販促会議に載りました!
P1010584.jpg
売れるキャッチコピーと、売れる文の作り方について語っています。
見てね!
テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

Tag:マスコミ掲載  Trackback:0 comment:0 

「メルヘン」サンドイッチ

移動中の新幹線のお楽しみ!
P1010543.jpg
それは、メルヘンのサンドイッチ。
左がフルーツ生クリームサンド、右がロース生姜焼きサンド。
首都圏郊外と都心の高島屋、三越にお店があります。

変り種サンドイッチなのに、キチンと美味しい。お薦めです!
テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:2 

現代アート

フィガロジャポンを買いました!
P1010581.jpg
現代アート特集。
まさに現代アートのABCが分かる本。
僕が興味を持ったのは、ジュリアン・オピー
水戸芸塾館の個展を見に行きたいなー。

Tag:トレンドネタ  Trackback:0 comment:0 

マーク富岡セミナー

プールの後に、代々木のYSDホールに向かいます。
目的はコレ↓↓
mark.jpg
「3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術」( サンマーク出版)
の著者 マーク富岡氏の発売記念セミナーです。

会場には沢山の著者がいらっしゃり、名刺交換できました。

Tag:セミナー  Trackback:0 comment:4 

東京体育館

飲んだ次の日は、
toukyo.jpg

東京体育館(千駄ヶ谷駅 徒歩1分)で、スイミング~。
お昼のプール点検以外に休憩はないので、1時間でさっと泳げる。

プールは 50m。足も付かないほど深くて、広い。気持ちいー。
こんな感じ⇒http://storage.kanshin.com/free/img_5/59422/1678942641.jpg

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:0 

恵比寿 炉ばた屋

某月某日 @恵比寿で会食炉ばた屋
左からBAPE 大澤さん、TYPEFACE 渡邊民人さん、@コスメ山田メユミさん、
そして、大先輩 LOWERCASE梶原由景さん(僕が大学生の頃からお世話になっている)

みんなノリノリで楽しそうなのは、2件目だから(笑)
手にするのは、店の名物 トマト酎ハイ。

各界でご活躍の方々との会食は、何ものにも代えがたい。
テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
