

Tag:スポンサー広告 

ダミアンハースト、ウォーホール、村上隆、、、現代アートが一度に見れる穴場発見!

現代アートが日本でも見直されて久しいですが、
意外と一度にこれらが見られる場所はありません。

ダミアンハースト、ウォーホール、村上隆、、、
なんと個人のコレクションを通じて、
これらの有名作家の作品を一堂にみられるチャンスを見つけました。

それがコレ↓
taguchi.jpg
タグチアートコレクション@損保ジャパン美術館(新宿)

ミスミ創業者の田口氏の個人コレクション。
7月12日~8月末まで新宿で見られる!

意外と気付かれずに、
こういう いい企画展っていっぱいありそうだなー。

Tag:アート  Trackback:0 comment:0 

自動販売機だと思ったらただの木だった???

六本木ミッドタウンで見たのがコレ↓
じはんき
自動販売機。と思うでしょ?
ブブー、そうではありません。

アップで見ると、、、
自販機アップ
ほら。ナント木を彫って作った像なんです。

これミッドタウンが主催したアートコンペの入賞作品。
東京ミッドタウンアワード2009
http://www.tokyo-midtown.com/jp/award/result/2009/art.html

その佳作でした。
やっぱり良いですね、デザインって。
ワクワクする。

Tag:アート  Trackback:0 comment:0 

関東ローカルの深夜の幻のテレビ番組

ここ最近の6年間で、転勤や転職の多い僕は、
1年しか東京に住んでいません。(笑)

そんな訳で、関東ローカルで放送された 僕にとっては「幻の番組」がコレ↓
logo.gif
ニューデザインパラダイス

佐藤可士和などトップクリエーターが、
番組に与えられたテーマで、デザインをする幻の番組。

テレビを見逃した方は番組本(二冊組み)がお薦め↓



今も活躍するトップクリエーター図鑑としても便利です。

あっ、ちなみにこの番組は、
僕が大学卒業後にいた芸能プロダクションが製作していました。
(パフュームもいるよ!)

Tag:アート  Trackback:0 comment:0 

水戸芸術館(ジュリアン・オピー)

午前様の翌日は、
hita.jpg
特急ひたちで、上野から80分の水戸へ

水戸駅北口から、徒歩20分。
たどり着いた場所は、、、
タワー
水戸芸術館。

何を見に来たかというと、
歩く人
そう。ジュリアン・オピー展を見に来たのです!
10月5日までやってます。

良かったけど、水戸から愛知へ帰るのは遠~い。
今半
帰りは、浅草今半のスキヤキ弁当を食べました(ウマイ!)

Tag:アート  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
