

Tag:スポンサー広告 

韓国で2度も食べなくなるほどの激ウマ鶏鍋「タッカンマリ」

お弁当仲間のYさんはメチャメチャぐるめなんだけど、

その彼が韓国滞在中に二度も行ったのがココ↓
takkannmari.jpg
陳元祖補身タッカンマリ

もう随分前から、韓国ではブームの鶏の鍋らしい。
グワー、ほんと美味しそう。

日本だと新宿近くの新大久保で食べられるらしい。
こりゃーいかなきゃ!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

日本酒との相性バツグンの究極の珍味 このわた

このあいだ、メガネやさんにあった本で見つけたのがコレ↓
このわた
究極のこのわた。
このわたってナマコの腸を醗酵させたもので、
日本酒なんかにバツグンにあう。

で、その名前の由来が面白い。
殿さまに献上したら、
「これは旨い!」「”このわた”は、いったい何のわただ?」
と聞かれたから、名前が「このわた」になったらしい。

なんと、ひとビン 一万円くらいするらしいです(汗)
食べてみたいなー。

問合せ)
愛知県知多郡南知多町大井字丘ノ下5
0569-63-0315
山本八右衛門 

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

次にくる外食ファーストフードはこれだ?!「焼き牛どん東京力めし」

昨日は牛焼きジョニーの話を書きました。
牛つながりで思い出したのがコレ↓
toukyoutikaramesi.jpg
焼き牛丼「東京チカラめし」

これ相当うまいらしいです。
なんと焼いて作る牛丼。
しかも肉の質がバツグンに良いとのこと。

業界誌でも話題だったし、

僕のグルメのご意見番、T社の梅ちゃんもここの店が
勢いがあるって言ってました。

関東にも続々店が出来てます。
いそげー!!!

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

豆腐やジョニーじゃないよ、「牛やきジョニー」って知ってる?

昨日は代々木ビレッジの話をしたんだけど、
そのついでに代々木駅で見つけたのがココ↓
jyonii.jpg

牛焼きジョニー
牛バラカルビを醤油とワインの特性ソースで
焼いたのがウリの店。

じつはこの日後の用事があって食べられなかったんだー。
行きたい!!!

お茶の水、池袋、代々木に店舗があるそうです。



Tag:グルメ  Trackback:0 comment:0 

駅でも買えるのに名古屋の土産の隠れた名品がこれ「納屋橋まんじゅう」

名古屋に来た人には是非買って行ってほしい、
僕がイチオシのお土産がコレ↓
naya_package3.jpg
納屋橋まんじゅう。

なにがイイって、
・駅の売店で売ってる。
にも関わらず、美味しい!

なんと言っても、この手の加工しているお土産って、
賞味期限が半年くらいあるような殺菌しまりく、防腐剤入れまくり
みたいなモノが多いイメージがある。

ところが、納屋橋まんじゅうは買ってから3日くらいしか持たない。
そのくらい新鮮で、ほんのり甘い酒饅頭。

ぜひ名古屋にお越しの際には、買って帰ってねー。

Tag:グルメ  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
