

Tag:スポンサー広告 

ステレオでCDが聞けなくなったので、CD クリーナーを使ってみた。



ELECOM マルチレンズクリーナー CK-MUL3
12年くらい使ってるソニーのラジカセ。
CD を読みとらなくなった。

もう買い替えか?と思ったけど、
念のためCD クリーナーを使ってみた。

そうしたら直りました!
お薦めです。

Tag:アイデア・気づき  comment:0 

粗大ごみってどう処理してるか知ってる???

引越すので部屋の中を片付けた。
そうしたら粗大ごみが車のトランク山盛りにでた。
(家具や三輪車など鉄と木の大きいゴミばかり)
重さ約60kg分。

その粗大ゴミは市のごみ処理センターに車で持ち込んで、
捨ててきた。

そこで疑問がわいた。
「こんな粗大ゴミってどうやって処理してるんだろう???」

で、調べてみました。
それがコレ↓
粗大ごみ処理方法

簡単にいうと、

1とにかく細かく粉々に砕く
2磁石で金属だけ集める
3残りは埋め立てる

ってことらしい。

えーっ、じゃあ粗大ゴミって基本的には埋めるだけなんだ!!!

ちなみに僕が住んでいた市は人口10万人くらいなので、
埋立地もそんなに大きくないし、
それほど埋め立ても急速に進んでいるかんじではないです。

でも、東京都なんかは
夢の島(=ごみの埋め立て地)が
すごい勢いで海上に拡大しているのが
分かりますよー。





ソース:http://www.chuen.net/tankentai/tankentai_sodaigomi.html

Tag:アイデア・気づき  comment:0 

地下鉄を運転できる超~穴場の博物館!?

この間、歩いていて見つけたポスターがこれ↓


地下鉄博物館
葛西にあるらしい。
ナント、千代田線、銀座線、東西線、日比谷線のシュミレーター=運転が出来るらしい!
たぶんガラガラなんじゃない?
意外と穴場っぽい?

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

地元情報を手に入れる方法幼稚園探し

僕は転職や転勤などで色々引っ越しをしています。

で、そんな時に一番悩むのが住む場所と学校選び。

住宅はネットと地元の有力不動産屋さんの二本立てで物件を絞り込みます。

で、学校については なかなか情報を得づらい。
そんな時に役に立つのがコレ↓
ウィメンズパーク
ベネッセのウィメンズパーク。

幼稚園や学校についての評判が学校ごとに
載っています。

これは転勤族には非常に便利だとおもいます!

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:2 

芋づる式に面白い本を見つける方法

ここ最近、また本を読み始めてます。
で、その時の本との出会い方がコレ↓

1グーグルRSSリーダーが機械的にお薦めしてくる新しいブログを見てみる。
2新しいブログから新しい情報をえて、それについての本を読んでみる。
3新しいブログの著者自体が本を出していたら、その本を読んでみる。

というように、
自分自身では普段選ばないような人やジャンルについて、
意識的に出会うようにしてみています。

そうすると今まで知らなかったような切り口や分野に考えが深まりとても新鮮です。

ちなみに、その流れで読んだ本の1冊がコレです↓

世界級キャリアの作り方。

グローバルな会議でも活躍するお二人の共著。
シンプルにお薦めです。

Tag:アイデア・気づき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
