

Tag:スポンサー広告 

ブログがマスコミより3週間早く正しい情報を教えてくれた例

GoogleのRSSリーダーのお薦めで
最近読んでいるブログがこれ↓
iwasakiburogu.jpg
岩崎日出俊さんのブログ
このブログのおかげでオリンパス事件についていえば,
3週間くらい前から真実に近いことを知ることができた。

最近は
色々な分野でその道の専門家やプロ、
有識者が個人でブログで情報発信をしているケースが増えている。

そうすると今回のオリンパス件も

元投資銀行の人や、元野村證券の人からすると、
最初から「損失を先送りしていた」のがミエミエだったのですね。

逆にいうと、
信用できる専門家のブログを見ておけば、早めに正しい情報を知ることができるわけですね。

そう考えると、
ときどき僕も情報源を更新しなくちゃ!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

ランチ無料のG社の食堂に行ってきたぞ!

このあいだ出張のついでの入れてもらったのがココ↓
madakaranokesiki.jpg
Googleの社員食堂。
さすが六本木ヒルズの27F。
見晴らしサイコー。

しかも、
google.jpg
全部無料でしかも相当いろいろあったぞ。
味も確かにうまかったー。
ちなみに人種もかなり色んな人がいたよー。
さすが世界のグーグル!

Tag:出会い  Trackback:0 comment:2 

ツイッター友とリアルで偶然にばったり出会った!

昨日は15年連絡が取れなくなっていた友達と
ネットのお蔭で会えそうになった話を書きました。

今日も似たような話。

それがコレ↓
ツイッター

ツイッター上で知り合うツイ友っているよね?

ツイッター上では、けっこう頻繁につぶやきで話をする。
どんなことに興味があって、
どんな人柄なのかかなり分かる。
でも、リアルでは会ったことがないっていうツイ友。

この間、ある集まりで10人位の初対面の人の集まりに、
そのツイ友がいました。

名刺交換して、お互いに「あー!」とか言っちゃって(笑)
もうリアルでは初対面なんだけど、
5回以上あってるような不思議な感覚。

ITの進化って素晴らしい―。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

ネットのお蔭で 15年降りの再会。

今から15年くらい前に就活中に仲良くなった子(あ、男子ね(笑))がいた。
makud.jpg
たしかこの会社を受けたとき(笑)

お互いDJをやってて(レコードを回す方)、フィーリングがあった。
で、何度か遊んだりしたんだけど、
就職して連絡が分かんなくなった。

でも、インターネットのお蔭で偶然連絡がとれた!

今度久々に会ってみようと思う。
楽しみだ―。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

芸能プロダクションの同期会に行ってきた

僕は、理系の大学を卒業後に
新卒で入った会社は芸能プロダクションです。

で、その時の同期会に行ってきました。

その仲間が彼ら↓
芸能プロダクション同期
3000人位の応募者から、8人選ばれた同期の仲間。

彼ら二人は今も芸能プロダクションで活躍しています。

僕は転職を何度かしているので、
転職先には同期がいない。
でも、こうして最初の会社の同期と今でも仲良く出来るのは
幸せだし、楽しいことです。

また毎年集まろう。

Tag:出会い  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Founder of the marketing Study Group

Author:Founder of the marketing Study Group
■略歴:
食品メーカーに勤務するマーケッター。
2003年よりマーケティングの勉強会を主催。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【勉強会本】
bengo.jpg
【マーケティング本】
うれがお
※お問合せはコチラから↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
